2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
あーちゃんのくしゃみ。
本日は、遊んでる記事をお休みしまして
あーちゃんのくしゃみの様子を
動画に撮ることができましたので、ご覧ください

5秒と、52秒のとこでくしゃみをしています。

くしゃみの音が出ます。
一番最後のとこで、電源が切れなくて
モゴモゴ言ってるので、音量にご注意ください。



あーちゃんはこの時期になると
毎年よくくしゃみをします。

ずっと前に、先生に話してみたら
花粉症か、アレルギーかもしれないですね~。

と言われて、とくに検査とかしてないし
口頭で伝えただけなので、
動画が撮れたら、持って行こうと思ってたんですよ。

食欲はある。
鼻水も出ていない。
目やには普通レベル。

やっぱり、この時期特有のアレルギー、、、花粉症なのかなぁ。


ミニお返事コーナーです。
あーにゃんさん:あーちゃんもその後、遊べましたよ♪気にしてくれるなんて、あーにゃんさん優しいですね☆あ・・・ほかのおうちのおもちゃを見ると、もうおもちゃはいらないと思ってたのに、欲しくなっちゃいますよね?(笑)
pippinさん:pippinさんの語り方で、余計にゾゾゾとなってました(笑)それで、虫関係が大丈夫なんですか~。むしろ、それで虫が苦手になった、というエピソードのほうが、ありそうですけどね~(;´∀`)13:31にコメントもらいました。バッチリ夢の中でしたよ?(笑)
まさぽんさん:下に入っちゃうと大変ですよね(;´Д`)まさぽんさんも確かメガネですよね?メガネだと、床にメガネがあたって、メガネがずれて、焦点もずれて、だんだん取れなくて、イライラしちゃうますよね(;´∀`)
とんちゃん:さらり度がないわ・・・むしろ沸かしちゃって、ドロドロ・・・wあーちゃんも遊ぶんだけどね、みっくんは遠慮の無い、リアルPUMAくんだから・・・前の記事のGIF、あーちゃんの写真、いっぱい撮ったからね?見てほしくて~♪最近、頑張ってないから・・・神様に怒られないように、頑張ろうっと♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.04.11 (Mon) 05:36
COMMENT
NO TITLE
かわいいクシャミだね♪

この時期に限定されてるなら
そんなに心配いらない感じだね♪
でも、いつもとはチョット違う!?って時に
動画とか撮っておくのって大事だよね!

私は動画撮り慣れてないから
いつもタイミングを逃します(-_-;)
FROM nonokikichai 2016.04.11. (Mon) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
猫さんにもアレルギーがありますね。
ウチのクロもこの時期にくしゃみがたまに出ます。
花粉症なのかなぁ〜。
あまり酷くないので病院には行ってません。
FROM やらいちょう 2016.04.11. (Mon) 07:38 URL [EDIT]
NO TITLE
ホントだ。プシュッ・・って、可愛いくしゃみ♪
うちもたまーにしてるけど(しかも人の顔に向かって噴射しやがる~)
ほんの一時的に・・って感じかな。
あーちゃんも問題ないレベルだといいね。
最後のモゴモゴも可愛いよ、うふふ。

FROM とんた 2016.04.11. (Mon) 16:54 URL [EDIT]
NO TITLE
おっと〜、くしゃみですね。
ウチの子も時々やります。
ソラが多いかな、やっぱり。
時季的なモノだったらそんなに心配ないですかね?
そうそう、眼鏡してると這いつくばってやるの、
大変ですよね(^_^;
FROM まさぽん 2016.04.11. (Mon) 17:03 URL [EDIT]
NO TITLE
猫も花粉症あるっていうもんねぇ・・
PMとか黄砂とかもあるんかねぇ・・
あんまり酷くなりませんよーに
FROM cuchiko 2016.04.11. (Mon) 19:22 URL [EDIT]
NO TITLE
この時期にくしゃみをよくするようなら
花粉症の可能性あるかもね
でも軽度だとおもうよ(素人判断ですけど)
ちょこもこの時期くしゃみをすることがあったけど
鼻を前手でコシコシしてた
でも軽度(赤くなるわけでもないし、鼻水が止まらないってわけでもない)
年齢とともに花粉症の症状は無くなってきたよ
FROM ちょこママ 2016.04.11. (Mon) 19:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親