2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
帰宅後の楽しみ。
ある休日、テレビをつけっぱなしにしたまま
キッチンで片づけをしてると

バナナ、バナナとやたら聞こえてくるので
そんなバナナな話しが気になって

と、見に行くと・・・

カリメロ

これって、もしかして・・・

カリメロ

わたくし大好き、カリメロちゃぁ~ん

カリメロちゃんの帽子が欲しくって
それっぽく割れた生卵のカラを
頭に乗せて遊んでたら、髪の毛がカリッカリになって

これぞ☆カリメロって喜んでたっけ?

※アニメの内容は、バナナどろぼうが、バナナがすべることを利用して、
銀行強盗をするというお話でした。


話は変わりまして、ある日の帰宅後の
うすいちゃとら幼稚園(あーちゃん&みっくんのお留守番ルーム)

帰宅後

箱の中に集合していたはずの
うすいちゃとら幼稚園の仲間たち、追い出され状態

ちゃんと仲間たちを箱に戻したんですが

別の日。

帰宅後

また追い出されている・・・

プラス


引き出しを開けたらしい

また、仲間たちを箱に戻したんですが

別の日。

帰宅後

とうとう、箱を倒さずに、仲間たちの数人を
追い出すという技を習得したらしい

物一つ動いてないときもあるんですけどね。

そういうときは、今日は一日寝ながらお留守番してたんだね~

こうやって散らかってると、何してたのっ

帰宅後、うすいちゃとら幼稚園の扉を開けるのが
楽しみの一つです


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:キキちゃんと同じ開け方なんだ♪ヒトが居て、開けて欲しいときは見てくるなんて可愛いね。開けるの見たいとき、外からって・・家の外に出るってことだよね?想像したら笑えてきたっ(笑)また、グーグル先生に見られちゃうといけないから、気を付けてー(笑)
やらいちょうさん:あ~!押すタイプのこと、全然考えていなかったです!トピックスの子も押して開けてました~。ふふふ♪みっくんすごいのかもしれないですね☆イヤ、、、すごくても困るんですけどね(^_^;)
まさぽんさん:わぁっ☆出来るおとこ認定、ありがとうございます!って喜ぶとこじゃないかもしれないけど(笑)ノブロックもスライドロックも、便利だな、と思うと、いくつも欲しくなっちゃいますよね(笑)まさぽんさん家がオッポだらけになっちゃう(笑)
pippinさん:運動・・・確かにそうですね(笑)過去2~3回ほど、トイレットペーパーで遊んだらしく、ダラ~ンと、トイレットペーパーが半分近く出てたことがあります(笑)一回り回ってって、pippinさんに言われて、動画を見たんですけど、ほんとうだ!みっくんなりに考えてジャンプしてて、可愛いー!ってなりました♪また、動画撮りますね☆
とんちゃん:そっか、youtubeで何回も再生されれば・・・って、それが難しい(笑)Eテレのやつね、応募しようとしてたんだけど、採用か、不採用かは、放送を見て確認しなくちゃいけないんだって。。。それって(;´・ω・)と思って、まだ応募してないの。あはっは!確かにとんちゃんはドアノブは開けられるね~。それ特技って言ったら、驚かれないしね?(笑)クッキーはわたし、特技とは言えないよ、めっちゃ時間かかったし、泣いてたし(;´∀`)ガクブルな二人、笑えるよね!心配をかけてしまった~^^;
くちゃちゃたん:やっぱり坊ちゃんは慎重が高いんだね~。やっぱり、パパさんすごーい!!自作でストッパーを作っちゃったんだ\(◎o◎)/!さすがだね☆
ちょこママさん:みっくん、すごいですか?ナナちゃんもちょこくんもドアノブは開けないですか・・・たぶん、その方が平和は保たれるかと思いますよ?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.02.27 (Sat) 04:35
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.02.27. (Sat) 10:27 [EDIT]
NO TITLE
カリメロ懐かしい!
子供の頃、夢中で見てましたね。
これはリバイバル?
興味津々ですww
FROM やらいちょう 2016.02.27. (Sat) 10:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親