2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
おさまりました。
先日、みっくんが爪とぎによじのぼって
倒れたのは、ネジが緩んでいたせいだと思って
締めたつもりだったんですけどね?

つめとぎ

おや?

斜めに見えるのは、暑さのせいか?

前回は適当に確認してたので、ちゃんと見ると・・・

つめとぎ

接合してる部分そのものが取れていたので

つめとぎ

もともとは、40センチ×2の高さ×2本のを
40センチ×3、40センチ×1にわけて使っていたので

つめとぎ

乾く間に使われてもナンですので

40センチ×1の方に、40センチ×2をくっつけまして

みっくん

うまく・・・

みっくん

おさまりました。

爪とぎも
みっくんも

だいぶ前、ある部分を修復したくてアロン○ルファをA店に買いに行ったら
売って無くて、違う強力接着剤を購入しましたが
B店でアロン○ルファが売ってたので
そっちも購入して、修復に使ったんですよ。

久しぶりに今回使おうと思ったら

蒸発したのか、空っぽになってて
A店で購入した未開封の方があったので
使うことができたんですけど

強力接着剤って、案外高級なので
値段押さえて、少量パックの物を販売してもらえると
助かるな、なんて思うのはわたしだけですか?

そうですか・・・


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そう!こっちが必死になってるのをからかうかのように、動いてくれないよね(笑)やっぱり興奮すると毛が抜けるよね!うちも病院に行くときは、できるだけナイロン素材の洋服着て行くようにしてるし(笑)
からかるさん:おお~~!ミライちゃんは箱ごと運べるからいいですね(笑)ふふふ♪発泡酒を箱買いしてるので、普通の女性よりは力持ちです!これ自慢です(笑)バスタブは、、、チャレンジしてみます(笑)
やらいちょうさん:知ってるからでしょうね。。。とくに、みっくんはそういう意地悪?わがまま?なとこがあります。嬉しいけど、お仕事は大事なので複雑ですね(-_-;)
とんちゃん:シャンプー好きな子じゃないけど、前に、お湯が入ってる浴槽にダイブして、痛い目に合ってるけど、みっくんは浴槽に入るよ(笑)もしかして、とんちゃん家はジャックがお風呂で激しく溺れたのが怖かった記憶があるとか?(←ジャックにあやまれ!ごめんなさい)あ・・・あれは階段事件か・・・(←ジャック、本当に申し訳ない。)あやまるクセ付いてるよね~。あと「ちょっと待って」っていうのもクセ。。。どんだけ、いろいろ待たせてるのかと思うとこれまた切ない。。。
まさぽんさん:そういう拗ね方しますよね(笑)まさしく、今ミカちゃんが・・・って考えると笑えて来ました!症状は違いますけど、わたしも、、、なんですよ。「いい」と言われてることは色々試してます。よくなってるとはわからないんですけど、少しでも・・・と思って♪
ミルクさん:そうそう。浴槽で、ブツの方はダメじゃんね(笑)わたしも、気を使ってるとは言え、明け渡したクローゼットから洋服を出してるから、車、会社のイスとか、毛だらけだよ?誰も知らないと思うけど「気を使ってますよ」という自分なりの行動(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪





2016.06.01 (Wed) 05:36
COMMENT
NO TITLE
あらら、斜めに!
そうそう、
瞬間接着剤って
一回使うとしばらくはそのまま。
で、次に使う時に見たら
乾いて使い物にならず・・・。
一回限りの小さいのでいいのでは?
FROM やらいちょう 2016.06.01. (Wed) 07:00 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、同感、同感!

瞬間接着剤は少量の使い切りで良い気がする!
いつも、つぎ使う時には蓋がくっついちゃってたり
穴がふさがっちゃってなかなか出てこなかったりで
使い勝手が悪いよね〜(゜゜)(。。)
FROM nonokikichai 2016.06.01. (Wed) 08:00 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだよね!
接着剤系、使い切りサイズがいいね。
まあ〜使用量は、人様々なんですがね、ボンドが固まって使えなくなっていて結局新しいの買うハメになりますね。

近所の知人が、区民プール2時間400円じゃなくて、1時間200円にして欲しいなと言った時、私も賛成してしまいました。私たち、1時間で十分。(笑)
FROM pippin 2016.06.01. (Wed) 09:09 URL [EDIT]
NO TITLE
瞬間接着剤、ウチは冷蔵庫で保存してます。
意外と良いですよ?(*´ω`*)
すぐ無くなっちゃいますもんね〜。
ポール、根元からだったんですね。

FROM まさぽん 2016.06.01. (Wed) 16:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチも瞬間接着剤は冷蔵庫で保存だわ。
なんでだろう?
子供のことからそんなだったよ。
高さのあるポールが倒れると恐いね!
広い床の方にドーンと倒れなくて良かった。
FROM ミルク 2016.06.01. (Wed) 18:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親