2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
そういうことが言いたい。
掃除をしていると、換毛期近い?
と最近、思いまてんか?

あーちゃん

とは、言え、あーちゃんは換毛期じゃないと
あまり、ブラッシングの効果は感じられないので

あーちゃん


あーちゃん

少な目。

みっくんは、

みっくん


みっくん

まぁまぁ、いい収穫

換毛期のブラッシングって、結構好きなんですよ

でも、その時期って、梅雨時期と重なるじゃないですか?
空気もお肌も、しっとりしてるもんだから

毛がね?

夏は、洗濯物が渇きやすいのに
洗濯物、少な目。

冬は、乾きにくいのに
洗濯もの、多目。

そういうことが言いたい。 どゆこと?


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:アポロって美味しいよね~♪いちごパウダーが残ってたから作ってみたよ☆ねこ自身、付録がないないから、立ち読みできるよね(←オイ!)たっくさんの猫ちゃんに会えるよ~。一回手に取ってみて欲しいな。回し者じゃないよ?(笑)
やらいちょうさん:今でも、アポロは売ってますよね☆名前の由来・・・若いわけじゃないですが、由来は知らないんです~。後で検索してみます♪
pippinさん:わたし、引きこもりなので、ほぼネットでしか本関係は購入しないんですが、届いて、「こんなに広告ページが多いなら、思い切って(?)立ち読みしてこればよかった」と思うこともあるんですが、この本はお勧めですよ。どうして、このボリュームで、広告ほとんどなしで、この値段なんだろう?と思いました。芸能人さんの猫ちんも結構出てるので、出資してくれたのかな?とか勝手に裏事情を妄想中です(笑)
ちょこママさん:アポロケーキ、食べたいですか?みっくんが落としたやつ・・・あ!もう全部胃袋ですけど(笑)わたしは引きこもりなので、本屋では見てないですが、nonokikichaiさんが本屋で見たそうなので、一回手に取ってみるといいかもしれません。結構なボリュームの内容なので、買いたくなっちゃうかもしれないですよ(笑)
まさぽんさん:シャレな部分もあるし、真面目に取り組んでることとか、とにかくボリューミーな内容でしたよ♪アポロの食べ方、ダラない感じなんですけど、美味しいんですよ(笑)自作アポロケーキもまぁまぁでした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪

2016.03.18 (Fri) 05:38
COMMENT
NO TITLE
それぞれ抜ける季節はズレるよね!
ウチは今一番抜けてるのはキキ!
でもチャイはブラシが凄く好きなので
ほぼ毎日ブラシかけてるけど、、、
いつでも同じぐらいにとれるかも!
FROM nonokikichai 2016.03.18. (Fri) 06:49 URL [EDIT]
NO TITLE
世の中うまくいかないものですww
まぁ、だからこそ面白いんでしょうか。
何から何まで都合良く行くと
それはそれで面白くないのかも・・・。
FROM やらいちょう 2016.03.18. (Fri) 08:00 URL [EDIT]
NO TITLE
換毛期、始まってますね。
ルナがまき散らしてますw
あれ?ウチの感覚としては、
梅雨までには終わってる感じです。
あ、今年は1ニャン多いんだっけか〜(^_^;
FROM まさぽん 2016.03.18. (Fri) 13:11 URL [EDIT]
NO TITLE
やはりウチでは体重的に3倍以上あるワンコの毛が大変です。
まだ始まっていないようです。

冬にお洗濯物が多い。
わたしの場合、たくさん着てるから。
ババシャツに股引でしょ?靴下は2枚だし。

我が家の洗濯機はいまだ2層式。
毛が逆流して来ないから、気にせず何でも洗っちゃいます。
その代わり、出し入れに冷たいわ、重いわ〜です。

FROM pippin 2016.03.18. (Fri) 13:34 URL [EDIT]
NO TITLE
そろそろ換毛期だね
ま、一年中毛だらけだけどね。

そうなのよ
だから冬場のほうが光熱費が高い。
FROM ちょこママ 2016.03.18. (Fri) 17:09 URL [EDIT]
NO TITLE
キャッチミーイフユーキャンに乗ったまま
ブラシを背中に刺したあーちゃんがかわゆいです♪
そうか・・換毛期・・
実はワタシ、それぞれのにゃんずの換毛期ってあまり
熟知してなくて、いつごろ始まってるのか
よくわからない・・
でもあーたんが最近、吐くようになったから
毛が抜け始めてる?

こないだ布団カバーとシーツを洗ったんだけど
乾かないよねぇ・・夏ならすぐ乾くのに・・
結局コインランドリーで1000円近く使う羽目に!出費~~。

↓アポロチョコ、二口ってすげーぞ(笑
どんだけお口もぐもぐになるんだよ、あはは。
アポロケーキもすごいおいしそう~♪
FROM とんた 2016.03.18. (Fri) 22:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親