2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
振られ役。
みなさん家は、『こかれた体験』はあまりないんでしょうか。
世の中には、自分家の猫ちんのニオイフェチさんもいるみたいですけど
そういうニオイも、つい嗅いじゃうんでしょうかね~

テレビドラマを見ていたら、こんなシーンがあったんです。

ドラマ

ドラマ

婚前旅行中に、彼女に婚約解消を言い出され
コーヒーを噴き出すシーン。

そしたら、タワーにいたみっくんが、急に走って来て
ずんずん頭突きしてきて

自分からは、膝に乗ってこないのに

みっくん

乗って来たんですよ~

みっくん、どうしたの?

みっくん

何をいまさら?

みっくん

(本当に、ぎゅうって手にチカラをいれてきたんです)

あ~あ

テレビでみつおさんって言ってたもんね~

確かに、ドラマではあまり聞かない名前だし
心の中で、こんなとこにもみっくんが
って、自分も笑ってたけど

みっくん

だいたいさ~、みっくんと
○○ごっこしてるときは

みつさん

じゃなくて

みつさん

って呼ぶでしょ?

そして、この後、婚約解消ごっこがくりひろげられる
うすいちゃとらん家であった。

みっくんに「別れを告げるような言葉」は
間違っても発せられないので

振られ役は、わたしでね?

しばらく、コメントのお返事をお休みさせていただきますが
それでも、いいよ、と言う方、
コメントをもらえると嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.05.07 (Sat) 08:30
COMMENT
NO TITLE
ぬこさんの左手に添えられた、
みつをくんのお手てが可愛い♡
ママのお膝が空いてて良かったね、みっくん。

ねこチンたちの中には時々不安そうに鳴きたり、不安そうでもないけど鳴き歩きすることがあります。
まっ、そんな時には名前を呼ぶのが手っ取り早いと思いますね、ウチの場合(^ ^)/
FROM pippin 2016.05.07. (Sat) 10:15 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、偶然「みつおさん」登場か〜。
「お」と「を」は区別つかないよねww
FROM まさぽん 2016.05.07. (Sat) 11:24 URL [EDIT]
NO TITLE
え?ホントに“みつおさん”だったんだ~。
せんだみつおくらいしか聞かない名前だと思ってた。
(全国のみつおさんに謝れ)
でもスゴいタイミングでみつおさん、、じゃなくて
みつをさんが来たのね♪
しかも婚約解消って言葉を理解してるなんてすごいわ(笑

“だってさっき”のみっくんのおててぎゅーって、なんて愛おしいことを!
しかも涙目っぽい・・捨てないよ、こんないいコ捨てたりしないよー!
・・げっぞり、サイコーっ(≧∇≦)
FROM とんた 2016.05.07. (Sat) 15:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親