2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
新しい病院に行ってみた、その3。
『新しい病院に行ってみた、その1』

『新しい病院に行ってみた、その2』

もう少しこの内容で続けさせてください
(心のゆとりがなく、みっくんのこの日の写真はないので、本日はあーちゃんの写真を使っています)

お次はみっくんの採血。
キャリーから出てもらって、抱っこすると、逃げようともがいたので
それを見た先生が

「この子もきょうだいなら、さっきの子と同じ感じかな?」
と、ボソっとつぶやきます・・・

「何か心配事はありますか?」
と聞かれたので、

「クレアチニンが前回、2.1でした。」

と伝えると

「じゃぁ、この子こそ、健康診断②のほうをしなくちゃいけないですね」

同じように看護師さん2名に押さえてもらって

胸の前で手を握り、『みっくん』と、みっくんの顔を見ながら声をかけ
いろんな想いをこめて、うなずくと

みっくんが、ぎゅぅ~っと目を閉じて
歯を食いしばるのがわかりました

あーちゃんの分も、頑張ろうとする姿に本当に感動しました。

あーちゃん

(あーちゃん)

しばらくすると、先生が
「やっぱり男の子だな、採血、検査②の方でいける量が採れましたよ」

みっくん、ヤッター





あとは検査結果が出るまで、待ちまして・・・
と思ったら

この病院、血液検査は、外部に依頼するらしく
「来週中には郵送で届くので、確認してくださいね」
とのこと。

あーちゃん

(あーちゃん)

今までの病院は、病院内で血液検査できてたので
待ち時間は30分ほどあるけど、当日中に結果を知ることができたし
結果をもとに先生が説明してくれたんですよ。

その前の病院は外部に依頼してたけど
1週間後に検査結果を聞きに来てください、みたいな感じで
若干二度手間感はあるけど、説明は聞きたいですよね?

新しい病院は、郵送。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

一人で開封するの・・・

コワイヨ


判決待ってるみたいで、今どきどきしておりますけども

そんなわけで、まだまだまだ続く・・・


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:やらいちょうさん、いつもスッキリさせてくれてありがとうございます!わたし、ウジウジタイプなので、そうやってバッサリ切ってくれると、気分が晴れます♪なるほど、客寄せ(笑)
鍵コメさん:わぁ、病院近いんだね!今までの病院が悪いわけじゃないの、緊急用のセカンドオピニオン的な病院、でも、なんでもいいわけじゃないもんね。。。まだ、目星つけてる病院があるから、行ってみようか、考え中。。。でも今、病気じゃないし、そんなしょっちゅう血液検査はしないもんね?(笑)
まさぽんさん:まさぽんさーん(>_<)確かに、あーちゃんはすっごく暴れちゃって、採血しにくかったかもしれないですけど、一回手を離してくれれば、そこまで暴れないはずなんですよ。。。首からの採血なんて、絶対痛かったはず。。まとめた料金の記事は、明日させてください。
とんちゃん:そうなんだ、とんちゃん家はみんにゃおとなしくなるんだね。。。あーちゃんのケガのとこ、ちゃんと直視しなきゃいけないんだけど、手が震えてしまって、情けない!
くちゃちゃたん:そうそう、血液検査項目がいまいち、説明でわかんなくて、安いのか?ただし、キャンペーン価格だから、日常いくらか、パッと見、病院にはなかった。っていうか、すぐに診察で、すぐにお会計だったから見回す時間があまりなかったんだけどね。そうだね、、、血液検査なら、たとえば、たとえば、だよ?いまいちな腕のお医者さんでも、と思ったけど、逆に慣れたお医者さんの方がいいんだね。そう思った。反省。。。
ここちゃこちゃん:あーちゃんがね、暴れるっていうか、とにかく、スルリスルリと逃げようとするの。看護師さん、暴れれば暴れるあーちゃんをどんどん強く押さえるのが、見ててわかった。強く押さえちゃ逆効果、だよね。。。そういう動く患者さんは、あーちゃんくらいだってこと??そうそう、①か②の希望は聞いておいて、①ってね?(;´∀`)「聞いてみただけ」っていう、イラっとするオチ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2016.01.19 (Tue) 05:30
COMMENT
NO TITLE
結果が出るまでの「間」が嫌ですよね。
直接説明も聞けないし。
あ、この結果を見て
再来院させるのが目的とか?
FROM やらいちょう 2016.01.19. (Tue) 07:23 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ!私が行ってる所も
外注と内部では値段が違うので
どっちにする!?って聞かれる!

いつもは早く結果を知りたいので内部でお願いしてる!
特に急ぎにゃないなって時に何度か
外注の検査にしたことがあったんだけど、、、
いつも高めの所が低かったりその逆だったり
検査結果の数値の傾向があきらかに違ってて
どっちがホント?!って思った!!
きっと同じ検査でも機器の癖があるのかな?!
まっ、どっちが正しいとかよりも経過を診るのが
大事な気がするので
その後はいつも内部でやってもらって
前後の比較できるようにしてる〜♪

あ、ちなみに外注でも結果を聞きに行っても良いし(もちろん結果の説明は無料)
郵送を希望しても先生が電話くれて説明してくれたよ!
郵送だけで済ませるのって、ちょっと不親切だねー
FROM nonokikichai 2016.01.19. (Tue) 07:54 URL [EDIT]
NO TITLE
今日はみっくんにハナマル5コだよ♡♡♡
頑張ったね!

採血で強く押さえつけるのは、逆効果だと思うんだけどねえ〜。
首からは一度も経験がないな・・・
腕か後ろ足だよ。

獣医さん1、ねこちんにカラーをし、看護士ひとりが保定、飼い主はねこちんのお顔の側で突っ立って、獣医師がブスっと。手際よく、その場で検査結果がわかる。
その2、看護士1名保定、いかにも生き物好きの中年男性二世獣医師がねこちんに話しかけ、やさしく触る。○○ちゃ〜〜ん、ちょっといいですかあ〜?ブッス。検査は外注。
1は予約制。1も2も歩いて行ける距離ではない。よって、行きはタクシーでも帰りはバスとなる場合が多い(笑)
FROM pippin 2016.01.19. (Tue) 10:27 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、オトコマエでしたね。拍手。

ウチの猫の主治医さんも検査は外注です。
結果はやっぱり手紙で届くのですが、
「何かあったら事前にお電話します」って言うんですよ~。
怖すぎる・・・。
FROM からかる 2016.01.19. (Tue) 12:40 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、がんばったね!
で、結果が郵送〜〜〜。
初めて聞きました。
やっぱ、その場で聞きたいですよね。
料金は明日、ですね?(^_^;
FROM まさぽん 2016.01.19. (Tue) 17:03 URL [EDIT]
NO TITLE
そうかー、外注かー
それも郵送?
聞いたことがない^^;

血液検査、説明がほしいよねー
これはちょっと近くでもイマイチかもよ?^^;

でも、みっくん、よく頑張ったよ
いい結果でありますよーに!!
FROM cuchiko 2016.01.19. (Tue) 19:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親