2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
忘れないようにしないとっ。



去年の12月から設置しているスライドロック。
(引き戸を開けられないようにするための商品)

先日、帰宅したときに、お留守番ルームの
引き戸があいていて、あーちゃんとみっくんが出てたので

ほんとうに、驚いた

わたしが、セットするのを忘れてたんですけど

もう、6か月近くたってるのに
まだ開けようと努力を続けていたなんて
笑えませんか?

忘れないように気を付けないといけませんが
きっと、みっくん


みっくん

って、思ってるんじゃないかな

わたしも、スライドロックをしてると油断してるので

オッポ

ガスの元栓よーしっ
あーちゃんとみっくんの点呼よーしっ
スライドロックよーしっ
玄関の鍵、よーしっ

忘れないようにしないとっ


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:出勤しようと、ほんとスタートの出来事だったので、一日なんだかダメダメでした。。。猫ちんに負けないよう、見習って日々楽しい一日であるといいですよね☆
nonokikichaiさん:お!麺、のびのび経験者さん(笑)ランチに麺類食べちゃいけない、ってルールはないけど、もしかしたら、伸びるのは覚悟で食べなきゃいけないかもしれないね。うーん、、、でも、そこまで覚悟しなきゃいけないランチなんて、イヤだぞ?(笑)
やらいちょうさん:まさか、逆切れされると思わなかったので、わたしの何がいけなかったんだろう、と動悸が激しくなりました(笑)何もかもがダメな一日でした。。。こういう日は疲れますね(^_^;)
鍵コメさん:あはっはっは!鍵コメさんだと、逆切れに逆切れしちゃうんですね(笑)わたしは、なんで?って、涙が出て来ちゃって(でも、泣いてないですよ?)一日、気分が沈んで、ヒトと話すのがまたさらに怖くなってしまいました。花金!死語じゃないです♪一番わかりやすい表現じゃないですか?花金ファイト~って、金曜の朝は心の中で、花を咲かせてます(笑)
とんちゃん:こういうことがあると、聞かれて知っていたとしても「知りません」って答えていかないと、自分が傷ついちゃう、って思っちゃう、、、茶柱リュック(爆)ほんとだ!これいいことだったね(笑)教えてくれたとんちゃんにも、感謝しなくちゃ☆ありがとうね♪pippinさん:こういうおばさん、はじめて出くわしましたけど、居るんですね。。。骨折も、もう打撲レベルの痛みになってるし、気候もいいので外出しようとおもってたんですけど、やっぱり引きこもりします(笑)営業マン、出世しないですかね~(笑)実は、あまり合わないヒトで、pippinさんにそう言ってもらえて、スッキリしました(笑)
まさぽんさん:昨日は穏やかに過ぎました。自分家の駐車場なのに、出勤・帰宅時、怖くてキョロキョロしてましたけど(笑)そうですね!猫ちんには癒されますよね♪まさぽんさんも、たくさん笑顔をもらって、心身ともに元気になってくださいね☆
くちゃちゃたん:最初はビビってたけど、自分の駐車場所のプレート番号を押せば、あとは機械がクルクルと回してくれるから、くちゃちゃたんもできると思う。だってわたしができたんだよ?(笑)二人に癒されて、いい週末になりそうだ~♪
あーにゃんさん:あーにゃんさんもそういう経験あるんだね・・・聞かれて、知ってるから答えただけのつもりだったのに、、、なんかほんと、、、こわい。今日明日は誰とも話さないっ(笑)って、それがわたしのいつもの週末だけど(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.05.21 (Sat) 04:34
COMMENT
NO TITLE
指差し確認は大切ですね。
万一のことが無いように、
日々気をつけたいですよね。
FROM やらいちょう 2016.05.21. (Sat) 07:25 URL [EDIT]
NO TITLE
ホントだねー。
もう、ここは開かずの扉なんだ〜って、
刷り込まれてるかと思いきや!
あーちゃん、みっくん、地道に探検してるんだね♥︎

わたしも出かける前は
あれこれ、指差し確認!特に点呼な。
あーたんをベランダに出したまま、会社行ったら
えらいこっちゃ(笑
FROM とんた 2016.05.21. (Sat) 13:10 URL [EDIT]
NO TITLE
扉は、猫にとって永遠の課題、
なのかなあw
最近ルナは、押し開きの扉だと、
あっという間に開けるようになっちゃいました(^_^;
FROM まさぽん 2016.05.21. (Sat) 17:37 URL [EDIT]
NO TITLE
指さし確認じゃねー
我が家もそうするよ
でも、たまに忘れちょる^^;

家は基本どこでもスルーじゃから
リビングドアの鍵くらいじゃけどね
FROM cuchiko 2016.05.21. (Sat) 19:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親