2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
猫ちんのアイスボックスクッキー。
少し前に



この本を参考にして、猫ちんのアイスボックスクッキーを作ろうと思ったんですよ。

作りたいと思ったら、
もうどうにも止まらない

リンダならぬ
ぬこ困っちゃう病
にかかったある日。

朝4時にパチっと目を開け
(ヒント:作りたくて作りたくて眠れなかったw)

作りはじめたわけですよ

各パーツを成形して
生地を休ませて~

そのあいだに他のお菓子作って~

また各パーツを成形して
生地を休ませて~の
繰り返しを何度か・・・

最初はね?キレイだったんですよ。 ほんとにほんと

でもですね?
やっとできたと思った10時15分。
組み立ててみたら・・・

クッキー

なんじゃこりゃぁ~~



思い描いていた物体とは雲泥の差

失敗感でいっぱいで、涙が出てきました

多分、すごい悲壮感のある顔だったのでしょう。
振り返ると・・・

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

(この怯えてるような二人をみて、笑えて涙が止まったw)
お友達に食べてもらおうと思った
猫ちんのアイスボックスクッキー、失敗したと思って・・・

ちょっと気持ち落ち着けるために
できてるお菓子、先にラッピングしてくる

ラッピングを終え、時計を見ると11時。
もう焼きはじめないと発送の時間に間に合わない・・・

うまく猫ちん模様ができてなかったら、送らなければいいんだしね?

あーちゃん&みっくん

そうだね。

送れない代物だったら、

焼くだけ焼いて、今日はクッキーのやけ食いだぁ~っ

せーのっ

クッキー

あれ・・・
ちょっ・・・

世間だと賛否両論あるはずですが

自分比ですと・・・

ぶさかわ

めでたく、発送できましたとさっ

発送から1か月ほど経ちますが
お友達の生存確認もできて
(お菓子食べて具合が悪くなってないか心配)

めでたし
めでたし


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:わたしも年がら年中眠いけど、とくにこの時期は吐き気をもよおすほど眠い(笑)nonokikichaiさんの場合はね、基本的に寝不足なんだと思うよ?あっ!たしかに、ぬるま湯は雑菌の繁殖がしやすいもんね。それ考えてなかったな~。
やらいちょうさん:春眠暁を覚えず(笑)もしかしたら、猫ちんは、つねに春なのかもしれないですね♪いつも陽気で楽しそうですしね☆
ちょこママさん:あ!あったかくなりはじめると、確かにうちでも運動会が繰り広げられます(笑)ナナちゃん、なんか、いい成績でもおさめたんでしょうか(笑)あーちゃんの鳴き声、可愛いですよ~(*ノωノ)
鍵っ子さん:横になって身体を休めていないとダメじゃないですかっ!!すごく心配です(>_<)え?一年中氷水\(◎o◎)/!ほんと、個体差ですよね(^_^;)
くちゃちゃたん:あはっはは!まんちゃんを呼んでるのかもしれないよ?(←それはないw)くちゃちゃちゃんの鳴き声、イメージは、かぼそい、イメージだなぁ~。
とんちゃん:あれ?とんちゃんて、花粉症持ち子さんだったっけ?勝手に、花粉症無し子友達だと思ってた。花粉症、辛いね・・・早く薬飲み始めると楽って聞いたことあるけど。。。へぇ\(◎o◎)/!とんちゃんて女神さまだから、起こされたら起きるのかと思ってた~。そうそう。。。ご飯やおやつ、絶対出るからおとなしく待っててくれた方が急かされないで用意できるんだけど、うちは二人とも激しい。あーちゃんは鳴くし、みっくんはカリカリを入れようとしてる肘を頭突きしてくる(;´Д`)とんちゃんのストーカーだからね!いつでも見てるよ・・・ウシシシ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.02.25 (Thu) 05:34
COMMENT
NO TITLE
かわいい、かわいい
チョーかわいいよ。o@(^-^)@o。
笑顔になれちゃうクッキーだね!!

アイスボックスクッキー
私も気になってたの!!
今度、挑戦してみよ〜(*^^*)
FROM nonokikichai 2016.02.25. (Thu) 07:40 URL [EDIT]
NO TITLE
あははっ!
よろしいんじゃないですか?
初めてにしてはかなり上出来。
可愛いからOKでしょう。
のらくろに似てますけどねww
FROM やらいちょう 2016.02.25. (Thu) 08:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.02.25. (Thu) 12:55 [EDIT]
NO TITLE
ぎゃ〜〜〜っ!
最初の図にびっくりしたけど
アレね、巻寿司のはじっこ的な感じよね?
金太郎飴の端って言ったほうがいい感じ?
出来上がりはグ〜♪でしょう
ふふ、確かにのらくろに似てる・・
FROM ちょこママ 2016.02.25. (Thu) 13:47 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.02.25. (Thu) 16:16 [EDIT]
NO TITLE
えっ!?えっ!?え〜?
アイスボックスクッキーを知らず、検索した私。
金太郎あめのクッキー版?

そんでぬこさん、そののらクロちゃん(とても可愛いよ♡)は、焼く前のお姿なの?
2つに切って焼いたの?(な、わけないよね?)
どのくらいの大きさなの?

二人のコメントは面白いね♪
FROM pippin 2016.02.25. (Thu) 20:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親