2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
新しい病院に行ってみた、その1。
今までの病院は、道の込み具合度にもよりますが
車で片道、20分~30分かかっていたので

急なケガとかの場合のために
近所にもセカオンドオピニオン的な意味で
病院を見つけておきたかったので
目を付けていた、病院に、健康診断がてら行ってみました

健康診断なら、合わないな、と思った病院であっても
血液検査の数値さえもらえれば、それで

さよおなら

しちゃえばいいかな、と。


こちらは、車で片道5分もかからないくらい。

今までの病院でもそうだったんですが
うちは、基本は、午前の診療スタート時間に行って
できるだけ待たないようにしているので
今回もその作戦で行きました。

今までの病院は、いつも早めに行っても
3人以上は待ってるヒトが居ましたが
新しい病院は、ほぼ同時に着いたヒトが一人。
出るときは3人待ってるヒトが居ました。

うちは初診だったので、色々登録とかしてるあいだに
先のヒトが終わり、スムーズに診察してもらうことができました。

あーちゃん

(家を出るときに何かを察するあーちゃん)

まずは、あーちゃんから診察。
体重3.5キロ(家を出る直前に計測した体重3.450キロ)

みっくん

(家を出るときに何かを察するみっくん)

次は、みっくん。
体重4.5キロ(家を出る直前に計測した体重4.555キロ)

みっくんは、年末最後の金曜は4.735キロ
1月1日の金曜は体重測定お休み。
先週の金曜の体重が4.630キロでしたが
今週の金曜の体重が4.565キロだったので
気になってました。

触診
歯のチェック
(奥歯までは見てなかったけど)

どこかのタイミングで、すべての明細を書くつもりですが
この体重測定、触診等は、身体一般検査という項目がありまして
648円、だそうです。

新しい病院のことを、自分の記録として
思ったこととか、思う存分書きたいので
しばらく続く・・・


お付き合い、よろしくお願いします


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あはっはっは!ほのぼのしちゃいましたか?(笑)ふふふ♪確かに少し寝ぼけまなこちゃんになってますもんね。眠たいときがねらい目かもしれないですね~。
とんちゃん:ポッケに入れちゃうよね。撮影のためにポッケにおやつ入れて残ってたの忘れてそのまま洗濯したことあるよ(;´∀`)26秒、気が付いてなかったのかな~(笑)あ・・・確かに、晴れ着はね、結構「すごいね」と言われるから、あーちゃんの特技かもしれない☆っていうか、またスゴイ時間だぞ!コラ!
鍵っ子さん:あはっはは!やっぱり気が付いてないんですかね~(笑)乗せ芸、鍵っ子さん家も得意じゃないですか~。確かに苦戦してるお話しを聞くことが多かったですけど(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪






2016.01.17 (Sun) 08:31
COMMENT
NO TITLE
は〜い!思う存分報告聞きますよ〜♪

獣医さんは、「得手不得手」がおありになります。正直な先生でならば良いんですが、「他所をご紹介します」と行ってくれるので。其所の所使い分けが大切。それと、自宅から近い!これも大切だよね!
FROM pippin 2016.01.17. (Sun) 14:13 URL [EDIT]
NO TITLE
へー、いいとこっぽいんじゃね?
価格も良心的な気がするし
家から近いってポイント高いっちゃねー
ウチも30分はかかるもん
それに待ち時間がはんぱないっ
あれは勘弁してほしいっちゃ、マジで
自分だけならなんぼ待ってもええけどねぇ^^;

ああ、眩しい赤い重箱~
全く当たらんしー(ぶっ)
FROM cuchiko 2016.01.17. (Sun) 19:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親