2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
oppoでダブルロック。
2015年残りあと12日

ある日帰宅すると・・・

やられた!

の~~んっ



ノブロックが外され、クローゼットが開いてしまっている・・・

犯にゃんは現場に戻ると言いますが・・・

はんにゃん

いったい、どうやって外したんでしょうかね・・・

買ってあったんですけど
そこまでするのは

軟禁、閉じ込めてる、みたいな感覚があったので
使わないでいましたが

引き戸を開けると、すぐ玄関に直結してるんで
今まで、玄関の外に出ようとしたことはなかったんですけど
猫ちんて、突発的な行動をとることもあるでございましょう?



なので、買ってあったこちらを装着することに。

対策

使い方は簡単。

対策

差し込むだけで

対策

開かなくなります。
ただ、扉と壁の隙間にぐっと押し込まないといけないので
その隙間が、通常よりも開いちゃうわけですよ。

これを続けてたら
いつか扉がぶっ壊れないか?と心配ですが
そこは、自己責任で行こうと思います

ちなみに、もう一個の使い方として

対策

ドアストッパーとしても。

わたしが居るときは、玄関に放り投げてあるので
知らないヒトが見たら、靴ベラとして使うかもしれませんよ?

いやいや、これでダブルロックで、おそらく突破されることは無いかと・・・

対策

時々、引き戸を開けようとした形跡がありまして
ちょっとかわいそうかな・・・
なんて思っちゃうわけですが

この部屋は、うすいちゃとら幼稚園で
幼稚園の外に出たら、先生に叱られる=出てはいけない
ということ。

と自分に言い聞かせなくては


ミニお返事コーナーです。
とんちゃん:ほんと、よかった~~。もう入ってくれないと思ってたからさ~。え?お子ちゃんオレンジのオコちゃんに見える?今ね、手元に持ってきたんだけど、濃いピンク、、、え?だんだんオレンジにも見えなくない、え?何色?とわけわかんなくなってきた(笑)来年は猿でしょ?次は鶏、犬、猪、子、牛、虎、『兎』遠いよ、遠すぎるよパトラッシュ・・・
やらいちょう:よかったです~~。入りたかったんでしょうね。ただ、キッカーを入れただけなのに、本当に繊細な心の持ち主なんだな、ってあらためて思いました。反省、、
まさぽんさん:よかったです。前はリビングに置いとくと、わたしがキッチンに立ってるときは、ウサちゃんのお尻の方から、洗面所方面に居ると、ウサちゃんのお顔の方から、と、あーちゃんが目で追ってくれてたんです。可愛いでしょ?あ…自慢話になっちゃいました。テヘ!
ミルクさん:よかった~~。本当に使ってくれなくなったら、おもちゃ入れにしようかと思ってたもん(笑)いい感じの写真は無理強いはあきらめようかな?おやつで、、、と思ったけど、それもやめて置くことにしたよ。何が気になるのか、ほんとわかんないな、と思ったもんね(;´・ω・)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2015.12.20 (Sun) 08:22
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2015.12.20. (Sun) 08:52 [EDIT]
おー!
私が予想したことが早くも現実になってる。(笑)
やるなぁ!みつを!
今後のぬこさんとの攻防戦が楽しみだ〜♪
FROM ミルク 2015.12.20. (Sun) 17:30 URL [EDIT]
NO TITLE
おお、これええじゃん?
これ、買うわ!!
うふふのふ~♪

>年賀状
自宅用よん
年内、もう時間がとれんのよー
とれても大晦日(ぷっ)
超手抜きじゃけど出来た~^^
FROM cuchiko 2015.12.20. (Sun) 19:02 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親