2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
よしよししてる寝としゃぶしゃぶ。
あーちゃん、、

あーちゃん&みっくん

夢の中で、みっくんのこと、よしよししてる寝

可愛い寝方をしてたんですけど、カメラ起動の音でうっすら起きちゃいましたけど

話しをかえます。

あらためまして、ぬこと申します

本日の相棒は

イベリコ

スペイン育ちのイベリコちゃんです

この家に引っ越してきた3年ちょい前、
広くなって、収納場所が増えましたので

災害でガスが使えなくなった時や
お金が無くて、ガスを止められたときのために(こっちの可能性の方が高い)

イベリコ

カセットコンロを買ってありました



一度も使ってませんでした

あ・・・
他にも、あーちゃんとみっくんが追いかけっこして
勢いで机の上に乗ってきたりすることもあるので
危ないから使っていなかった、という理由もあります。

なので、鍋類を食べるときは
鍋をキッチンのガスにかけておいて
多めに器に食べる量をとり
おかわりしに行く、というスタイルをとっておりました。

カセットコンロ、使ってみたいし
追いかけっこが始まったら、即刻撤収しよう~

と、いうことで

『うすいちゃとら亭』

イベリコ

イベリコ豚しゃぶ。

白菜から時計回りに、もみじおろし、イベリコちゃん、冬場は木綿豆腐派、しいたけ、ネギ、なばな

先日、3人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたんですよ。
お豆腐を頼んだら、出てきたお豆腐が

なんとも、まぁ上品なサイズでしてね?

我が家のお味噌汁サイズ(1丁を8等分)が、小皿に3つ。

店員さんが去ったあと、わたくしがお豆腐を見つめ

なんかぁ~・・・
とボソっとつぶやいたら

追加注文をするときに、わたくしの同行者さんが

豆腐も、追加なんですけど、もっとおっきく切ってもらえませんか?

(わぁ、言ってくれるなんて、勇気あるっ)

すると、店員さん。


食べ放題なんで。

イベリコ

グツグツグツグツグツグツ

違うのっ
違うのぉーっ

小さいと思うなら、何個も食べればいい、とおっしゃりたいんでしょうけど

わたくしは、あったまったお豆腐を
器の中で割って食べたいのー

小さな食へのこだわり、わかります?

その後、同行者さんが、「じゃぁ、豆腐、12個!4回分持ってきてくださいっ」
店員さんが去り
ぬこ、「あ・・・ありがとうございます。次はお二人も食べてくださいね」
(最初の3個は譲ってくれて、わたくしが一人で食べた)
同行者さん、「全部、ぬこさんでいいですよ」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

それじゃ、しゃぶしゃぶ食べ放題じゃなくて
湯豆腐食べ放題じゃ・・・


ミニお返事コーナーです。
ここちゃこちゃん:うちは合ってたみたいで、よかったです。無味無臭(わたくし比)だったから、まさかまざってると思わないで、二人とも普通にゴックンしてくれました。まずは、お試しサイズでリオンくんに飲んでもらうといいかもしれないです♪
とんちゃん:なんかね、ちょっといろいろあって、何もせずにはいられないの。。ふふふ♪でっかい「う」が生まれてると嬉しいよね(爆)インスタの動画見れたよ!みーたん、優しい、優しい!そして、正しい!かんざしを上手に追いかけてるもん。みっくんね、もっと乱暴で、テンション上がってくると、ちゃぶ台ひっくり返すみたいに、キャッチミーをひっくり返して遊んでる。そうじゃないってー!ってなるけど(;´∀`)
鍵コメさん:よかったー!またお返事に伺います♪
やらいちょう:腸内バランスが整っていると、病気はしないそうですよ。ひとまず、「う」がおっきくなったので、成果があったかなぁ~と♪
まさぽんさん:腸内環境、大事と聞いて、ネットでも調べてたんですけど、いっぱいそういう、腸内環境がいいと、病気しない、みたいな話、出てきました。あ・・・!JIN、いきなりお水に溶かしてましたけど、ふりかけ作戦も今日、やってみよう~っと♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪



スポンサーサイト
2016.03.20 (Sun) 08:16
COMMENT
NO TITLE
わはは、湯豆腐食べ放題、
その後お肉は食べられたのかな?(^_^;
しゃぶしゃぶには、ビール、ですよね?w
FROM まさぽん 2016.03.20. (Sun) 10:05 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんよ!
またまた美味そうな〜♪最高級イベリコ豚しゃぶしゃぶう〜
卓上コンロで暖まるう〜♡

だけどね、イベリコちゃんはカロリー高いのよ!
美味しいんだけどね!
そこ、チョット注意!

しゃぶしゃぶだからチョッと良いかもしれないけどね、以前言ったっしょ?イベリコ豚丼弁当のカロリー表示見てぶっ飛んだって。
正確には忘れたけど、1200カロリー位あったのよ。食べ終わってから驚いてしまったのでした。
FROM pippin 2016.03.20. (Sun) 14:14 URL [EDIT]
NO TITLE
おお、しゃぶしゃぶ~(はぁと)

うんうん、お豆腐美味しいんよね~
ままちゃんも、お豆腐が一等好きっちゃ^^
あ、肉が苦手ともいう^^;
FROM cuchiko 2016.03.20. (Sun) 17:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親