2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
猫のアクビ。
いつも、シーツを洗いたいとき

その上のお布団にどっかり乗って寝てるふたりを起こさずに
シーツを取るかが腕の見せ所

まずは、マクラ側のシーツを外して
次は、足元側のシーツを外して

シーツの真ん中を両手で持ち
じわじわと引き抜いて 最後は勢いで・・・
フィニッシュっ

table1.jpg

イメージトレーニングの中では
もちろん、テーブルクロス引きを引っ張る光景

いやぁ~~~んっ

毛玉がふた玉転がってきちゃった

起こしちゃってごめんね

みっくん。

みっくん

あーちゃんもごめんね。

あーちゃん

起こしちゃったもんはしょうーがない

きっと、寝起きですぐアクビするだ・・・ろ・・ぅ

みっくん

ふふふ

きたよ、きたよ、あくびちゃんがっ

あーちゃんだって、もちろん

あーちゃん

『猫の額』

場所が狭いことのたとえ、として使われてるようですが

だったら・・・

あーちゃん

『猫のアクビ』

豪快なことのたとえ、としていかがでしょうか?

だめですか?
そうですか・・・


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:わぁ~!!うさぎちゃんて、そんな繊細なんだね(>_<)そりゃ、専門のお医者さんじゃないと、おちおち連れていけないよね!!うん。内出血のあとだよ。もう痛がらないけど、なんか見てるこっちはイタイタしいんだよね(・_・;)
やらいちょうさん:猫ちんのことばかり診てる獣医さんなら、より、猫ちんのこと調べていそうだから、いいかな?と。nonokikichaiさん情報だと、うさぎちゃんはビックリすると死んじゃうかなり繊細な生きものみたいですよ。なるほど、、、と思いました。
まさぽんさん:もうちょっと待てば、赤、黒さとか引いて行きますかね。。。先日の健康診断でおそらく、あーちゃんの中でトラウマ的な何かが芽生えてしまった気もするので、やっぱり、しばらく様子見にしようと思います!
ミルクさん:鳥さんの専門病院もあるんだ\(◎o◎)/!乙女ちゃんにも同じ経験があったんだね。。。それ以降行かなくなる気持ち、わかる(笑)確かにさ、飼い主の前で採血って緊張すると思うんだけど、だからこそ!ってとこあるよね(以下自粛w)ほんと、早く治るといいな。。。なんかさ、あーちゃんは痛くないんだろうけど、気持ちが引きずるっていうか、、、
pippinさん:内出血をする、と、病院では言われたんですけど、こんな広範囲にわたると思ってませんでした・・・3~4日、ちゃんと様子を見ていてくださいと言われていて、まさかここまで長引くとは思ってなかったんです(T_T)pippinさんの「大丈夫」に、すとんと心が楽になりました。ありがとうございました☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





2016.01.29 (Fri) 05:34
COMMENT
NO TITLE
え〜!
それでシーツが抜けますか?!
ウチもやってみたいですが
猫さんが重量級なので無理でしょうww
FROM やらいちょう 2016.01.29. (Fri) 07:58 URL [EDIT]
NO TITLE
シーツね〜
ウチはかまわず引っ張って退いて頂くよ!
いつになっても洗濯できないからね(^^;

猫の欠伸って豪快だよね〜
よく顎が外れないな〜って
いつ見ても思うもん(^m^)
FROM nonokikichai 2016.01.29. (Fri) 08:23 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんとみっくんのことを思っての
ぬこさんのシーツ抜きなんでしょうが、
抱っこしてどいてもらったほうが衝撃が
少ない気が・・・。
いえ、なんでもありませぬ!
FROM からかる 2016.01.29. (Fri) 08:53 URL [EDIT]
NO TITLE
あー、わかつるわかる!
うちもそうやって抜くよ!
半分ずつね・・で、最後に
一気に引く!・・でもたいがい途中で
“うるさいデスヨ”ってどかれちゃう(笑

あくびって横から見るとこんなに
口、開いてるんだね!
常々、顔じゅう口になってる!って
思ってたけど・・
人なら、あご、外れるよね?ふふ。
FROM とんた 2016.01.29. (Fri) 09:57 URL [EDIT]
NO TITLE
これ、本当にやってるの?
あーちゃんもみっくんも転がしちゃうの?
私、きなさくコンビはできないなぁ~。
ということは、えーすなら出来るんだけどね♪

猫の額よりネズミの額の方が狭いと思うんだけど。
豪快なたとえ、いいと思います!
FROM ミルク 2016.01.29. (Fri) 15:13 URL [EDIT]
NO TITLE
あるある

シーツを引っ張ると
猫は転がります(経験者は語る)

おひさしブリーフ!
FROM ちょこママ 2016.01.29. (Fri) 17:36 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは〜、テーブルクロス引きの要領?
それは毛玉、転がってくるだろうね〜ww
うむ、なるほど「猫のあくび」ね。
あんまり、「豪快」とは結びつかない
ところがいいね!w
FROM まさぽん 2016.01.29. (Fri) 19:20 URL [EDIT]
NO TITLE
おー、
あーちゃん、豪快っ!!

ちっさなライオンみたい~^^
FROM cuchiko 2016.01.29. (Fri) 19:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親