2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
第一回。
美容院に行く日は
お化粧もちゃんと・・・・・ちゃんと(?)してるし
髪の毛もセットしてもらえるし
ってことで、

『家族記念写真日和』

と、することにしました 

忘れなければ

帰宅はいつもお昼になるので
お昼ご飯食べてお昼寝するために
何より前にお化粧落とすクセがついてるので
気を付けたいと思います

記念すべき『第一回目』

あーちゃん

(あーちゃん)

セルフタイマーで撮ろうと過去に練習したんですけどね?

シャッター押して、拉致して、座る。

間に合わないんですよ~

みっくん

(みっくん)

なので、カメラのリモコンを買ったんですけど

カメラのリモコンで、セルフタイマーはできないみたいで

シャッター押してすぐに撮影、という普通のパターンか
2秒後に撮影というパターンしかできません。

そして、まだ問題がガガ

カメラに向かって、リモコンを押すので、リモコンまで写ってしまうパターンあり。

うまく、じっとしてくれてても
リモコンを持ってる腕が、不自然な感じに(自撮りしてるみたいな腕の向き)
なってしまうという。。。

リモコンを持ってて、両手が使えないため、片手抱っこになって
暴れてしまう・・・

リモコンを持っていたら、スリーショットは無理。

まぁ、いろいろ問題はありますが
たっくさん練習して、

素敵な家族写真が撮れるようになりますように~

練習の写真も大切な写真になるよね~


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あはっはは!nonokikichaiさん家だと、トリプルハイになるねっ(爆)二人でも、すごいな、、、って、身構えるから、トリプルハイって相当すごいだろうね~、味わってみたい(笑)
やらいちょうさん:あ!やらいちょうさんも一斉にハイになったら、トリプルハイになりますよね(笑)きっと、相当賑やかな感じなんでしょうね(笑)HIGHスイッチ、誰が押してるんでしょうかね~(笑)
まさぽんさん:わぁ~!!大事な急須が\(◎o◎)/!このハイになると、いつもは、落とさないように器用に通ってるとこも、何もかも見えなくなるんでしょうかね?恐るべし、ハイ・・・w
ミルクさん:あーちゃんの「なっ!」めったに聞けないんだけど、聞いてほしい~。超デカイ声だよ?(笑)ビールね、ハイを見てるのは楽しいんだけど、こぼされると片づけは楽しくないからね?(笑)うちも、なんか不仲?みたいなときあったよ。今も「え?どっち?」ってときあるし(;´∀`)
ちょこママさん:「なっ!」わかってくれて、嬉しいです。大音響で部屋中に響くし、隣近所、大丈夫かな?ってキョロキョロしちゃいます(;・∀・)ハイの時って、ターボがかかって、目が真剣になった、みたいになりますよね(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.04.06 (Wed) 05:39
COMMENT
NO TITLE
ぬこさんってSONYのカメラだっけ?
スマホで無料のリモートアプリとか出てない?
記憶違いかもしれないけど、、、
友達がリモートでセルフタイマー使ってた気がする!

猫達と記念写真イイね〜。o@(^-^)@o。
私、自分と猫が一緒の写真ってないかも(^.^;)
写真写るの苦手なのよね〜(-_-;)
FROM nonokikichai 2016.04.06. (Wed) 07:35 URL [EDIT]
NO TITLE
誰かに撮ってもらうのが一番ですよねww
なかなか一人では難しいです。
あのリモコンって
便利なようで結構使いづらいですよね。
FROM やらいちょう 2016.04.06. (Wed) 08:30 URL [EDIT]
NO TITLE
家族記念写真日和・・いいね♪
髪もセットしたてだし美容院行く時って
若干、気張って化粧するしね?(私だけ?笑)

普段、気ぃ抜いてる時に一緒に撮りたくなると結局、
袖まくりも見苦しい普段着写真ばっかになっちゃうもんね・・はは。
一人で一緒に撮ろうとすると確かに難しい~。
ワタシのペンタックスもスマホでリモコン操作できたような・・
でも練習の写真もステキだよ!
ぬこたん、前髪可愛いわ♪
FROM とんた 2016.04.06. (Wed) 10:23 URL [EDIT]
NO TITLE
提案1、足指でリモコン操作(つらないように気をつける!)

へえ〜?!カメラにエアコンのリモコンみたいのがあるんだあ〜知らなかった。

提案2、例えば、晴れ着撮影の時のように、二人にスタンバってもらって、そこへぬこさんがシャッター押して、スッと入る。(けっつまずかぬように注意!)

どうだべか〜?
FROM pippin 2016.04.06. (Wed) 10:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ふぬ?
カメラにリモコン?
セルフタイマーってのは知ってるけど
リモコンがあるなんて・・・
あ、モデルがリモコンもって自分を撮影してたの見たことある(テレビで)

家族写真いいね〜
普通に並んでるより、こんな風にドタバタしてる方が楽しくていいよ〜
FROM ちょこママ 2016.04.06. (Wed) 12:56 URL [EDIT]
NO TITLE
そういえば、猫の写真は
何万枚もあるのに、自分が写ってるのって
皆無かもww
記念撮影、大事かもですねええ。
リモコン、足じゃ無理?w
FROM まさぽん 2016.04.06. (Wed) 13:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親