2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
忘れずに捨てましたとひな祭りごはん。
壊れていたヒーターですが
うちは、不燃物が第一水曜のみの回収なので、
逃すと、また1か月も置いておかなきゃならないので
昨日、ちゃんと捨てました

あーちゃん

(あーちゃんの左にあるガンメタリックみたいな色のが旧ヒーターです)

あーちゃん

うん。忘れずに捨てたよ。

忘れないために、しまい込まず
視界に入るとこに置いて
毎日見るとプチストレスだったからね?

画像にマウスを乗せてください。




長い間、我が家をあたためてくれてありがとうね

『うすいちゃとら亭』

ひなまつり

ひなまつりご飯

蒸しずし  鮭・イクラ・錦糸たまご・椎茸の含め煮・大葉
蒸し野菜 菜の花・白菜・椎茸・にんじん
はまぐりのお吸い物

はまぐりが半額だったので、初めて買いましたけど
はまぐりって、なかなかクチの固い子ですね?
秘密厳守はしてくれそうですけど


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよ!気が立って眠れなくなると思うじゃないですか~。でも、逆にやらないと、ぐっすり眠れないらしいですよ?(笑)
まさぽんさん:ですよね!全然ブログに入れませんでした(+_+)毎日、絶対バトルしてます(^_^;)わたしが、朝、着替えてるときもしてますし(笑)まさぽんさん家は、ベッドの上で4ニャンも楽しみですし、バトルも楽しみですね~。ケンカするほど、仲がいい、って言いますし♪
ちょこママさん:あはっはは!十字架を見ると、血が騒ぐ、みたいな感じってことですよね~。もう慣れてきて、最近では、そのバトルの時間も含めて就寝時間を計算するようになりました(;´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2016.03.03 (Thu) 05:32
COMMENT
NO TITLE
おいしそう♪おいしそう (*´ェ`*)ポッ
ひなまつりだね〜。o@(^-^)@o。
私も今日は買い出しに行って
ひなまつりご飯を作らねばです!
やっぱり蛤のお吸い物は必須!?
忘れないように買ってこなきゃ(*^^*)
FROM nonokikichai 2016.03.03. (Thu) 06:36 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう、
こういう大物は
ついつい忘れてしまうんですよね。
ウチにも色々あるなぁ〜。
FROM やらいちょう 2016.03.03. (Thu) 07:58 URL [EDIT]
NO TITLE
長年使っていた家電などを捨てるとき、
ちょっと寂しい気持ちになるのは何故でしょうか?
ままま、でもファンヒーターは大物だから
処分したらスッキリですよね。

今朝コンビニで桜餅など売ってたのを見て
雛祭りだと思い出しました。
いつも思うけど、ぬこさんはお一人でも
季節を楽しんでいらして素敵です。
FROM からかる 2016.03.03. (Thu) 08:14 URL [EDIT]
NO TITLE
うすいちゃとら亭、相変わらず美味しそうです〜♪
蛤って、ちょっと食べるのに美味しいですよね。
あんまり食べ過ぎると、あの味に飽きちゃう(^_^;
ヒーター、ウチの方だと粗大ゴミかも〜。
FROM まさぽん 2016.03.03. (Thu) 10:24 URL [EDIT]
NO TITLE
ひな祭りごはん、美味しそうだね
それにキレイ!

で、一の重 二の重が目に焼き付いて・・・
アレ赤くて四角いお重が。。。
FROM ちょこママ 2016.03.03. (Thu) 12:31 URL [EDIT]
NO TITLE
♪今日〜は楽しい〜ひな祭り〜♪ だね!
美味しそう!!!
ちゃんとせいろに入ってる〜!
可愛い〜♡

そうだよね!はまぐりさんは案外口かたい。
大きいからね、重たいんだよね。

物を捨てるときは、やはり感謝の気持ちが大切ね。
ぬこさん偉いです。

FROM pippin 2016.03.03. (Thu) 13:59 URL [EDIT]
NO TITLE
そうそう!燃えないゴミの日!
いそいそと準備してたら…まだ第1木曜だったー。
(うちは第2木曜なのだ。)
来週、忘れませんようにー‼

ひな祭りごはん美味そう~♪
ぬこたんまめだよね、とても見習えないよー。
ここを覗き始めた頃は素敵奥様なんだと思ってたけど…
なんか同類臭がするのー!(←ナニナニドコデドコデ!?!?!?)
勘違い?
だったらごめーん♡
FROM あーにゃん 2016.03.03. (Thu) 20:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親