2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
心配性なもんで。
あーちゃんとみっくんの健康診断以来
他にもいい病院が近所にないかネットで検索していましたところ

『うさぎちゃん専門病院』を発見しまして

おおっ

ならば、猫ちん専門の病院もあるはずっ

って、あったー

普段は、ネット上の口コミは先入観を持ってしまう性格なので
あまり見ないんですが、

ちょっとだけよ?

のぞいてみましたら

「犬がいましたぁーーー!!!」

ですってよ、奥さんっ

あっちも、こっちもなんじゃそりゃてね

健康診断をしたのは1月16日。

あれから、10日ほど過ぎた、あーちゃんの失敗採血の痕。

7_201601270746300d1.jpg

左の方が少し赤っぽくて、右側のほうが
どす黒い感じになってますけど・・・

本来のあーちゃんの毛の下は薄いピンク色

8_20160127074632b22.jpg

ねっ?

9_20160127074633ddc.jpg

ほらぁ~~

黒いよ。
黒いよ。

こんな言い方、あーちゃんに使いたくないけど
腹黒いよ・・・ ←ばかなの?

最初は、確認しようと毛をかき分けると
痛そうだったけど
ご覧のとおり、今じゃ痛がりはしないけど

こんなにかかるもんなの?

なんなら病院行きますけど・・・
大げさかしら

ずいぶん前、みっくんの頭の骨の形に違和感が
あって、獣医さんに診てもらったことあるんですけど

「こういう骨格です」
って診断いただきまして

心配性なもんで、おおげさになっちまうんですわ ←ばかなの?


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:やらいちょうさんでも、間違えるんですか!!嬉しいです(笑)そう!間違えて出して、ポツーンと残ってる(実際は残ってるわけではないw)ゴミを見て、あちゃ~ってなりますよね(笑)
からかるさん:実は、一時気に入って入っていた靴箱に入らなくなってしまって・・・でもこの箱はまた必ず入る、なんて予想してますけど、入らないかもしれないですね(・_・;)みっくん、あんまり動いてないように見えるんですけど、結構筋肉質だなって思うんですよ。ふふふ♪脱がなくてもスゴイんですってことで♪
nonokikichaiさん:ぬこ地域では、段ボールは月に一回しか回収がないから、出しそびれるとまたひと月待たなくちゃいけなくて、それって微妙にストレスじゃない?あ!マイボックスサービスいいよね!!会社でアスクルで商品頼むと、パレットに入れてきて、その場で出して、ゴミゼロ!エコだよね!!ちょっと、誰か提案してほしい~~。
まさぽんさん:捨てようと思った箱、ありますよね(;´∀`)でも、週一回の回収なら、見逃すこともいいかな?と思えるかも!!月に一回だと、絶対に捨てておかないと、、、って妙に焦るんですよ(;´・ω・)
くちゃちゃたん:あはっはは!坊ちゃんはでかマッチョ☆頼り甲斐があるね♪みっくんは下半身だけマッチョ。おなか側はたるんでる(;´・ω・)見ちゃだめよ?(笑)くちゃちゃたん、すごい!!断水でも雪があるって・・・。ほんと、そういう考え方できるって、尊敬する☆
とんちゃん:あはっはっは!段ボール記念日って思ったんだね!笑えるー!これからは、毎週第四水曜日は段ボール記念日ってことにしようっと♪だって、とんちゃんが言ったから。(ぬこバナナ)空箱と思ったら入ってた事件、あるよね!一瞬さ、なんていうの?ゾクゾクっとするっていうか・・・なんちゅーか、ほんちゅーか。え?頬ずりって・・・もしかして、筋肉フェチ・・・(;・∀・)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.01.28 (Thu) 05:35
COMMENT
NO TITLE
猫専門の病院
少ないけどあるよね〜♪
ウサギもある!
ワタシの兄がウサギ飼ってるんだけど
ウサギさんってビックリすると死んじゃったりするんだって!!
だから気の小さい子は病院でワンコに吠えられたりして心臓止まっちゃったりとか、、、Y(>_<、)Y
だからウサギ専門の遠くの病院に連れてってるみたい!

あーちゃん内出血のあとかな?
なにかあると心配だよね!
わかる、わかる!!
FROM nonokikichai 2016.01.28. (Thu) 07:31 URL [EDIT]
NO TITLE
個々の猫さんに
特有な特徴があるでしょうからね。
判断の難しいところです。
うさぎ専門の?
商売になるんでしょうか?
FROM やらいちょう 2016.01.28. (Thu) 08:37 URL [EDIT]
NO TITLE
う〜ん、見た目もうこのままで大丈夫じゃないかな〜。
もうしばらくかかるかもしれないけど、
病院に連れて行くのは、かえって
かわいそうかもね〜(^_^;
FROM まさぽん 2016.01.28. (Thu) 09:54 URL [EDIT]
NO TITLE
専門病院って増えましたよね。
ウチの方にもありますよ。猫とか鳥とか。

その内出血は、かなりの失敗採血だね。
私も乙女さんの時に採血失敗されたことありますけど
その病院にはそれ以降行っていません。
(乙女さんは暴れたりしない猫だったから
それでも採血失敗ってふざけんな!って感じ)
猫の血管は細くて採血は難しいっていうし
まして飼い主の前でやるのは相当自信がないとできないようです。
だから私の中では採決が上手い先生っていうのも
病院選びの基準のひとつかな。

あーちゃん、早く治るといいねぇ。
FROM ミルク 2016.01.28. (Thu) 17:22 URL [EDIT]
NO TITLE
内出血したんだね?
ピンクの地肌に紫の内出血で黒っぽく見えるんだよ、きっと。
皮膚が硬くなることもあったりするけど、まだ2週間弱だからね、もう少し時間がかかるね。
大丈夫だよ。
FROM pippin 2016.01.28. (Thu) 18:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親