2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
新しい病院に行ってみた、その5。
『新しい病院に行ってみた、その1』

『新しい病院に行ってみた、その2』

『新しい病院に行ってみた、その3』

『新しい病院に行ってみた、その4』

では、今回は『新しい病院に行ってみた』シリーズ最後のお付き合いください

シリーズ最後は、検査結果ですが
まずは、猫の健康診断セット①の、あーちゃん。

あーちゃん検査結果

グリコース(GLU)が高値ですが、

ストレス

糖尿病の可能性は極めて低い。
興奮状態でグリコースの数値は変動するので
病院に行ったストレス・・・また、怪我もしてるので
この数値については、気にすることはないかな?

と、言うことで、
健康優良児ちゃんで賞
を進呈させていただきたいと思います

お次は、猫の健康診断セット②の、みっくんちゃんですが

みっくん検査結果

みっくんちゃんは去年の3月に血液検査したとき
クレアチニンが2.1だった。

そして、去年最後の体重測定では4.735キロ
今年最初の健康診断では
わたしが年末年始、ずっと家に居て、おやつ付の生活を送っていたにも関わらず
4.565キロ

まさかの体重減少で、かなりクレアチニンの数値は上がってると
想定していましたが、こちらの病院の基準値以内。

決して、低いとは思ってませんし
病院からも

総評

こんな感じでアドバイスをいただいたので、今後も気を付けたいと思っています。

いやぁ~、ほんと、ここ数日、結果がいつ届くんだ?
と、やきもきしてましたし
みっくんのクレアチニンの結果を
日が経つごとに、悪い方、悪い方に考えておりましたので

結果を見て、安心したせいか、腰が抜けて立てなくなりましてね?

ほっ

ペシペシ(みっくんに叩かれる音)

おや?なんだかわたくし大変空腹ですぞ?

と、目を開け時間を見たら、20時12分

どうやら、安心からか、

腰が抜け、そのまま寝てしまった。

または、気絶してしまった。

または、気絶してついでに寝てしまった。

かは、正直、腰が抜ける感覚までしか
記憶がありませんので、真実は謎


みなさんからのコメントのおかげで、ここまで精神力を保つことができたと
感謝しております。

長々とお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました

【以下、覚書として書いていますので、スルーしちゃってください】
・ヘマトクリット値(HCT)&ヘモグロビン濃度(HGB)、高値で考えられる疾患:脱水・心肺疾患・多血球血症・ショック・腎癌・水不足・下痢・嘔吐

・血小板数(PLT)、低値で考えられる疾患:紫斑病・骨髄障害

・コレステロール(CHOL)、高値で考えられる疾患:溶血・糖尿・重篤なネフローゼ・高脂肪食・胆管閉塞・甲状腺機能低下症


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:うちの駐車場のタイプは、タイヤ(?)みたいなのが、コロコロと動きながら車を停車位置まで持っていくタイプなので、タイヤが雪を隅に追いやり、雪のダマになるんですよ。それが誤作動、つまりエラーになっちゃうんですよね(^_^;)あはっはは!確かに運転は怖いので、車が出せないから出勤は無理だよね?で、運転は避けた方が安全ですね♪やはり、難病はまだまだ持病でした(^_^;)
nonokikichaiさん:そっか!屋根が無いから、雪かきするしかないもんね。会社のヒトも、雪かきして端っこに寄せないと車が出せなかったって言ってたわ~。うちも月曜は雪マーク!!ちょっと、この短期間で2回目の遅刻は心が痛む・・・でも、わたしのせいではない(笑)
まさぽんさん:そうですね、奇病です(笑)雪道で車の運転がどう、って問題より、それ以前に車が出せませんからね~、アハハ。やっぱり口コミって大きいでしょうね!!わたしは、今回はあーちゃんがケガしたこともあって、ゴニョゴニョですけども?(笑)
くちゃちゃたん:くちゃちゃたーん!ほんと、みっくんかっこよかったの。くちゃちゃたん、その現場みたら、きっと惚れるよ~。結局お昼に出勤になったんだけど、そのころにはもう、雪もビシャビシャにとけてて、楽に運転できたよ☆
とんちゃん:うちのタイプの駐車場は、雪があまり降らない想定だから、こういう異常事態に近い天気だともろいね(;´∀`)嬉しいんだけど、何か始めて急に修理が終わって出なくちゃ、ってなるとバタバタするから、結局地味にヒマなんだよね(;´∀`)あはっはは!カッコイイと言ってもらえたと思ったら、ファンタジー失格というおち付き(笑)まぁ、みっくんはそういう役目だけど?(笑)ゲッソリ、喜んでもらえたようで~~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.01.22 (Fri) 05:30
COMMENT
NO TITLE
結果が思った以上に良好で
思わず気が抜けたんでしょう。
でも良かったですね。
結果が出るまではドキドキだったでしょう?
FROM やらいちょう 2016.01.22. (Fri) 07:54 URL [EDIT]
NO TITLE
結果は良好で良かった(*^^*)

今までのこの病院の流れだと
検査結果へのコメントも
パソコン入力かと思ったけど
手書きだね〜!!

診察券も手書きにすればいいのにね(* ̄ー ̄)v
FROM nonokikichai 2016.01.22. (Fri) 08:26 URL [EDIT]
NO TITLE
ほぼ問題無しでよかったねー。
明るく記事を書いているけど
ぬこたんのことだから、届くまで悶々と
くよくよと悩んで待ってたに違いないわ。
だから腰抜けて記憶喪失(つーか寝オチ?笑)
になったんだよね・・。

うちにもし来たらさ、あみまに会って感動して
気絶とかしちゃダメよー(そんな感動はしないって・・?)
気絶したら起こす前にたくさん気絶顔撮って
ブログに晒しちゃうよー、うふふ。
FROM とんた 2016.01.22. (Fri) 09:43 URL [EDIT]
NO TITLE
まずますの結果でとっても☆良かったで賞!
結果を待つ間、ぬこさんの数値が上がったり、下がったりしたよね?きっと。
みっくんはやはり体重がキーポイントなんだね!
お疲れさまでした。
FROM pippin 2016.01.22. (Fri) 11:26 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ!みっくんよかったよかった〜〜♬
標準値に入ってるしね。
あんまり気に病まないでいきましょう。
あーちゃんも、健康優良児で〜(*´ω`*)
で、ちゃんと「あーちゃん」に
なってるじゃんwww
FROM まさぽん 2016.01.22. (Fri) 17:51 URL [EDIT]
NO TITLE
よかったね~^^

それに、ちゃんと赤ペン先生してくれちょってじゃもん

この病院もいいかもね^^
とりあえずキープせちょく?^^
FROM cuchiko 2016.01.22. (Fri) 19:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親