2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
こっち向いて♪
あーちゃんが、わたしのお腹の上で寝ています

あーちゃん

前に、猫ちんがお腹の上に乗って寝てるときって
お尻向けられ率が高いって、コメントでお話したことがあるんですけど

あーちゃん

猫ちんて、風が苦手じゃないですか?

だから、わたしの呼吸で、顔に風が当たるのが
イヤなのかな?

あーちゃん

こっち、向いてっ


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うっかりひな祭りを忘れそうになってた、nonokikichaiさん(笑)お寿司でも作ったのかなぁ~♪ハマグリのお吸い物は、仲良し夫婦の縁起物らしいよ。食べたかな~♪
やらいちょうさん:なんだか、やらいちょうさんは色々持ってそうですね~。でも、その中には、お宝があるのでは?とわたしは睨んでします☆
からかるさん:長年使っていた家電を捨てる時、さみしい気持ち、わかります!このヒーターのことで、父親とケンカしたことがあるんですよ。どんな家電でも、なんか思い出があるから寂しくなっちゃうんでしょうね。年齢を重ねるごとに、イベントごとは一人でもちゃんとやろう、楽しもうって思うようになってます♪
まさぽんさん:美味しそう発言、嬉しいです♪あははっは!蛤、食べてると飽きちゃうんですね(笑)うちのヒーター、一番小さい型で、45リットルの不燃袋に入るんですよ。(もしかしたら、拾い集めてるヒトが持っていった可能性もなくはないw)45リットルの袋に入らなかったら、粗大ごみ、という認識がわたしにはあるんです。(間違ってたらごめんなさい)
ちょこママさん:キレイって、嬉しいです☆赤い重箱は、発泡酒のキャンペーンで3段重が当たるってやつがあって、2段重があたったんです♪もう二度と当らないと思って、箱が取ってあるんです(笑)
pippinさん:ひな祭りでしたね♪せいろ、可愛いですよね☆せっかく買ったので、ちゃんと使わないといけまてん(笑)はまぐりさんのクチの固さには驚きました!!あまりのクチの固さに、煮詰まって、味が濃くなっちゃいました(;´∀`)やっぱり長い間使ってる物って、思い入れもありますしね♪
あーにゃんさん:第二木曜日なんですね!何か大物でも捨てるのかな、、、忘れるとまた一か月、、、忘れないようにしてください!素敵奥様(爆)未婚ですよ?(笑)あーにゃんさんから言ってもらえたので、わたしにも言わせてやってくださいm(__)m同類、、、ですよね?とくにあっち方面。。でも、わたしからすると、あーにゃんさんの方がしっかり奥様に見えてましたよ?え。。。過去形、、、しっかり奥様に見えますよ?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.03.04 (Fri) 05:30
COMMENT
NO TITLE
これは、カメラが嫌なのでは(* ̄m ̄)/
お膝乗り写真ってチョー可愛いのに
なかなか撮れないよね!
でも、その可愛さは飼い主が独り占めで
良い気がします(*^^*)

※ちらしも、蛤のお吸い物も作ったよ〜♪
FROM nonokikichai 2016.03.04. (Fri) 06:34 URL [EDIT]
あー、
そういうこともあるかも?
ウチのクロも
だいたいお尻を向けますね(›´ω`‹ )
FROM やらいちょう 2016.03.04. (Fri) 09:02 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん甘えっこ~♡
一説にはおちりをむけるのは信頼の証拠…とか。
うちの下の子は胸に乗ってあたくしの顔を覗き込んでたりするよ。
鼻息で気づいたりして楽しい♪

来週木曜忘れずに、壊れたほかぺを出します!
FROM あーにゃん 2016.03.04. (Fri) 09:41 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、息がね?w
ウチの子は、どっち向きっていうんじゃなく、
丸くなるね(*´ω`*)
FROM まさぽん 2016.03.04. (Fri) 12:22 URL [EDIT]
NO TITLE
あーお尻向けるよ〜
なんかね、お尻向ける=「あなたのことは信頼してる」ってことらしいよ
だからお尻向けてスキを見せられるんだよ
それににゃんこって見つめられるの嫌がるじゃない?
FROM ちょこママ 2016.03.04. (Fri) 13:20 URL [EDIT]
NO TITLE
そういえば、うちはおちりこっち向きって
あまりないかも~。
みんな同じ方向に寝てる感じ♪
あーたんなんて逆にあーたんの息がかかってうっすら寒いし、
ひげが当たってムズムズするし・・
もうちょっと離れましょうか!?って思うよ~。
あらやだ、JIMAN(^m^ )

おひなまつりごはん、めっちゃおいしそう~!
はまぐり、口が堅いの?
それはセキュリティー対策万全なコだね♪
女子が多い職場だと、口が災いすることが
あるある・・ふぅ。
FROM とんた 2016.03.04. (Fri) 15:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親