2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
OPPO ノブロックの使用レポ。(パート1)
2015年残りあと26日

みっくんが、クローゼットのドアを開けてしまうことに困っていた 我が家。

収納してあるものがお布団や、クリーニングから帰って来た衣類なので
嘔吐されるとアレですし
あーちゃんが、閉じ込められちゃったこともありますのでね

そしたら、『まさぽんさん』
「こういうのありますよ?」と教えてくれて
購入してみました

1_20151205073010af6.jpg



書いてあるレビューを読むと
取り付けできないドアもあるようなので

2_20151205073011c3c.jpg

参考までに
文字で説明されても、

なぜこれでドアが開けられなくなるのか

いまいち原理がつかめなかったので

『ぬこでもわかる、ノブロック使用レポ』
をお届けさせていただきたいと思います

使い方はほんと簡単。

まずは

3_201512050730132e8.jpg

下側から差し込み

4_20151205073014c5e.jpg

矢印の方向に回します。

5_2015120507301520e.jpg

回していくとギュ
止まるタイミングが来るので、そこでストップ

もっとギュっとするのかと、回しすぎて、ガタっとノブロックが外れて
買い物失敗こいたかも?と焦ったことは、ナイショの方向で

ノブロックが固定されれば、それでOKですよ。

そうすると

あ~らビックリ

6_20151205073045348.jpg

ノブロックのおかげで、ドアノブが下に動かな~い

本日は『入ってほしくないとこ』の使用例でしたが

明日は、仕方なく入っていいことにしたけど閉じ込め防止をしたいとこ』
と、

『本当に、ドアを開けられなくなったのか?』

をお届けさせていただきたいと思います

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.12.06 (Sun) 07:00
COMMENT
NO TITLE
わー、おそろ!(色も)
ウチはドアが開けられないようにじゃなくて
閉まらないようにで使っています。
ソルくんがトイレのシンクにいるときは必須(笑)

ぬこたん家でも活躍しそうかな?
FROM ここちゃこ 2015.12.06. (Sun) 09:10 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、買ったんですね〜。
推薦しながらも未購入なので、
レポ、参考にさせていただきますね〜〜。
FROM まさぽん 2015.12.06. (Sun) 10:13 URL [EDIT]
お〜、これイイですね。
ウチも立ち上がるとドアノブに届く白黒がいるので
万が一、開けられるような事態になったら使いたい!
思いっきり回してドアノブが壊れなくて良かったですね。(笑)
FROM ミルク 2015.12.06. (Sun) 12:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親