2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
腰は鈍感?ともつ鍋。
2015年残りあと15日

『うすいちゃとら亭』

もつ鍋

ゆず風味もつ鍋

はじめてゆず風味を購入してみましたけど、あっさりと美味しかったです

やっぱり、もつ鍋を食べたあと、1週間は肌の調子が良い
(わたくし比)

話は変わりまして、みっくんが

みっくん

じーっとしていたので

そぉ~っと
そぉ~っと


みっくん

みっくん

乗せたまま、ウロウロ

頭は無理だけど、腰の方は比較的

鈍感らしい

うちは乗せ芸無理、と諦めていたお宅は
是非試してみてください


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:気を付けようとすればするほど失敗することありますよね(^_^;)だったら、気を付けないで、、、って思っても失敗するって、もうどうしたらいいんだって感じです(笑)
nonokikichaiさん:そうそう!給油すると、手が臭くなるよね。その手であーちゃんみっくんを触りたくないから、いつも朝でかける前に給油していくよ。nonokikichaiさんみたいな慎重派さんがこぼしていた前科があるとは驚き~!
からかるさん:あははっはは!詰め替えもやります、やります(笑)こぼしてるものが、灯油っていうのもこわいですもんね~。今回こぼしたところに、1.5リットル入りのお水を6本おいてあります(笑)
とんちゃん:コラー!コントじゃないわぁ~!!(笑)灯油運ぶの大変だから、ガスファンヒーターを買ったんだけど、重さよりも安さに軍配が(笑)一応、ファンヒーター、一個残してあるって言ってたもんね。最後の一個、捨てられないのわかる。(同族w)こぼす確率が低くなりそうな、給油グッズ買ってみたから、ほんと、残りの冬はこぼさないでいけたらいいなぁ~♪とんちゃん!盆踊りしてるのは、あーちゃんだよ!首輪の色、同じにしたから、うすいちゃとら検定のラベルレベル上がったかな~ウッシッシ
ミルクさん:灯油、車乗るから、ガソリンついでに自分で簡単に買えるよ。確かに重いから、そんな遠くない将来、重くて無理だと思うけど(;´・ω・)床暖もあるよ~!一度試しでつけてみたけど、それ以来使ってないの。(ヒント:貧乏性)
まさぽんさん:去年、灯油が安いと知る前に、ガスファンヒーター使ったら、請求が一万くらい来たんですよ( ;∀;)だから今年は最初っから灯油にしてます。そうかぁ~、安いからこぼしても・・・ってちがーうっ!(笑)
くちゃちゃたん:なんでも、エネルギーを使うことは高額なんだろうね。確かに、くちゃちゃたん家の光熱費、前に記事でみたけど、うちの家賃くらい、、、それより高額だった覚えが(;´・ω・)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.12.17 (Thu) 05:30
COMMENT
NO TITLE
ゆず風味!美味しそうだね♪
私、鍋の素とかドレッシングとかも
いつも安定の味、、、ってことで
同じの買っちゃうんだけど
たまには冒険してみると新しい発見があるよね♪

みっくん、鈍感?というより
落とさない所がすごいと思うんだけど(゚д゚)(。_。)ウン!
FROM nonokikichai 2015.12.17. (Thu) 06:22 URL [EDIT]
NO TITLE
モツ大好きです!
鍋も焼肉もいいですよね。

猫さんって意外に鈍感な部位がありますよね。
あれ、気づいていないんでしょうか?
FROM やらいちょう 2015.12.17. (Thu) 07:15 URL [EDIT]
NO TITLE
あっさりもつ鍋、おいしそ〜〜♪
あはは、ウニ玉つけたまま〜〜w
FROM まさぽん 2015.12.17. (Thu) 09:37 URL [EDIT]
NO TITLE
もつ鍋でお肌ぷりぷり?
た・・食べなければ!(必死)
なるほど、腰のほうは鈍感なんだ~。
じゃ、乗せ芸は腰で・・って、腰に
みかんやら鏡もちやら猿の耳乗せても
インパクトが薄いんですけどー!
楽しくないんですけどー!
(若干、八つ当たり)

え?盆踊りあーちゃんだったの?
やだっ。首輪見て単純に判断しちゃったよ。
うすいちゃとら検定にあっさり敗北。
恐るべし、首輪の罠(笑
もうさ、腰に、あーちゃんはピンク
みっくんはブルーとかの目印のウニ玉乗せたままに
しておいてー(笑
FROM とんた 2015.12.17. (Thu) 10:58 URL [EDIT]
NO TITLE
もつ鍋って食べた事ないんだよね〜
「こってちゃん」って言うの?
コリコリした感じかな?
お肌に良いんじゃ、食べなきゃね!
それにこれからお鍋は暖まって身体に良いもんね!

以前、石油ファンヒーター使ってた時、灯油が無くなるのが決まって一番寒い夜だったりした。>-:
私はベランダで給油をしていたし、ケチだから(-:こぼすってことはなかったと思う。
そうね、ガスはスイッチ1つで、補充も入らないから便利だけど、付けたら中々消せない。水が冷たい分、冬はガス代がかさむよね。

今は昔風のガスストーブを使ってる。
やかんはもちろん、ホイルに包んだ芋系お野菜が常に乗っかってる。
知り合いは、豆炊いたりしてね、熱源を有効に使ってるよ。
FROM pippin 2015.12.17. (Thu) 14:45 URL [EDIT]
NO TITLE
>モツ鍋
やっぱコラーゲンじゃろうね~
ああ、でも、モツ食べられん^^;

我が家は今夜、普通の鍋~
お外は氷の世界~(泣)
FROM cuchiko 2015.12.17. (Thu) 19:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親