2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
最近始まったこと。
最近始まったことなんですけどね・・・

出勤前に、洗面所で着替えて、髪の毛セットしてると
みっくんが浴槽に籠城するようになったんですよ

みっくん、ママさ、もう出かけるから
お留守番ルームに戻ろうよ。

みっくん

みっくんをお風呂場に置いて行けないでしょう?


みっくん

大丈夫じゃないよ?

あーちゃん、居ないし
おトイレも無いし
お水もひねらなきゃでないし
食べ物もないんだよ?

みっくん

確かにうちは置きご飯はしないけど・・・

もう、屁理屈はいいから
早く

出てっ
出てっ

みっくん

もう~~、知らんぷりしてっ

それで・・・

みっくん

手足にめっちゃんこチカラ入れて

出ないっ

ってするんですよ

着替えたあとは、できるだけ毛がつかないように
抱っこしないと知ってるみたいだし

こういうちょっと興奮してるときの猫ちんて
毛が抜けやすいでしょう~?(うすいちゃとら比)

とくに、うちは換毛期だし。

遅刻しちゃうから、最終手段で抱っこするんですけど

むぅ~って鳴いて
悲しそうな目で見つめてくるんですよ。。
(今度写真撮ります)

ごめんね、ごめんね、お留守番お願いね。

って言いながら、扉をしめるんですけど

ごめんね?って

いつの間にわたしが悪者になってるんだーっ

「悪者になるのがイヤなら、一緒に暮らすのやめれば?」

いいえ、土下座でもなんでもします。



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよ!いざ、テーマが決まってる写真が必要になったとき、あれれ?そういう写真がないじゃん?ってなります。でも、フレーメンの音楽隊のときの写真は温存してありますので、企画がはじまったら参加させてくださいね☆
ここちゃこちゃん:うちが二人だけど、こんなに写真がない、と思うから、ここちゃこちゃん家はにゃん数も多いし、なかなか難しいかもしれないですね~。でも、ここちゃこちゃんの腕がいいから、素敵ショットが多くてうらやましいです!
鍵コメさん:ふふふ♪うらやましい?うーん・・・でもかなり奇跡のツーショットなんだけどね(^_^;)最近写真撮る回数もずいぶん減ったしまったから、意識して撮影しないとな♪
とんちゃん:そうそう(爆)わたしも、勝手に早く時をすすめないでー!って自分に言い聞かせた(笑)でも、梅雨は早く過ぎて欲しいけどね?着物の写真が一等好きなんだね♪セッティングに時間がかかったから、その苦労が報われた気分だよ、ありがとう♪とんちゃん家、スリーショットあるじゃん!!とんちゃんの周りにいつも集合してる、愛を感じる写真だよ。
pippinさん:永久保存版ですか~?まだ下半期も頑張りますよ☆土曜に美容院行ったんですけど、金曜に職場でイヤな思いして、気乗りしなくて、家族写真を撮りませんでした・・・PCカメラを使ってみたんですよ!使い方が全然わかんなくて・・・お勉強しなくちゃです!
くちゃちゃたん:仲良し感いっぱいかなぁ~♪実際は、くちゃちゃたん家の若手組みたいな仲良しさんではないけどね(;´∀`)あはっはは!みっくんがかっこよく見えたの?疲れてるのかもしれないよ?(笑)
鍵っ子:いいツーショット、、、奇跡のツーショットとも言います(笑)わぁ~・・・やっぱり・・・。あまり無理なさらないでくださいね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.05.31 (Tue) 05:34
COMMENT
NO TITLE
出てって行ってる時ほど出ないよね(^.^;)
ウチもキキがそう(/´Д`)/
知らない振りしてほっとくと直ぐに出てったりね( ´艸`)ム

興奮してるときの猫ちんて毛が抜けやすい、、、
やっぱ、そうだよね!!
わりとマメにブラシしてるのに
病院いくとめっちゃ毛をまき散らして帰ってくるけど、、、あれって仕方ないんだよね(゜゜)(。。)
FROM nonokikichai 2016.05.31. (Tue) 06:24 URL [EDIT]
NO TITLE
すねたみっくんはかわゆいですが、出勤時のコレはあせりますね。
ウチの場合は廊下のメゾン・ド・くる○こに籠城ですよ。
その場合は箱ごと居間に撤去できますが、バスタブは
そういうわけにはいかないですもんね。
いくら力持ちのぬこさん(?)でも。
FROM からかる 2016.05.31. (Tue) 07:19 URL [EDIT]
NO TITLE
辛いですねぇ〜。
こっちの状況を知っていながら。
いや、
知っているからこその仕打ちかww
FROM やらいちょう 2016.05.31. (Tue) 07:30 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、浴槽入れるの?
すごいね!(そこ?)
うちなんて誰一人、浴槽入れないよ・・
風呂場もまだ未開の地でこわごわ覗いてるもん。
うーん、出勤前の焦ってる時にこれは
切ないね。
ごめんんごめんね・・って。もう、
猫と暮らしたら自分悪くなくても、まず謝る癖がついた(笑
FROM とんた 2016.05.31. (Tue) 11:10 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、その拗ね方、わかる。
今、キジシ部屋にいるミカを連れ出すとき、
そういう声出しますw
いろいろアドバイスありがとうです〜。
FROM まさぽん 2016.05.31. (Tue) 13:57 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、浴槽の中に入っちゃうんですね。
でもそこならトイレはOKじゃ・・・。(笑)
いやいや、ダメですよね(^^;)
私なんて毛が洋服についたまま出勤ですわ。
もう諦めてますわ。(笑)
FROM ミルク 2016.05.31. (Tue) 17:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親