2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
大人な対応。
ちょこっと、本日、愚痴ってるので
あーちゃん、みっくんの遊んでる姿をご覧になっていただいて
聞いてしまった愚痴で、ささくれ立った心を癒していただけると・・・

では、よろしかったら、お付き合いお願いします

あーちゃん&みっくん


あーちゃん&みっくん

普段は
会社、行きたくねー
会社、行きたくねー
と言ってても、お給料日って、ちょっと小躍りしちゃう日じゃないですか?

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん


そりゃ、支払いを振り分けちゃうと
手元にわずかな生活費しか残らないんですけど
通帳記入したら、一か月頑張ったな、って

あーちゃん&みっくん

それが、先日、通帳記入しても

支払欄しか印字が無くってですね?

あーちゃん&みっくん

3回くらい、通帳記入したんですけど
「給料」という文字が出てこなくってですね?

肩を落として帰宅したわけですよ。

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

翌日、担当者さんに電話したら

「今日っ すぐっ 振り込むようにしますからっ
申し訳ありませんでしたっ

ぬこ。

いえ、お願いしまーす

まさか

残金127円で、引き落としに間に合わなかったら
なぁ~んて嫌味、恥ずかしくて言えませんしね?

大人な対応ができるようになった・・・かな?

その前に、その残金は大人ですか?


その質問にはお答えできません。


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:nonokikichaiさん!カメラはSONYなんだけど、その前に、わたし・・・まだ・・・ガラケーで(笑)でも、いいこと教えてくれた!いづれは、スマホに替えようと思ってるから、覚えておかなくちゃ☆わたしも、写真に写るの嫌いだよ(笑)いい、スリーショットが撮れたら、遺影にしてもらおうと思ってるの(笑)
やらいちょうさん:誰かに撮ってもらうのが一番なんでしょうけど、撮ってくれるようなヒトが居ないんですよ(笑)リモコン、3千円くらいしたんですけど、あまり、、、使・・・・・・・以下自粛ですw
とんちゃん:やっぱり、美容院行く日って、お化粧頑張るよね!顔の産毛も剃るよね?え?それはちょっと?(笑)とんちゃん、わたし、まだガラケーだじょ?(笑)でも、いつかね♪とんちゃんが、袖をまくっていたのをオープンにできないのは、もしかして、タトゥー・・・、まさかっ\(◎o◎)/!ここんとこ、前髪短いのが気に入ってるんだよね♪ありがとう~。
pippinさん:足使いは、結構得意なので、いけるかも?でも、つりやすい体質だから、転がっちゃうかもしれないですね(笑)二人スタンバイに、走り込み、また、一汗かきそうですね(笑)そうそう!カメラ本体の方にも、「リモコン」っていう設定がありまして、「リモコン」に設定すると、セルフタイマーは使えないんですよ。知らないで、便利と思って、また無駄遣い?でしたかね~(・_・;)
ちょこママさん:リモコン、別売なんですけど、あるんですよ。たぶん、ちょこママさんのカメラにもあると思うけど、スマホですよね?そういうアプリがあるらしいですよ。ふふふ♪ドタドタした感じの方が楽しいですね(笑)また、今後もネタにしたいと思います(笑)
まさぽんさん:そうなんですよ!自分と一緒に写ってるのなんて、無いですよね~。自分の写真は不要だと思ってますけど、わたしの遺影の写真が欲しくて(笑)足、頑張ってみますよ!←本気w

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2016.04.07 (Thu) 05:25
COMMENT
NO TITLE
いやいや、給料日なのに通帳に寂しい残高しか表示されなかったら
そりゃあガックリきちゃいますよ。
引き落としは心配ですよね。
私はときどき計算間違えてお金引き出しすぎちゃって
督促状もらったりします。
それに比べたら少量でも余らせてるぬこさんのほうが
よっぽど大人です。
FROM からかる 2016.04.07. (Thu) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
そりゃ酷いですね。
引き落としも決まっているわけですから
忘れられちゃ困ります。
心境お察ししますよ。
FROM やらいちょう 2016.04.07. (Thu) 07:26 URL [EDIT]
NO TITLE
えぇー!
それはビックリだねΣ(=゚ω゚=;)
その後は早急に対応してくれたのかな?
まっ、大人の対応したほうが
その後の流れもスムーズに行きそうだしね♪
心の中では「まったく何やってんだよー」
って文句を言いつつ
猫達と遊んでストレス発散ね〜 (*´ェ`*)ポッ
FROM nonokikichai 2016.04.07. (Thu) 07:47 URL [EDIT]
NO TITLE
あたしだったら、
その日は眠れぬ夜を過ごす事になったろうな。
怒り、不安とか・・
てか、1日待ったぬこさんはすでに大人です!
あたしだったら、
ATMから担当に電話してたし。
心拍数上がっちゃったぞお〜!!
FROM pippin 2016.04.07. (Thu) 10:14 URL [EDIT]
NO TITLE
今の世の中でそりゃないでしょー!?
決まった日に入金されてないと
なにかといろいろたまったもんじゃないわよー!
あ、でもあたくしの今月の給料日…
ちゃんと入ってたとしてもたまったもんじゃないわ。
入る前から超ブルーよ。

3回も記帳するあたりと最後の、笑っちゃったわ。
でもさ、大人だからこそそうならない?
給料日前にはかつかつってさ。
FROM あーにゃん 2016.04.07. (Thu) 12:51 URL [EDIT]
NO TITLE
いやいやいやいや
そこはガツンと怒っていいところでしょう!
記帳して入ってない時点で速攻電話するよ
引き落としできなかったらどうしてくれるんだ?って

お給料の支払いを忘れるなんてあり得ない
私は個人事業だから、始めた頃は支払日になっても入ってない場合が多々ありました
趣味で仕事をしてるわけじゃない
生活するために一生懸命仕事してるのに
給料振込を忘れるなんて!
「あなたはあなたの仕事(給料を振り込む仕事)をしっかりやりなさい! 二度と忘れんな!」って私がぬこちゃんのかわりに言ってあげたい!

っふぅ〜
あつくなっちゃった・・
あーちゃんとみっくんをもう一回見てくるね
FROM ちょこママ 2016.04.07. (Thu) 13:05 URL [EDIT]
NO TITLE
遅配?うっかりミス?
いずれにしてもまさに死活問題だよね。
残高、うん、緻密な計算・・、
大人と思います(*´ω`*)
あーちゃんみっくん、
ダブルでビール箱抜け?
すごいすごい♪
FROM まさぽん 2016.04.07. (Thu) 13:39 URL [EDIT]
NO TITLE
えー?ちょっと、給料振り込み忘れる会社(担当者)ってどうなの!?
うちだって給料日に合わせていろいろ
引き落とししてるし、余力残してないから
残高不足であちこち大変な事態になるよー。
オトナな対応、えらかったね。
怒ってもよかったけど、ここのみなさんが
代わりに怒ってくれてるもんね♪

ビールの箱にすっぽりハマるのも
ドロボーキューブで華麗に転がるのも
面白いよ~。
FROM とんた 2016.04.07. (Thu) 22:16 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親