2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
新たな可能性と五草粥。
みっくんが気に入ってくれたので
進呈してクローゼットに置いてあるPUMAのリュック。

みっくん

のお気に入りというわけではないので
こうして、時々乗ってるのを見かける程度ですが

ある日。

みっくん

まさか、その感じ。

そこは高い場所、不安定だし
リュックに入るわけじゃないよね?

と、見ていたら

みっくん

あーちゃん

入って行きましたよ?

入って行った感じから、入り口はお尻になってるんだろうな?

お尻にあいさつしに行っちゃおう~

こんにちは

みっくん

予想外に、お顔を出して
お手手でちょいっとあいさつしてくれました

帰宅すると、時々リュックが落ちてることがあるので

単に暴れて落ちてるのかと思ってましたけど

もしかしたら、入って出たあと、落ちちゃった、と言う可能性もあるってことでしょうかね~

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭

五草+二草で七草の夕飯

五草玄米粥(ごぎょう、はこべら、なずな、せり、ほとけのざ)
焼き二草と焼き鮭(すずな、すずしろ)
大根の煮物
ピリ辛厚揚げ
三つ葉と桜えびのたまご焼き
梅干し

あーちゃんとみっくんが無病息災で過ごせますように




ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あはっはは!ありましたね~。焦って、一個無い、無いって探してたんですから、一言ここにあるよと言ってほしかったですけど(笑)
nonokikichaiさん:ふふふ♪誤飲じゃなくて、あっためてたよ(笑)小さいウニ玉の方が、すばしっこく動くからじゃない?うちも、大きい方より小さいほうが人気あるもん。やっぱり、誤飲を気にして大きいの買ったnonokikichaiさんの考えと同じで笑えた☆
あーにゃんさん:ふふふ♪とんたさんがウニが孵ったって言ってますよ?ウニ玉だけに・・・(笑)もう、しまいたかったので、とっくに奪っちゃいましたけどね~(笑)
鍵っ子さん:そうですよ!大小さまざま、21個でした。もっと、持ってますけどね?(笑)たくさん転がしておくと、見た目も可愛いですよね~♪
とんちゃん:あはっはは!あーにゃんさんと同じ発想で笑えたし、やっぱりウニなの?って大笑いしちゃった~!きっと、両足ついて、飛び込む足場の準備してるんだと思うよ、お尻振りながら(笑)あーちゃんがペンギン\(◎o◎)/!ふさふさのペンギンちゃん、可愛く見えてきたー!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.01.08 (Fri) 05:28
COMMENT
NO TITLE
こんにちは!の写真
チョー可愛い。o@(^-^)@o。

五草玄米粥
ぬこさん偉い(^O^)/
ウチはフリーズドライの七草買ってきて
作っちゃった(^^;
皆にありがたみが薄れるって不評だったけど(-。-;)
FROM nonokikichai 2016.01.08. (Fri) 06:42 URL [EDIT]
NO TITLE
猫って、「こんな狭いところで!」って
ところでも、きっちりUターンしてますよね(*´ω`*)
手でチョイっと挨拶、かわいいなああ♪
五草+二草、全体的に美味しそう&健康的!
FROM まさぽん 2016.01.08. (Fri) 07:56 URL [EDIT]
NO TITLE
入りましたねww
まぁ、想像できることですけど。
でもそのまま落ちちゃったんでしょうか?
落ちてもまた入る?
相当のお気に入りなのでは?
FROM やらいちょう 2016.01.08. (Fri) 08:12 URL [EDIT]
NO TITLE
うん!うん!
しっかりと五草粥食べたのだから、今年も1年ちゃとらん家は健康です!

焼きお野菜も美味しいよね!
焼かれた、すすなとすずしろ君たちが可愛い。
FROM pippin 2016.01.08. (Fri) 14:48 URL [EDIT]
NO TITLE
リュックを見ないと思ったら
そんな高い場所に置いてあったんですね。
中からチラッと覗いたみっくん、可愛いな!
おい!可愛いぞ!
リュックごと、ウチに来ないか?

おぉ。七草粥だ。
うん、無病息災だよね。
ウチはなにもやらなかったけどww
FROM ミルク 2016.01.08. (Fri) 16:39 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.01.09. (Sat) 02:26 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親