2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
粉まみれ。
先週ね~
ちょっと・・・
いや、ちょっとどころではない。

会社でイヤなことがありまして
でも、最近のわたし

気にしない。
気にしない。

そう、自分に言い聞かせて乗り越えてきましたけど

イヤなことがBIGだったのが
原因で、発熱したと思われます。

心配してくださって、ありがとうございます。

また、職場では、心閉ざすことにしましたけれども

ブログでは元気に行こうと思います

そんな元気の源、あーちゃんとみっくん。

今日は、みっくんのお話。

わたくしの趣味であります、粉もの作り。(お菓子やパン)

粉ものの入った容器から
計量のために、ボウルにスプーンで移すんですよ。

その、スプーンの動きが面白いのか
ずーっと見てる、みっくん。

時々、手を出したり
口を出してきたり(なぜかスプーンを噛もうとする)

するもんだから

みっくん

粉まみれ
(白いテンテンが粉です)

みっくん

もう~~

ほんっと、ダメっ!

そんな粉まみれのまま、部屋の中を
うろうろしたり、
ましてや、お布団に入ったら
お掃除が大変でしょっ

みっくん

いい?
計量が終わったら、その粉を払うから
それまで、じーっとしてるんだよ?

みっくん

そんな、じーっとしてくれるわけもなく

手、口出しを阻止しようと

右手、スプーン。
左手は、みっくんがボウルに顔を突っ込まないように覆ってて
両手ふさがってるもんだから

えいやっ
えいやっ


と、頭突きをくらわすのである。

そんなわたしも、みっくんについてる粉が付いて
粉まみれになってしまうことは
言うまでもない

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.02.16 (Tue) 05:40
COMMENT
NO TITLE
仕事では色んなことがありますよね。
人間関係もややこしかったり・・・。
猫さんのこういう事が
仕事のストレスを緩和してくれます。
有り難や〜ww
FROM やらいちょう 2016.02.16. (Tue) 07:56 URL [EDIT]
NO TITLE
もうっ!みっくんたらおじゃま虫だね〜
ねこちんは好奇心満々だからね、変わった事していると寝てても起きだしてくよね。
粉の計量は、ちゃとらん家では日常なのにね、どうしても手を出さずにいられないのかな?

ぬこさん、体温を上げて免疫力をupさせましょうよ!
れんこんが良いです。春には苦いものを食べましょう。新鮮な山菜が店頭に並び始めましたね。

FROM pippin 2016.02.16. (Tue) 10:27 URL [EDIT]
NO TITLE
そうか~、ちょっとどころではない
イヤなことがあったのね・・
ガンバレなんて簡単には言えないから
吐きだしたくなったらお気楽亭に
いくらでも吐きだしにおいでー(げぇげぇとな!笑)

で、粉まみれみっくん、
ちょと粉雪かぶった切ない系のいいオトコじゃん、ふふ。
BGMはもちろん“粉雪”で・・!(笑
きっとみっくんはぬこたんの心の中を察知して
楽しくふるまってくれた・・のかも・・しれなくもない(どっち!)
FROM とんた 2016.02.16. (Tue) 10:54 URL [EDIT]
NO TITLE
職場の人間関係って大変なんだろうな〜
ワタシは勤めてた時も
自分の仕事こなしてれば
良いようなとこだったから、、、

ぬこさん、あんまり溜め込まないでね‼︎
オウチに帰ればあったかい
癒し毛玉が待ってるんだから♪
言葉は話せなくても気持ちは
受け止めてくれるよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
FROM nonokikichai 2016.02.16. (Tue) 11:22 URL [EDIT]
NO TITLE
会社勤めだと人間関係は選べないですもんね。
それと同じでご近所さんも選べない・・・
って誰かが言ってたなぁ。(ご近所トラブル)
そう考えると、ホントこの世の中で怖いのは人間だよ。
お化けなんて怖くないやいっ!

みっく~ん♪
きっと楽しんだね。気になるんだね。
そのくらいの粉なら、布団で拭いちゃいなよっ!
さぁ、布団にダイブするのだ!
FROM ミルク 2016.02.16. (Tue) 14:32 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、仲良く粉まみれね(*´ω`*)
そっか〜、やなことがあったのか〜。
ドンマイドンマイ〜〜。
FROM まさぽん 2016.02.16. (Tue) 16:51 URL [EDIT]
NO TITLE
>粉もしたたるいい男(はぁと)

思わず、みりお様を思い出したわ~(うふん)

ぬこたん、大丈夫?
発熱?
インフルじゃないよね?
無理せんよーに
大事にしてね(はぁと)
FROM cuchiko 2016.02.16. (Tue) 19:45 URL [EDIT]
NO TITLE
他人の集合だから、イヤなことやムカつく出来事あるよね
仕事は仕事
自分は自分
キレイに分離出来るといいんだけど
そう簡単にいかないのが人の心ってもん
話を聞いてもらうだけでもスッキリするし
あーちゃん、みっくん
ぬこちゃんの話聞いたげて〜〜


FROM ちょこママ 2016.02.16. (Tue) 19:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親