2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
写真データの安全な保存の仕方、教えてください。
にぃさん ねぇさん 事件でっす
(申し訳ありません。長文です)


朝、ブログ記事を作成しようとしましたら
写真を保存してある外付けHDDに

アクセスできないという・・・

少し前までは
外付けHDD×2台
パソコン

この3つに保存してたんですけど
データが重くなって、パソコンの方のデータを削除したんですよ。

なので、現在外付けHDD×2台に保存してあるわけですが

1台は、つねにアクセスできるようにパソコンにつなげっぱなし。
もう1台は、ある程度データがたまってきたらそちらにも同じデータを保存してたんですが
これを最近(ほんの一年分・・・)さぼっていまして

つねにアクセスできる方のHDDにアクセスできなくなったんですけど
電源抜き差しして、スイッチON、OFFを繰り返し

なんとかアクセスできたんですけどね

これはまずい状況だ、ということで、アクセスできるうちに
移動していなかった1年分を現在、もう1台のHDDに保存作業中。

となると、この予備機のつもりのHDDにしか
データが残らなくなる。

これが壊れたら、えらいこっちゃなので

新しい予備機と
もう1台、計2台HDDを購入しますが

もしご存知の方がお見えになりましたら教えてください

「ここなら安全だよ」
という、保管できるインターネットサイトをご存知の方、お見えになりませんか?

できましたら無料で使えるとこ。
そうでなければ、安いとこを希望しております。

機器だと、やっぱりいつか壊れるという危機がありますので(韻を踏む必要はゼロ)

インターネットなら、機器よりはいいかなと。。。

ちなみに現在、保存データは1TB
今後もじゃんじゃん増えていくと思いますので

どうぞ、お力添えをお願いいたします。


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ふたりとも楽しんでるんでしょうかね(笑)一番楽しませてもらったのは、わたしのほうかもしれないですね♪
nonokikichaiさん:もう、リュックはおもちゃ?秘密基地?みたいになってるよ(・_・;)チャイくんは鍵尻尾くんだから、うちみたいな尻尾の動きよりも、重い感じでプルプル動くのかな~。未知で気になるよ♪
からかるさん:写真には写ってないですけど、ポッケの縫い目(?)、とにかくそういう部分にも、毛がどっさり埋まってます(笑)もう、使ってOKとしたのなら、毛だらけとか気にしちゃいけないですもんね(^_^;)
とんちゃん:あはっはは!わたしも居たね(笑)つーか、エスパー伊東みたいに、胴体のほうだけ入るとか、無理だし(爆)そうだ!そうだ!あーちゃん、何かに似てると思ったんだけど、カオナシ!!!あぁ~~、すっきりしたよ。ありがとうね(笑)
まさぽんさん:いい子は、あーちゃんだけなんですよ・・・基本的に、みっくんが譲らせてる感じと言って間違いないでしょう(;´Д`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪




2016.05.18 (Wed) 05:37
COMMENT
NO TITLE
ウチも今トラブル続きでヤバイ状態(-.-;)
HDDは消耗品なのよねー
そのくせ世の中の流れで容量がドンドン大きくなってるから
壊れた時の被害は大きいよね (+_+)

cloudサービスも色々増えたけど
どこが良いんだろうね〜(-_-;)?
FROM nonokikichai 2016.05.18. (Wed) 07:34 URL [EDIT]
NO TITLE
クラウドには疎いのですよ。
データの保存には苦労しますよね。
万一の時を考えると
万全にしておきたいのですが・・・。
FROM やらいちょう 2016.05.18. (Wed) 08:34 URL [EDIT]
NO TITLE
こんちゃ〜〜。
私も過去二度、HDDに逝かれてしまったことあります・・。
一度目は大変だったなあ・・トオイメ
クラウドに保管するのも一案ですが、
RAIDという方法が良いかもですよ。
そんなに容量が必要なければ、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-koubou/4988755011921.html?sc_e=slga_pla
これくらいのものでも大丈夫かと。
FROM まさぽん 2016.05.18. (Wed) 15:42 URL [EDIT]
NO TITLE
へぇ、全然わからん世界じゃ(ぶっ)

まぁ、ウチも1回だめになったもんねぇ^^;

ちなみに職場のシステムはサーバー預かりなんよね
じゃから結構安心安全みたい^^
FROM cuchiko 2016.05.18. (Wed) 19:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親