2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
あーちゃんかバスタオルか、とベランダサンダルカバー。
洗濯機に、洗剤をセットしまして~
洗剤をしまおうと、振り向くと・・・

あーちゃん

あーちゃんが、棚に収納されておりました

あーちゃん

奥から、
バスタオル
バスタオル
あーちゃん

身体を拭くのに、どれを選ぼうかなぁ~

そして、洗濯が終わり
干そうと思って

ベランダでサンダルを履こうとしたら

足の裏にぞぞぞという感触がっ

視線を落としてみると

クモがわたしの足をはってる~~っ

一瞬気を失いかけ(ヒント:極度の虫嫌い)

また尻もちつきそうになりましたが
(先日の原因はこれじゃないですよ?)

まだ干してない洗濯もの入りのカゴがひっくり返ってるのを放置して
室内へ。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

クモが、ひっくり返ってる洗濯ものに侵入しないか
確認後、再度洗濯をやりなおしたんですけどね

以前から、サンダルを出しっぱなしにしてると
いつか、こういう目に合うと思って恐れていたんですけど

わざわざ、玄関にサンダル持って行って
使うとき、ベランダに持って行ってって

めんどくさくないですか?
(玄関⇔ベランダ、たったの24歩)

みなさん、どうしてるんだろう?

前に通販雑誌で見つけた




ベランダサンダルカバー、なんか高いな・・・と思って買ってなかったけど
買うか、迷い中~


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:仲良しさんなんですけど、今日から暑いくらいの気温になるみたいなので、しばらく見納めかもしれないですね(^_^;)しかと、目に焼き付けておかねば!
まさぽんさん:そうです、あーちゃんとみっくんは付き合ってくれない(むしろ喜んでるかも?w)ので、ひとりガマン大会してます。ガマンの限界はいつくるか、その前に灯油がなくなるか・・・最悪、ベランダに出して消費するかもしれません(笑)
くちゃちゃたん:そうそう。くちゃちゃたん地方なら、まだ灯油が必要なんだろうなぁ~、って毎朝思ってる(笑)確かに冷えは大敵だし、冷え性だし、自分に言い聞かせてがんばるどーっ(笑)
鍵コメさん:ふふふ♪邪魔してるでしょ(笑)でも、どうしてもあけたくなっちゃうんだよね(笑)了解!了解!その月で、話をすすめていこう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2016.05.12 (Thu) 05:26
COMMENT
NO TITLE
確かにめんどくさいです。
だからこういうトラブルも
たまには致し方ないかなと・・・。
でも嫌ですよね。
雪駄のようなモノなら大丈夫なのでは?
FROM やらいちょう 2016.05.12. (Thu) 07:05 URL [EDIT]
NO TITLE
うん、めんどうめんどう!
でも、カバーは高いね(-.-;)
100均とかで
サンダルが覆えるサイズのものを
探すのもイイかもね〜♪(* ̄ー ̄)v
FROM nonokikichai 2016.05.12. (Thu) 08:14 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2016.05.12. (Thu) 12:38 [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんさあ〜
室内にもクモいるでしょ?
ちっちゃい虫を食べてくれて、結構良い働きしているらしいよー。
クモ嫌いの人(ぬこさんは虫全般だけどね)結構いるよね。
昔TV時代劇に、「素浪人月影兵庫」っていうのがあってね、剣は立つがクモにめっぽう弱いヒーローがいましたっけ。

まずは踏まなくて良かったね!
FROM pippin 2016.05.12. (Thu) 13:03 URL [EDIT]
NO TITLE
あれま、あーちゃんタオル可愛い。
もちろんこれ、使ったよね?w
ウチは外用のサンダル、窓近くに箱に入れて
しまってあります。
ただの蓋に2000円は無駄っぽいよね〜(^_^;
FROM まさぽん 2016.05.12. (Thu) 14:30 URL [EDIT]
NO TITLE
カバーさ、
別に芽が生えてなくても(かわいいけど)
段ボールでもええんでない?^^;

バスタオル巻き巻き、
ええアイデア~^^
FROM cuchiko 2016.05.12. (Thu) 19:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親