2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
自業自得な話とせっかくなのでの話と。
2015年残りあと11日

いやいや、金曜日にですね、焼き鳥屋さんに飲みに行きましてね

そこのお店が生ビールがなくて
瓶ビールだったんですよ

瓶ビールって、自分のペースで飲めないでございましょ?

つがれそうになる

コップを持つ

つがれる

とりあえず一口飲む(3分の1くらい)

コップを置く

またつがれそうになる

コップを持ちつつ、一口飲む(これで3分の2飲んだことになる)

つがれる

と永遠のループで

焼き鳥食わせろーっ

って、訴えてたくらい

そんなわけで、泥酔した帰り道、家の少し前で

加齢のせいで、足に最近くるんですけど・・・
ど派手に転びましてね?サイテーか

あまりの痛さに、うつ伏せ状態で起き上れないでいると
知らない女性が駆け寄ってきてくれて

大丈夫ですか?
家、近いですか?


と、起き上らせてくれて サイテーか

こんな酔っ払いに手を差し伸べてくれて、ありがとうございます。すいません。

と、言って家にたどり着き ちゃんと?一人で帰りましたよ?
何とか部屋に入った途端

急に痛さとか、情けなさとかありまして ほんとサイテーだな

号泣してたせいでしょうか?
焼き鳥くさいわたしが、獲物に見えたせいでしょうか?

あーちゃんとみっくんがやけに興奮状態で
土日もなんか落ち着かない様子が続き

少し静かになったから、どこに居るか
見に行こうと、立ち上がったときであるっ

みっくんがっ

みっくん

ウサちゃんに入ってる~

ウサちゃんに入ってることも驚きましたが

あーちゃん

みっくん

あらためて、みっくんは顔デカだなと
(顔デカ=顔刑事=顔がデカイ)

みっくん

せっかくなので、おとなしく、見守っていきたいと思っています

ていうか、前面アザだらけ 自業自得
瓶ビールのときは気を付けよう。


ミニお返事コーナーです。
鍵っ子さん:あけちゃいましたよ~(;´・ω・)うちも、増やそうかと思ったんですけど、とりあえず今の個数で、いけそうなので様子見です。
ミルクさん:そう。早くも突破されちゃった(;´・ω・)多分、ダブルロックになったから、大丈夫だとは思うんだけど、みっくん、何しでかすかわかんないからね(;´∀`)できる子を持つと辛い(笑)
くちゃちゃたん:くちゃちゃたん家も買う?坊ちゃん、身長高いからね、でも、無いよりはあったほうがいいとわたしは思ってるよ。自宅用か♪なかなか早くできたね☆家用のは印刷が届いたらすぐ投かんしなきゃ☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2015.12.21 (Mon) 05:31
COMMENT
NO TITLE
えぇー!!大丈夫!?
転んだ時は焦ってるから気づかない傷とか
痛みもあるからね無理しないで
全身くまなくチェックだよ!!
年末は気を使う飲みも増えるから
大変だよねー

でも、転んだ時に声かけてくれた女性
なんだか嬉しいね!
最近、結構見て見ぬふりの人が多いからさ!
あーちゃんやみっくんも
ぬこさんを元気づけようとしたのかな(*^^*)
ちょっと早めのクリスマスプレゼントかな♪
カワイイ写真が撮れたね。o@(^-^)@o。
FROM nonokikichai 2015.12.21. (Mon) 07:32 URL [EDIT]
NO TITLE
まあまあ!大丈夫でしたか?
けっこう声かけてくれる親切な方っているんですよね。
私も見習おう。

号泣するママはみっくんとあーちゃんには異常事態だったんでしょうね。
私も歌を歌うと猫がシッポ膨らませます。
私の歌声は異常事態らしいです(涙)

また泣きたくなったらココでぶちまけちゃってくださいね。
FROM からかる 2015.12.21. (Mon) 07:40 URL [EDIT]
NO TITLE
注ぎつ注がれつ・・・
あれは私も苦手です。
日本人らしい風習なんでしょうけどね、
めんどくさくてww
FROM やらいちょう 2015.12.21. (Mon) 08:11 URL [EDIT]
NO TITLE
次に生まれ変われる事があったなら、
「お酒を飲める人にして下さい!」ってくらいに、下戸を残念にに思っている私からすれば、今日のぬこさんの記事は、何てか、正直羨ましい〜♪
下戸でもあるからか、食事中他人に一切気を使わない私、瓶ビール問題はよく分からぬのですが、自分のペースでと言うか自分で注ぐから構わないでね♪と言えない状況でしたか?
できないから、飲み過ぎるって事だね?
う〜ん、面白い!

焼き鳥とビールの組み合わせは、これ以上ない組み合わせ♡
ぼんじり食べました?

みっくんとあーちゃんは、ぬこさんの身体に染み付いた「焼き鳥」の匂いに反応したのかな?
あのね、お肉をたくさん食べると、その獣の匂いがするって聞いたことあるよ。
ぬこさんに鶏を感じ取ったのかもしれないね(笑)
FROM pippin 2015.12.21. (Mon) 11:43 URL [EDIT]
NO TITLE
え?酔っ払ったあげく部長を置いて帰った
中堅女子社員?(笑
…って、笑い事じゃないよ!
大変だったじゃないΣ(゚д゚lll)

泥酔して転ぶと意外に大怪我につながるからね。
でも、それはよくあること!
情けなく思わなくてもいいんだよー。
私なんてもっと情けない事してるもんね^o^
バカだな〜って笑いとばしましょ^o^

みっくん、ウサにIN〜♥︎
でもなぜおちり側なんだ!(笑
FROM とんた 2015.12.21. (Mon) 15:26 URL [EDIT]
NO TITLE
あちゃちゃ〜。
それは災難でした(^_^;
酔った人は誰かに送っていただきましょうw
そっか、「お酌しないで下さい」とも
言えないしね〜。
FROM まさぽん 2015.12.21. (Mon) 16:43 URL [EDIT]
NO TITLE
うあぁぁぁ・・・。
ぬこさん、酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。
転んだところは痣になっちゃったんですか?
パックリ切れて流血なんてなかったですか?
今度、飲みに行くときは折り畳みの杖を
カバンに忍ばせていくことをおススメします。(笑)

ウサちゃん!
あーちゃんもみっくんも顔を出してくれたんですね~。
これは嬉しいけど、欲を言えばオチリ側じゃなくて
次は顔側から出していただきたい(^^)
FROM ミルク 2015.12.21. (Mon) 16:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親