2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
真夏日を記録。
お布団の中に、あーちゃんとみっくんが入って行ったので
ちょっとめくってみた

みっくん

まだお昼寝しないから、あとでね みっくん

ただね、コレを忍ばせていただきたいな・・・と。

あーちゃん

コレはね、温湿度計だよ

温度計

仕込み当初、温度、14度。
湿度、39%くらい。

しばらくしてから、温湿度計がふたりのお昼寝に
邪魔になってなきゃいいけど・・・とのぞく。

あーちゃん&みっくん

大丈夫そうかな?

あーちゃん&みっくん

みっくんのマクラではないことは確かだよ

それじゃ、実験結果を楽しみにしてるから
おやすみなさいね

から、4時間後

温度計

温度は14度→28度
湿度は39%→12%

カラっとした真夏日を記録しておりました

ちょっとだけ、お布団の中に顔を突っ込んでみましたが

あちぃ~のなんのって


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:悔し紛れかぁ~~。でも、これから食べる方は、なんでぇーーー!ってなるよね。ののちゃんも砂かけ行動をすることがあるんだ!!うち、あーちゃんがほとんどしないからね、きょうだいでも個性が全然違うね~。
やらいちょうさん:パスタ大好き、やらいちょうさん♪(笑)砂かけ行為って、大事なものを隠したいからする、って聞いたことありますけど、ほんとうに砂かけしたら、食べれなくなっちゃいますよね(^_^;)
鍵コメさん:お!ランチョンマットとスプーン&フォークの演出、わかったんだ、さすがだね☆これはね、まったくノープランで買ったの(;´∀`)合わせようとは全く思ってなかったのだ(笑)そうでしょう?みっくん、ヒドイ奴でしょう?これから食べようって思ってるのにね・・・(;´・ω・)ふふふ♪妄想劇場、案外いい線いってたでしょ?なにせ、小説家志望なので。(←いつのまにw)
ちょこママさん:アラビアータ、好きなんですね♪ペンネで作るだなんて、オサレさんです☆ちょっ!!「OKよ」って(笑)わたしが、ちょこママさんに作ることになってますか?わたしは、ちょこママさんのが食べたいです。もちろんちょこくんを膝に乗っけて~♪
まさぽんさん:あ~~っ!笑いましたね?砂かけ行為は、大事なものを隠す、という意味合いもあるらしいですけど、これは見てると悲しくなっちゃうんですよね(>_<)エビをたっぷり使ったので、美味しかったです☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2016.02.20 (Sat) 05:09
COMMENT
NO TITLE
暑い上に乾燥し過ぎww
お肌、いや、肉球に悪いですよ。
FROM やらいちょう 2016.02.20. (Sat) 10:36 URL [EDIT]
NO TITLE
確かに猫が布団に入ってる時って、
凄く暑く感じるけど、
こういうことだったんだね〜ww
FROM まさぽん 2016.02.20. (Sat) 12:22 URL [EDIT]
NO TITLE
湿度が低いので意外な感じがした。
お二人の息は、思いのほか控えめ?
そうよ、人間のガーガー言う肺活量とは比べられないよね。

エビの頭は良いお出汁がでるそうですね。
パスタ・・・最近ご無沙汰です。
食べたいです♡
アラビアータ大好きです!
FROM pippin 2016.02.20. (Sat) 13:46 URL [EDIT]
NO TITLE
猫あんかっていうくらいだから
あったかくなるのは想像できるんだけど
湿度が下がるってのは驚きです
猫熱で乾燥するのかしら?

湿温度計がオサレ〜
FROM ちょこママ 2016.02.20. (Sat) 22:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親