2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
意外でしたか?
わたくしの動物的感覚が合ってるとしたら

みなさん、春が到来していますよ?

だって・・・

眠い・・・
寝ても覚めても、眠い

そんな眠い、眠い、ある日の晩。

我が家は、わたしが寝る直前に

あーちゃんと、みっくんの本日の最後の晩餐を食べていただくために

器にご飯を入れ

電気を消し

お布団に入る。

それで食べ終わったら、ふたりがお布団の上に乗ってきて
毛づくろいを始めたら
ふたりも

おやすみのサイン

まだおやすみのサインが出ないときは
ちぃ~とばかり面倒で

あーちゃん

嗚呼~、なんで あーちゃん、しっぽボンしてるんだろう

みっくんは駆け寄ってくるし・・・

あーちゃん

みっくん

終わった

もう食べたから寝るんだよっ

あーちゃん

みっくん

こうなっちゃうと、みっくんがわたしのまわりを
走り回ったり、叩いて来たり大変なんですよ

あーちゃんは、もうごちそうさましたもんね?

あーちゃん

あーちゃんも食べたいのなら、、、と起き上がろうとすると
大騒ぎするの、どっちだと思います?

実は、あーちゃんなんですよ

まーんっ
まーんっ

って高音で鳴きながら、わたしのまわりを
クルクルと走り回るもんだから

踏んじゃうっ
踏んじゃうから、あーちゃん、落ち着いてーーっ

って、意外でしたか?

みっくんの方は、起き上がったらご飯が出るって
わかってるみたいで、案外余裕なんですよ


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:わぁ~~♪嬉しい!役に立てなくても、nonokikichaiさんが、いい、って言ってくれて嬉しい!コンセントがネックだよね?うちも、結局はわたしが在宅中しか使えないんだけどさ、ずっとぬるいお水のまんまって、やっぱいいよね☆
やらいちょうさん:そうですよね!お水にかかわらず、あったかいフードも実現できるかもしれませんし♪こういうの、見つけてくるヒトもすごいですけど、作るヒトもすごい!ただ、まさか、猫ちんのお水が温められてるとは思うまい(笑)
まさぽんさん:いやいや!!冷たくても飲む子なら、それでいいと思いますよ♪あったかいのを好む子もいる、といういわゆる個体差の問題ですから~。うちは、あったかいほうを好んで飲む子だった、という検証結果かもしれないです(笑)
ちょこママさん:ナナちゃんがあったかいお水の方が好きなんですね♪ホッカイロも面白いな、と思いました。ただ、最高温度が貼るタイプだと53~63度、貼らないタイプだと56~70度くらいになるので、まずは、注意して温度を見た方がいいかもしれないです。コンセントを使用しないぶん、安全ですしね?30個入りで750円くらい、一日25円。うーむぅ~。でも実験してみたくなりました☆(←実験好きw)
とんちゃん:なんかね、こういうことが好きみたいなんだよね。ワクワクしてくるもん(笑)って、わたしは、実はほかのブログさんとこで、とんちゃんのコメントを読んで、最近また、やらかしてることを知っているよ。とんちゃんが就寝後の一時間後にわたしおきたっつーねん(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



2016.02.24 (Wed) 05:33
COMMENT
NO TITLE
寝ても覚めても、眠い
おなじ、おなじ〜
でも私は季節を問わずに
いつだって眠い(=_=)/

↓そうか!!
いつもあったかいってことは
雑菌も繁殖しやすいってことよねΣ(=゚ω゚=;)
温度を保ってくれるって凄くいいんだけど
やっぱり、お湯はその場その場で
入れてあげた方がいいのかな〜(-_-)???
飲んでくれるタイミングを見計らうのが
すごく難しいんだよね〜(´・ω・`)w
FROM nonokikichai 2016.02.24. (Wed) 07:41 URL [EDIT]
NO TITLE
春眠暁を覚えず。
猫さんには通用しなかったりしてww
FROM やらいちょう 2016.02.24. (Wed) 08:12 URL [EDIT]
NO TITLE
春は確実に来てると思いますっ!
だって一昨日の夜中、猫ズが運動会開催したから♪
特にナナちゃんが暴れる暴れる

あーちゃんは「まーんまーん」って鳴くの〜♪
や〜ん、可愛い♪
FROM ちょこママ 2016.02.24. (Wed) 14:25 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.02.24. (Wed) 18:31 [EDIT]
NO TITLE
>ま~ん、ま~ん

まるで、まんちゃんを呼んでくれよるみたい~(笑)

>なぁ~、なぁ~

は、くちゃちゃです(ぷっ)
FROM cuchiko 2016.02.24. (Wed) 19:32 URL [EDIT]
NO TITLE
春の到来・・もちろん感じていますとも♪
眠いっ・・じゃなくて・・かふんっ!
くしゅみ出るし鼻もむずむずする~。

おやすみのサインが出なければまた
起きて本当の最後の晩餐をあげるんだね?
エラいエラい。わたしなんて一回布団に
入ったらもう出たくないもん。
なんかカポカポ吐いてるような声がしても起きたくない(笑
うちはオヤツ用意してるときにみーたんがにゃーにゃー鳴くの。
出すのわかってるのに、待ちきれないのかしらね?
あーまーは大人しく待ってる~。
猫さんもいろいろだねぇ。

げっ・・やらかしたのがバレている・・
今日こそ早く寝るっちゅーねん。
FROM とんた 2016.02.24. (Wed) 23:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親