2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
心配になっちゃうからさ。
いやぁ~ビックリしました

月曜日の話なんですけど
帰宅後のルーチンで
あーちゃんとみっくんのお部屋を開けまして

すぐに部屋着に着替えまして

あーちゃんとみっくんに夜飯前飯を食べてもらっている間に
自分の夜ご飯の準備をするんですけど
(夜飯前飯=ウェット20グラム)

ご飯が出来上がりまして、さぁ~て、いただきま・・・
と食べようとすると、みっくんが机の上に乗ってきて
それに驚いたわけじゃないですよ?

また来たな?

と、みっくんの顔を見ると
右目から、タラァ~~っと涙が流れてたんですよ

ティッシュで押さえても、またタラァ~っと流れてきて
(イメージは窓に付いた水滴が落ちてくような感じ)

病院に行くために慌てて今度は洋服に着替えまして

車の準備をして、家に戻って、
みっくんにキャリーに入ってもらおうと抱っこして
もう一回チェックしたら

涙が止まってるっ

これは病院はいいかな?
と思ってたけど、着替えはしないで、車だけは戻しに行って
ご飯を再開して様子を見てましたけど

大丈夫でして。

お風呂に入って、出てきてからも(A)

大丈夫でして。

そろそろ寝ようかな?と思う時間になっても

大丈夫でして。

夜中にお手洗いに起きたときは

みっくん寝ていて、確認ができませんでして。

朝起きたときも

大丈夫でして。
(もうちょっと続けます)

朝、家を出る時も

大丈夫でして。

帰宅後も

大丈夫でして。

夜ご飯食べてるときも

大丈夫でして。

(A)に戻る。

を、昨日まで続けてましたけど

大丈夫でした

土日一歩も外に出ない、引きこもりのわたしなので
もしかして、月曜日は寂しくて泣いたとか?

1_20160402061504565.jpg

2_20160402061505b63.jpg

猫ちんは泣かない、と言うけれど
それは信じてないんですよ

けれど、だからと言って毎週月曜日に泣かないでね?

それはそれで、心配になっちゃうからさ


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あはっはは!日々精進ですよね?(笑)楽しそうに遊んでるのをみると、こっちも同じ遊び方じゃなくて、ひねり出さないといけないので、結構精進できてると思います(笑)
nonokikichaiさん:え!!キキちゃんがクモを・・・それこそ、スパイにゃぁ~まんになって、地域貢献してるんじゃっ(笑)フランスパンはね、失敗続きなの。だから、カットして証拠隠滅なんだ~アハハ・・・
pippinさん:ホワイトソース、米粉で作るとダマになりにくいって聞いて、買ってあったのに、忘れてました・・・@(X X)@ (←使わせてもらいましたw いい感じです!)牡蠣のオイル漬け、おいしいですよね!聞いたら食べたくなりました!大きい身がいいですよね~。見つけたら作ろうっと♪
まさぽんさん:ホワイトソースがだめだと、グラタンて本当に違う代物になっちゃいますね(;´∀`)ふふふ♪キジシちゃんも口元にもっていく性格ですかぁ~(;´・ω・)可愛いですけどね~、本当のクモだったら、ちょっと我が子にドキ!ですよね?(笑)
ちょこママさん:ナナちゃんか、ちょこくんのどちらかが過去にそういう経験あるんでしょうかぁ~。息子君、優しいですね!ちょこくんが優しいのは、ちょこママさんの育て方がよかったからなんんでしょうね♪ちょこママさんて、もしかして、器好きさんですかぁ~(*'▽')
くちゃちゃたん:牡蠣っておいしいよね~♪うむ!見た目おいしそうに見えたのなら、本当にくちゃちゃたんの体調は改善傾向にあるとにらんだよ☆嬉しい!もう一歩、もう一歩☆
あーにゃんさん:しろいですよね~(笑)そういうノリ、嫌いじゃないですよ?(笑)失敗作は食べさせられないですよ!!ちゃんとしたものが作れたら、ご招待させていただきたいので、準備して待っててください(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪




2016.04.02 (Sat) 06:16
COMMENT
NO TITLE
ウチのクロも
たまに涙を流していました。
最近は無いですけどね。
目にゴミが入りやすいのかなww
FROM やらいちょう 2016.04.02. (Sat) 11:22 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.04.02. (Sat) 12:45 [EDIT]
NO TITLE
えーと、ポロリと大粒の涙をひとつ・・?
ホント!静かで控えめな涙って感じだね。
ぬこさんのビックリぶりが動画で浮かんできますww

うちにもそんな子がおりまして、
花粉とは関係ないと思いますが、このところ頻繁に目の下に溜まるほど大洪水 !
(@o@);

獣医さんは涙腺が詰まって排水できないとかおっしゃいますけどね。

そう言えば、ひとの高齢者が同じような事を
かつて言ってました。その時私は、ドライアイより良いんじゃないですかあ〜って言ったんですけど・・
今考えてみれば、ひともねこちんも同じじゃないかって思います。
うちの子の涙はベトベトと結構粘着性があってね、ヒビテン水で拭いてあげますv(^o^)v
FROM pippin 2016.04.02. (Sat) 15:24 URL [EDIT]
NO TITLE
なんともなくて良かった〜
もしかしたら、目にゴミが入っただけかもね
大きなおめめだから♪
FROM ちょこママ 2016.04.02. (Sat) 15:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親