2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
食物アレルギー?
尾てい骨を強打してるので
これは、しばらく不自由な生活が続きそうだ・・・

今日のタイトルのこと。

今、ウェットは何がいいか、いろいろ変えてるんですけど

昨日、ウェットを食べた3時間後
.
あーちゃん

そんなに吐かない、あーちゃんですけど
いつもと違う嘔吐をしまして

あーちゃん

大丈夫?

と触れようとすると、

う゛~~~
と唸るし・・・

あーちゃん

あーちゃんを病院に連れて行こうと
様子をみながら
着替えたり
顔を洗ったり

もろもろ準備して
(今身動きがとりにくいので大変時間がかかってます)

嘔吐したブツ持って

食べたウェットも持って行こうと袋のいれてたら

あーちゃんが、いつものご飯の催促するときみたいに
走って、来たんですよ。

あーちゃん

もう、そのウェットはこわくて出せないので
いつものカリカリを少量出したら

普通に食べてくれて
お水も飲むし
うんPもするし
爪とぎもするし

で、とりあえず病院に行くのはやめたんですけど

これって、食物アレルギーみたいなものだったのかな?

カリカリはいつも同じ味だから

ウェットくらいは、いろんな味を・・・
なんて、考えは間違っていたんだろうな。。。

でも、いろんな味、買っちゃったんですけど・・・

とりあえず、まぐろ&たい、という組み合わせは
あーちゃんはNGにしようと思います。

しばらく、コメントのお返事をお休みさせていただきますが
それでも、いいよ、と言う方、
コメントをもらえると嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.04.25 (Mon) 05:43
COMMENT
NO TITLE
尾骶骨を強打!!
病院には行った?
場所的にもあ行きづらい気もするけど
ワタシの友人は自転車での事故だけど
尾骶骨を打って、尾骶骨の先っちょが
欠けたことがあるよ!
安静がイチバン大事みたいだけど
ぬこさんも、無理のないように!!
痛みが続くようなら病院に行く事も考えた方がよいかも。

あーちゃんの嘔吐もも心配だね。
でも、その後の様子で元気なら
病院に行くのも考えちゃうよね(゜゜)(。。)
このまま、嘔吐が治まりますように!!

FROM nonokikichai 2016.04.25. (Mon) 06:35 URL [EDIT]
NO TITLE
レントゲンを撮ってもらった方がいいですよ。
早めに病院へ。

嘔吐はその感じでは問題ないような・・・。
しばらく様子を見られては?
FROM やらいちょう 2016.04.25. (Mon) 08:09 URL [EDIT]
NO TITLE
この春、おしりを痛めたと聞いたのが3回目!!!
おひとり目は、3月下旬に家で階段を下りて来て滑り尻餅をついたそうで、全治1か月。
病院へ行っても湿布薬をもらうだけと思ったけど、一応レントゲンで確認。打撲だけだったけど、3週間は生活不自由だった。
現在、体力低下実感中。

ふたり目がぬこさんで、3人目も昨日、臀部を痛めましたという方と会いました。(- -;) なんということ!

湿布薬も処方してもらった方が安いはずだからね、できれば一度病院へ行った方がいいです。
臀部は運動の要らしく、何をしても響くので、安静を努め、焦らない事。
時間が治します。

私もドライはいつも同じなので、せめてウェットは何か良いものを何種類か替えて与えたいと思っています。
それぞれ好みがありますね。
今回のはあーちゃんには合わなかったっていうことはあると思いますね。
FROM pippin 2016.04.25. (Mon) 10:40 URL [EDIT]
NO TITLE
週末は法事でお出かけしてたから
一気に読んできたけど。

なぬ?尾てい骨強打!?
あんまり痛かったらムリせず
お医者さんに行くんだよ~。
一枚目のお写真がね、なんだか
おトイレで踏ん張ってるポーズのようで・・
ちょっと笑ってしまったよ(≧∇≦)
嘔吐の心配記事なのに不謹慎でごめんよ。

普段と違う吐き方されると心配だよね。
一回きりならまだ様子見で大丈夫そうだけど。
違うウェットでそういう反応あると
もう怖くてそのウェットはあげられなくなるよね。うん・・
FROM とんた 2016.04.25. (Mon) 14:23 URL [EDIT]
NO TITLE
尻もち事件、そんなに大変なことに・・。
早くよくなると良いですね。
オエッチョ、なんだったんでしょうね。
ウチはみんニャ頻繁に吐くので、
心配してないんですが、
大体は食べ過ぎです。
あーちゃん、珍しくて美味しすぎて、
いつもよりたくさん食べちゃったとか?
FROM まさぽん 2016.04.25. (Mon) 14:27 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.04.25. (Mon) 14:43 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.04.25. (Mon) 15:42 [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんのこともじゃけど、
ぬこたんの尻、大丈夫?
そんなに痛かったら整形行った方がええんじゃないん?
FROM cuchiko 2016.04.25. (Mon) 19:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親