2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
レシピ本を見て、美味しいパスタ、できるかな?
少し前にお友達と食べたランチのパスタが

ものすごく美味しくて
自分でも作りたいと思って
何度か作ってみましたが

作れませんでした。


所詮、自分の味。

そのお店でアルバイトでもして、
作り方教えてもらおうかな?

そんだけ美味しかったってことです。

でも、うちの会社、アルバイト禁止でした。 
なんで?

お給料だけじゃ、貯金できないのに

老後、どうしたらいいの?


と、いうことで、美味しいパスタが食べたくて

あーちゃん

そういう無駄遣いをやめなさい。

あーちゃん&みっくん

有名シェフの本だもの。
きっと、美味しくできるに違いないっ

あーちゃん&みっくん

みっくんの乱入具合が面白かったので
見てほしかっただけのGIFです。

さぁ~てと・・・

あーちゃん&みっくん

せーのっ

『うすいちゃとら亭?』

うすいちゃとら亭






おいすぃ~

せっかく本買ったから、またいろいろ作ってみよう~っと


ミニお返事コーナーです。
pippinさん:もちろん一瞬の写真ですよ(笑)こんだけツイスト運動してれば、冬太りもしないでしょうし、ウエストも引き締まりますね(笑)
とんちゃん:個人的にはゆらゆらぷりーんの方が気に入ってるの♪あはっはは!お掃除で雑巾しぼってるイメージだったんだ(笑)おっとっと・・・お掃除ご苦労様でした☆あーたん、65センチ\(◎o◎)/!いいの。きっと手が短い・・・以下自粛。そういうあーたんが可愛いんだしね☆
ミルクさん:あ、やっぱり、ミルクさんだぁ~♪あーちゃんをぶん殴る、みっくんに突っ込みをありがとう(笑)ミルクさんはブルブル、ペ、の方が好きだったんだ~、わたしはぷりーんの方なの(笑)怖いくらいねじれてて、本当、猫ちんてすごいよね☆
鍵コメさんねじれてるのより、ブルブルが気になったんだ(笑)おお~~!連絡をありがとう♪むむ?いろいろお返事したいので、今日訪問の際にお話しさせてくださいな☆
まさぽんさん:意味不明な行動しますよね~~?さっきも洗濯機の上にのって、遠吠えしてました(;´∀`)確かに、なんだろう?って思うところが可愛いところでもありますよね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.02.08 (Mon) 05:37
COMMENT
NO TITLE
パスタのお写真を拝見して、朝一から
空腹をおぼえるわたくし・・・。
さっき朝ご飯を食べたばっかりですのに。
うすいちゃとら亭は目の毒でございます。

最近のレシピ本はデザインがオシャレですねえ。
オシャレな本にオシャレなお部屋にオシャレなうすいちゃとら兄妹。
完璧です。
FROM からかる 2016.02.08. (Mon) 07:25 URL [EDIT]
NO TITLE
へぇ!そんなに美味しかったんだ。o@(^-^)@o。
美味しいお店見つけると嬉しいよね♪
でも私はぬこさんのお料理が食べたいかも (*´ェ`*)ポッ

自分で試行錯誤するのも楽しいね〜
あーちゃんやみっくんも
ぬこさんのお料理が食べられればいいのにね♪
FROM nonokikichai 2016.02.08. (Mon) 07:38 URL [EDIT]
NO TITLE
美味しそう!
パスタ大好きなので。
店の味にはなかなか近づけないですよね。
ほんと、教えてもらいたいです。
FROM やらいちょう 2016.02.08. (Mon) 08:36 URL [EDIT]
NO TITLE
ムム?!予約が取れない店のシェフ本ですね?
「とろとろ」を「とろろ」と読み違え、えっ?かきととろろ?って?クリーミーなのがとろろ?と思ってしまいました。
やはり、かきはミルクのクリーミーがいいよね!
美味しそうだね〜♪

 
FROM pippin 2016.02.08. (Mon) 11:05 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇ~?ぬこたんでも再現できなかったんだね。
アルバイト禁止ならば会社辞めて弟子入りして・・
って、それはリスキーだからやめておこう(笑
レシピ本、ワタシなんてここ数年買ってないし!
ちゃんと買ってレシピ通り作れるってすごいよ~♪
(どんだけ料理音痴なんだ、おいら)
かきのとろとろ。。めっちゃおいしそうだから
今度作ってください。
乱入みっくんと乱入されて一瞬写るあーちゃんの表情が
何とも言えないっス(笑

FROM とんた 2016.02.08. (Mon) 11:06 URL [EDIT]
NO TITLE
作ろうと思う、その気持ちが!向上心がすごい!
私は~、食べる~、専門~、だから~♪
「美味しくできるかしら」の二人の顔が好き。(笑)
あーちゃんの、ちょっと心配げな横顔とか
みっくんのビックリ顔とか(^^)

老後ね・・・。
考えるといろいろと心配になるよね。
そんな時はね、起業したらいいよ。
定年後、第二の人生!
FROM ミルク 2016.02.08. (Mon) 14:42 URL [EDIT]
NO TITLE
あ〜、美味しそう美味しそう。
目を凝らして見ちゃった(^^)
GIFアニメの前の写真、
あーちゃんみっくんの位置関係が、
合成写真みたいで、
なんかすごく妙に見える〜〜w
FROM まさぽん 2016.02.08. (Mon) 15:10 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.02.08. (Mon) 19:51 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親