2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
あとが無い。
2015年残りあと16日

毎年、灯油を使い始める時期になると
掲げる目標

あーちゃん

不器用なので、灯油を補充してると
すぐにこぼすんです。
(ここだけの話、自動ストップ付)

ねずちゃん

きちんとセットして

あーちゃん

いざ給油っ

自動ストップではあるけど
念のため、タンクのほうの窓口も確認し

今だ

すと~~~~~~~~ぷぅ

あーちゃん

と、軽く腰を上げたら
膝がタンクにあたって





自分に甘い性格なので
冬季中、一回だけはこぼしていい権利を
自分に進呈しておりますが

冬本番はこれから

もう後がない・・・

ガスファンヒーターで、コックに差し込むだけのも
所持してますが、今年も灯油の方が経済的ですし

ガスファンヒーターって、給油不要で、お手軽なこともあり
お手軽に点けちゃって、使用料も見えないし

お手軽じゃない請求がきて恐くないですか?


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:透明なのもいい、、、おお!今度、写真も撮ってみようかと今閃きました(笑)今のところ、ひっくり返されてないので、このままボールで行く予定ですよ~♪
まさぽんさん:ガラスのボールで重いし、お水も1リットル入ってるので、ひっくり返しにくい、とは思うんですよ。ただ、これでひっくり返したら、それこそ、部屋が洪水状態に。祈るしかありまあせん(笑)
鍵っ子さん:おお!!!それは是非発掘して使ってみてください。電動歯ブラシと同じで、早く使っておけばよかった、と思えると思います。うっかり眠ってしまうこともありますので、お気をつけて(笑)
pippinさん:洗面器のアイデアをありがとうございました☆結局、カリカリにお水をかけてるので、お水と食事は一緒の置き場所になってます、、、まだ、考え中です。床の乾拭きと掃除機は毎日の日課ですけど、引き出しの中とかはしっちゃかめっちゃかなんですよ。pippinさんと言えども、お見せできません(笑)
ミルクさん:不思議だよね~。わたしのお椀よりもでかいのに(笑)解明できないことばかりだけど、ま、飲んでくれれば?それでひっくり返さなければ、今のところ満足☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.12.16 (Wed) 05:20
COMMENT
NO TITLE
「こぼさないように・・・」
と気をつけようとすると
こぼすんですよねww
自分もたまにやりますよ。
FROM やらいちょう 2015.12.16. (Wed) 06:55 URL [EDIT]
NO TITLE
灯油、、、
ウチは使わなくなって何年経つだろう?
灯油がどんどん値上がりしてエアコンだけに
切り替えたのよね〜!
私もよくこぼしてたよ!!
あの灯油を入れる時に手に匂いがつくのが
イヤだったなー(゚д゚)(。_。)
FROM nonokikichai 2015.12.16. (Wed) 07:45 URL [EDIT]
NO TITLE
実家にいたころは灯油ストーブでした。思い出すなあ。
私もシャンプーの詰め替えとか必ずこぼすんですよね。
人間だもの。
こぼすのはしかたない(?)ので
引火しないようお気をつけて。
FROM からかる 2015.12.16. (Wed) 08:07 URL [EDIT]
NO TITLE
ぷ・・あ、ごめん。笑ってしまった・・
ぬこたんが“こぼさない・・こぼさないぞ!”って
心臓バクバクさせながらINしたとたん
膝が当たってダァ・・って、え?コント!?(笑)
灯油は山奥では使ってたけど
こっちでは使わなくて(灯油運ぶの大変じゃない?)
こないだの断捨離で捨ててやったわ。
3台のうち2台を・・(全部は捨てられないビンボー性)

まぁ、冬は長いけどきっとこぼさずやれるよ。
なんの根拠もないけどとりあえず言ってみた(笑

みっくんの盆踊りしてるみたいなおちりと
肉球に萌え~♪
FROM とんた 2015.12.16. (Wed) 11:09 URL [EDIT]
NO TITLE
灯油、出来れば使いたくないけど
部屋を暖めるパワーはすごいですよね。
職場で使っているのですが、灯油を買いに行くのが面倒。
ぬこさんは車で買いに行っているのかな?
あれ?床暖もありましたよね??
FROM ミルク 2015.12.16. (Wed) 16:04 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、ず〜〜っと前ガスファンヒーター使ってたけど、
すごい請求が来てビックリした(゜◇゜)
やっぱ、灯油は経済的だよね〜。
だから多少こぼしても、OK!w
FROM まさぽん 2015.12.16. (Wed) 16:44 URL [EDIT]
NO TITLE
うん、ガスって高額^^;

でも、電気も高額~
我が家、エアコン&オイルヒーターじゃけん、
ぶーち高額~(ぶっ)
FROM cuchiko 2015.12.16. (Wed) 19:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親