2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
乗ってみただけとアーリオオーリオ。
あっ

あーちゃん、そんな風に乗って何かしてくれるのかな?

あーちゃん

と、思ったら、ただ乗ってみただけだったらしいです

話は変わりまして

『うすいちゃとら亭?』

うすいちゃとら亭

しぇんしぇい(先生)の本から

基本のアーリオオーリオ

アーリオ=にんにく
オーリオ=オイル

ついでに、

ペペロンチーノ=とうがらし

「貧困のどん底にあってもオリーブ油とニンニクと唐辛子さえあればなんとかなるパスタ」らしいよ?


うすいちゃとら亭

あさりのクラムチャウダー
きのこのオイル煮と人参とブロッコリースプラウトのサラダ


にんにく、嫌いじゃないんですけど
食べると具合が悪くなることが多いんです。

しぇんしぇいのレシピは、にんにくたっぷりだったけど
自分の作り方と違ったので
翌日が休日のときに作りました。


あーりおおーりお

あと、が合った方が好きですしね~

基本は押さえておきたいと思ったので、作ってみてよかった。

これがベースになってるパスタも載ってるから
また作ろう~っと


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:キキちゃんもスイッチが入ると、アクロバットちゃんになるんだぁ~。似てるね☆ふふふ♪仲間ね~、どんどん増えていったね(^_^;)こんだけ散らかると、拾うの億劫になるけど(笑)
からかるさん:あ!ストレス解消に、めちゃんこぐちゃぐちゃにしたくなることあります(笑)でも、結局片づけるの、わたしは、わたしですからね。あーちゃんが思い切りぐっちゃんこにするのは、見てるのは楽しいので、お礼にお片付けを(笑)にゃ~ん麺の箱!!う・・・嬉しいです~。
やらいちょうさん:なんか、急にスイッチ入ったり、切れたり、忙しそうですよね(笑)ずっと入れっぱなしだと、きっと疲れちゃうんでしょうね?(笑)
あーにゃんさん:すずめちゃんと同級生でしたか♪じゃ、うすいちゃとら幼稚園に入園してください(笑)あ・・・あーにゃんさん、ゴニョゴニョ・・・わたしもあまり遊んでないですよ。これは勝手にあーちゃんが・・・(笑)ふふふ♪一瞬仲間にまみれて、あーちゃんがわかりませんよね(笑)ゴミ、出せましたか?わたしも、痴呆、結構やらかすので、期待っ☆(←え?)
まさぽんさん:ふふふ~♪ピンタコちゃんと一瞬、思ったんですね~。ピリンちゃん、キジシちゃんが遊んでくれるかもしれないですね。まさぽんさん家はワクワクがいっぱいですね☆
ちょこママさん:たかい、たか~いに、やっと食いついてくれるヒトが居ました~、ありがとうございます(笑)実際のときも、高い高いしてる!って思って、写真にも証拠が残ってて嬉しかったんですよ☆にゃーん麺、箱も、包装袋も可愛いですよ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





スポンサーサイト
2016.03.11 (Fri) 05:34
COMMENT
NO TITLE
私も昨日はクラムチャウダー作った(*^^*)
なんか、毎日の献立考えるの面倒で、、、
今日は何にしようかな(。-ω-。)
人間もカリカリとか食べてくれるといいのにー(* ̄m ̄)
FROM nonokikichai 2016.03.11. (Fri) 06:28 URL [EDIT]
NO TITLE
給料日前のパスタですねww
今度チャレンジしてみます。
具が無くてもオシャレに見えるのが
パスタのいいところww
FROM やらいちょう 2016.03.11. (Fri) 07:52 URL [EDIT]
NO TITLE
アーリオーリオ・・なんの呪文かと思った、あはは。
貧困のどん底って・・!
貧困のどん底家庭にはまずパスタの麺なんて
残ってないと思うぞ?(笑
クラムチャウダー、美味しそう!

↓やった!ピンタコちゃん、大当たりだわ!
なんだか嬉しいわ。
え?そんな~。賞品はケータリングで貧困のどん底パスタごちそう。
なんて悪いわよ・・じゃ、待ってる♪
FROM とんた 2016.03.11. (Fri) 11:06 URL [EDIT]
NO TITLE
私も具があった方が・・というより、
”具たくさん”が好きで〜す♪
カレーも芋ゴロゴロ入ってるのが好きだしね、田舎もんですから(^^);

今回もぬこさんのバランスの良いお食事ですね!

東芝一社提供のTV番組、「小さな村の物語イタリア」(イタリアの小さな村に暮らす人たちのお話)が大好きで観てるんだけどね。
ぬこさん知ってるかな?
この番組でね、イタリア人はとても働き者、とても一生懸命楽しく生きていることが分かりました。
ジローラモさんみたいな人はいないのよ。それは、ヤマザキマリさんも言ってるけど。
毎回特にお食事のシーンが好きで、皆さん大抵ショートパスタを召し上がってます。粉から作り易いものね。
幼稚園では、ペンネに赤いソースとチーズをかけて食べてた、可愛かった♡
FROM pippin 2016.03.11. (Fri) 11:15 URL [EDIT]
NO TITLE
オリオリオリオー♪ 歌かと思った・・・

クラムチャウダー食べたい
今日作ろうかな
FROM ちょこママ 2016.03.11. (Fri) 14:19 URL [EDIT]
NO TITLE
ペペロンチーノ、好き〜〜w
うすいちゃとら亭、いつも
お店みたいに美味しそうですよ〜。
FROM まさぽん 2016.03.11. (Fri) 17:51 URL [EDIT]
NO TITLE
パスタ大好き~♡
にんにく大好き~♡
ペペロンチーノ基本よね~♡
食べたーい♡
よく行く手打ちパスタ屋さんでは
(名前は違うけど)ベーコンの入ったペペロンチーノが大定番♪
手打ちもちもち麺とうんめー味付けでめろめろだよん。
家で使ってるのはデチェコのスパゲッティーニだよん♪
…でも最近作ってないなぁ。
ネガティブループから抜け出さないと料理にもろくに手がつかないよ。

あ!無事に壊れたほかぺを出しましたー。
思い出させてくれてあんがちゅ♡
FROM あーにゃん 2016.03.11. (Fri) 21:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親