2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
ご褒美重要。
シェルフのてっぺんまで行くとき
机からジャンプするんですが
その距離、115センチくらい。

シェルフから天井は
約40センチくらい。

あーちゃんが、シェルフのてっぺんまでジャンプしたとき
勢い付け過ぎてしまったのか

天井に頭を少しぶつけちゃったんです
(触れる程度ですよ)

あーちゃんみっくん

落ちて来ちゃうかと思って
受け止めようと身体が動いたけどさ
よく落ちてこなかったね~

あーちゃんみっくん

やっぱり、身体能力、すごいんだね

あーちゃん

ヒトの感覚とは違うんだろうけど
この降りてくるときも
見てると、怖いですよね~

115センチ下に、ジャンプして降りてみて。
と言われたら

あーちゃん

躊躇なくできますか?

わたしなら

「何くれる?」

って聞いてからです。

ご褒美重要


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:今回の頭痛は長引いていますが、だんだんよくなってきています♪動くだけでも痛みが響くので、頭痛はイヤですよね~。
からかるさん:頭痛は、なんだか長引いています(^_^;)そうですね!信頼関係!!でも、ちょっと傷つけちゃった、みたいな罪悪感が自分の中に残ってて・・・みっくんの背中にむかって何度もあやまりました(^_^;)
nonokikichaiさん:nonokikichaiさんも、体調不良で、少し態度が変わっちゃうことあるんだ。少し安心したよ。みっくんねぇ~~、反省はしてないと思うよ、、、なぜなら、おとといはたまごサラダ争奪戦になってたから(^_^;)
やらいちょうさん:そうなんです。こういうときに限って、みっくんおいたしちゃうから・・・そこでも、体調不良ながら、がまんできる自分にならなくては(^_^;)
とんちゃん:とんちゃんが怒鳴るなんて、想像できないけどね?わたしにとっては、とんちゃんは菩薩にしかみえないよ、人間だけどね、BYみつをw。多分ね、拗ねてるんだと思う。ちょっといろいろあって、最近食事を厳しくしてるからね~。
まさぽんさん:お豆腐片づけながら、なんか泣けてきちゃいました。まさぽんさんのコメントよんでまた思い出して泣けてきちゃいました(^_^;)みっくん、お豆腐が好きなんですよ。調べたら、ニガリに塩分が含まれてるから、NG食品らしいんですよ。とくにみっくんは腎臓に黄色信号なんで、わたしも神経質になってて、多分、みっくんもそういうのがストレスになってるんでしょうね。。
ミルクさん:ミルクさんなら、体調が悪くたって怒鳴ることはないだろうね。頭痛は少し楽になってきてるよ!ありがとうね♪もう、仲直りはできてるんだ☆みっくん、根に持つタイプじゃないからね。でも、いっそのことずっと拗ねててくれたほうがわたしも反省の度が増すんだけどね。。
くちゃちゃたん:そう?坊ちゃん、毎日怒鳴られてる?でも、うちの怒鳴り方と違いがありそうだな。怒鳴ってる時の自分の顔、多分すごい表情してると思うもん(;´・ω・)くちゃちゃたんも、来週末にめがけてしっかり休日は身体を休めてね!ありがとう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.02.06 (Sat) 04:58
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.02.06. (Sat) 11:18 [EDIT]
NO TITLE
身体能力も凄いですが
「飛べる」という判断力も凄いです。
猫さんってやっぱり能力高し!
FROM やらいちょう 2016.02.07. (Sun) 08:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親