2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
シュミレーションとパクチー鍋。
あーちゃん

あーちゃん、しっぽは反応してるのに
なんで遊ばないの?

あーちゃん

遊びたいんだけど?

ん?


と、顔を上げると・・・

あーちゃん&みっくん

シュミレーションしてる みっくんが気になって
遊べないらしい

『うすいちゃとら亭』

パクチー

パクチー鍋

パクチー・エビ・なばな・ネギ・豆腐・しいたけ・たかの爪

パクチー

パクチーがずっと食べたかったんですが
最近、やっとスーパーで見かけるようになりました

パクチーって春野菜なんだと一つ学習しました

パクチー

パクチーのルックス、三つ葉みたいなのを想像してほしいんですけど
それが、6本入っていて213円。 たかいなー

もっとわっさわっさ盛って食べたいで


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:可愛いでしょっ(笑)うまいこと加工して、入れるようにしたいんだけど、失敗が許されない箱でしょ?だから今、迷ってるんだよね~。みっくんも入ったら、面白いよね~(笑)
やらいちょうさん:そうなんですよ!かさばるんです(>_<)本来、物を入れるものですけど、現在からっぽ状態で、、、一回あーちゃんが乗ってるのを見たので、もうしばらく捨てられないですね(・_・;)
まさぽんさん:二回目もあるといいなぁ~♪あはっはは!まさかのあーちゃんのお立ち台化ですか?ムムム!!!あーちゃんとみっくんにピッタリサイズ・・・。ちょっと考えます。いろいろと(笑)
pippinさんですよね?:firefoxから来ていただいたので、名無しさんになっちゃったんでしょうか~。すぐ捨てる方、というイメージありますか?捨てられない方ではないですけど、面倒くさがりなので、片付かない方=捨てていないみたいなとこはありますよ?そのブログ、知ってます!たまに読むんですよ!そのブログを読んで、みっくんの超音波検査に踏み切ろうと考えが傾きました。「ポーチ」ラクダさんのコブにも意味があるように、ちゃんと意味があるんですね~。みっくんのポーチ、めちゃんこたるんでますよ(笑)
ちょこママさん:紙です!やだ、、、そんな立派に見えました?黙っていればよかったでしょうか(笑)ですよね~、なんか似たような段ボール、またすぐ届くから捨てようっていう感覚にはなれない箱ですよね・・・。
とんちゃん:猫あるある(笑)耐荷重が意外とあって、ビックリしたの。乗ったら、たわむかな?と思ってたもん。え?文字が邪魔?実は、わたしも、無地でいいんじゃない?と思ったとか、思わなかったとか?←どっちだ!w




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.03.26 (Sat) 05:16
COMMENT
NO TITLE
こりゃ気になるでしょうねww
パクチー大好きです。
鍋にしても美味しいでしょうね。
FROM やらいちょう 2016.03.26. (Sat) 10:46 URL [EDIT]
NO TITLE
パクチー、最近出回るようになりましたね。
相方が好きで買ってくるんですが、
私はちょっと・・(^_^;
身体には良いらしいですね〜。
みっくん、シミュレーションしてないで、
早く来るなら来い〜ww
FROM まさぽん 2016.03.26. (Sat) 10:46 URL [EDIT]
NO TITLE
「ハイ!私で〜す!」
そうか、よく見なかったな。
書体が微妙に違うから何か受け取り側でも違いがあるのかな?って思った。

そうか、ブログ知ってたのね。まだ開院はしていないのね?まあ、こんな田舎には来ないと思うけど。

あーちゃんは、みっくんに見られてるからキャッチミーとみっくんと2つ気になって止まっちゃっているんだね(笑)
FROM pippin 2016.03.26. (Sat) 13:59 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、完全に乗り上げちゃってるね(笑)
うちはまーたんがそばでガン見してても
みーたんは気にせず遊んでる~。

パクチー、ワタシも好き!
でも買ったことないなぁ・・
料理上手な人が買うイメージだよ・・ふふ。
これ、味がついてるの?
それとももっとアジアンなつけだれがあるとか・・
でも美味しそうっ!
FROM とんた 2016.03.26. (Sat) 20:50 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.03.26. (Sat) 21:29 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親