2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
警戒体勢。
キッチンに立っていると
背後から、うぅぅぅ~~という、あーちゃんの声が聞こえたので
振り返ると・・・

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

ふぅ~~ん

またキッチンでの作業を開始しちゃうと
手を洗ったり、ふいたりしてるうちにタイミングを逃しちゃうといけないので

カメラを首にぶら下げたまま
キッチンのほうに向くだけ向いて
耳をすませる・・・

唸り声が聞こえたっ!





あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

みっくんの方が先に手を出している現場を押さえました

あーちゃん&みっくん

近寄ると・・・
何食わぬ顔していますが


あーちゃん

確か、こうやって尻尾を
お手手の方にクルンとする行為は
防御・恐怖の意味じゃなかったでしたっけ? (あいまいですいません)

あーちゃん、まだ警戒態勢だったらしい


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:考え方はそれぞれですし、記念日って方もいらっしゃいますからね~。わたしの場合、日当がつけば、いいんですよ?(笑)
nonokikichaiさん:nonokikichaiさんみたいなヒト、うちの会社にもいるよ!ただでさえ、稼働日数がすくないから、一日多いのは助かるって♪みっくん、男らしいとこ案外あるんだよ(笑)
pippinさん:あ・・お誕生のヒトや、その日が特別なヒトに対して、申し訳ない言い方をしてしまいました・・・(反省)よし、うるう年の2月29日は祝日ということにしてもらえたら・・・。少しMNPのこと調べました、ほんの少しですけど、まず・・・ちんぷんかんぷんでした(笑)SIMって何?みたいな(^_^;)でも、友人が6千円~7千円、毎月かかると言っていたので、あれ?すっごく安いぞ?って思いました。機種の中にI Phoneが無い。。。機種まで決めていないですけど、選択肢にあると嬉しくないですか?わたし、ミーハーですか?(笑)pippinさんはかなり調べてますね。すごいです!
ちょこママさん:ほ・・・本当ですか?うるう年だと4年に一回しか年を重ねないというのは\(◎o◎)/!ww あ~、みっくんジェラシーはあるかもしれないです。でもだったら膝の上にと乗せると逃げていくんですよ(>_<)
まさぽんさん:そうなんですよ!29日がイベントなヒトが居ることも考えず、発言しちゃいましたが、要は、月給制のわたしは、労働日数の問題で、うーむ・・・でも日給のヒトが今度は困るか(;´Д`)なんか、当時はニコンが高かったイメージがあります。レンズもそろえ直すこと考えると、そこまでカメラの世界に入り込んでいないので、このままSONYかなぁと思ってます。
あーにゃんさん:イエイエ!やさぐれは、わたしの専売特許ですよっ(笑)あーにゃんさんの心開かない度はどのレベルなんでしょうか?わたし、だんだんレベルアップしてます(笑)比べっ子したいです!あーにゃんさんも、ガラケーですかっ!!!なんか、仲間、嬉しいです♪ふふふ・・・会社は行きましたよ。たぶん一度でもずる休み(?)したら、わたし、ずるずると会社に行かなくなると思うので(笑)
くちゃちゃたん:顎クイもしてくることあるよ。別名、アッパーカットともいう(笑)あ!わたしの給料日は月末じゃないよ?何日であろうと、一日増えるとそのぶん、一日給料日が遠のくってことを書きたかったの。わかりにくくて、ごめんね☆
とんちゃん:29日が大事なヒトにたいしては申し訳ないけど、やっぱり、損には感じちゃうよね(^_^;)そうなの!どう表現したらいいかわかんないんだけど、あーちゃんの頭、面白くない?(笑)壁丼!見えない何か、、、あ!!妖怪ぬりかべね?(←はぐらかした!)うーん・・・この時間からお風呂だと、最速でも2時半くらいに寝ることになるよね。。。わたしの希望は2時前!10時~2時の間に寝ると、肌にもいいのは知ってるはず!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.03.01 (Tue) 05:29
COMMENT
NO TITLE
警戒してるとき
シッポがこうなると・・・。
表情もそんな感じですよね。
FROM やらいちょう 2016.03.01. (Tue) 07:47 URL [EDIT]
NO TITLE
あ・・そうなんだ~。てっきり、
お行儀が良い、正座の状態だと思ってた~。
今度調べてみよう(今、調べないんかい!)
でもあーちゃんの白いおまじゅうなお手手が
可愛いよ(≧∇≦)

黒い矢印のとこ、手を出してるんだよね?
なんか後ろ足かしっぽを出してるように
見えてしまった・・
花粉症で目がかゆいせかな?ゴシゴシ・・
FROM とんた 2016.03.01. (Tue) 11:04 URL [EDIT]
NO TITLE
いたずらっ子みっくん
ちょっかい出したくなっちゃうだね
うちのちょこもたま〜〜〜にこういうことするよ
どこかにスイッチがあるのかも♪
FROM ちょこママ 2016.03.01. (Tue) 12:30 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.03.01. (Tue) 13:48 [EDIT]
NO TITLE
うん、
なんとなく警戒しちょるよーな?
あーちゃんの表情からも^^;

でも、現行犯じゃないと、
叱られんよねー^^;
FROM cuchiko 2016.03.01. (Tue) 19:38 URL [EDIT]
NO TITLE
あー
証拠写真まで(^.^;)
みっくん、女の子には手を出しちゃダメよー!
ウチも先に手を出すのは
いつもチャイ(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2016.03.02. (Wed) 06:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親