2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
省エネくん。
まだ、キャッチミーイフユーキャンのスイッチを入れてないけど・・・

みっくん

近くに別のおもちゃもあったおかげで(緑色のヒモ見えますか?)

うちの省エネくんがひとりで遊び始めましたよ

みっくん

いいから、いいから、遊び続けてください

みっくん

みっくん

いやいや、キャッチミーイフユーキャンの電池も使わず、省エネ
わたしも、動く必要はなく、省エネ

そして・・・

みっくん

短時間で、遊び飽きて、向こうの方へ走って行く
みっくんも

省エネ

戻ってきて、タックルしてきて、食べ物を要求されましたけど
そこも、省エネで居て欲しい

食べる量は増えてないけど

なんかこの時期、みっくんは太りやすいのか
5月6日は、4.720キロ(あーちゃん、3.425キロ)
6月3日は、4.820キロでした。(あーちゃん、3.4キロ)

あーちゃんは、常に安定した体重だのにね~




ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うち、ビビリなんだと思うよ。あーちゃんもね、少しのことで尻尾ボンになるもん。ふふふ・・・チャイくん、もしかして、鍵尻尾のおかげで、気持ちのカモフラージュができてる?(笑)
やらいちょうさん:そうなんです。そっぽ向いててくれてるなぁ~、と様子見ると、またこっち見て、目が合うですよ。。。せかされちゃいますよね~(・_・;)
pippinさん:だからわたしも早食いなんですね!!30回噛むって意識をするときもありますけど、食べてるうちにその意識は消えています(笑)いえいえ!調べてアボガドぷらすで効果アップとしってので、わたしこそ、負けずに食べます。何しろ、過去、日焼けが大好きで、黒すぎて、前か後ろかわからないってからかわれてたほど黒かったので(^_^;)
ミルクさん:甘えの催促かぁ~~。どっちがいいかな?甘えの催促は、てが離せない・・・離しにくいしね~(;´∀`)ある程度知らんぷりしやすいご飯の催促の方が気楽でいいのかもしれない?
まさぽんさん:わぁ~♪まさぽんさん、待ってるキジシちゃん見て、飛んでいったんですね!まさぽんさんとキジシちゃんの話を聞いてると、「小さな恋の物語」を聞いてるみたいで、心がほっこりします♪
くちゃちゃたん:うん!同時だよ?なんかね、そういうルーチンみたいになってる(笑)だから、本数が減らせない・・ずっと前は、食べないで飲んでたよ。お医者さんに叱られたから、食べるようになったんだけど・・・何がいいかは謎(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.06.09 (Thu) 05:34
COMMENT
NO TITLE
ウチにも省エネ男子がいるけど、、、
みっくんもなの〜( ´艸`)??

このオモチャ
こんな風に遊んでくれるなんて
親孝行だね!!
ウチは全然遊ばなくなって、
しまいこんでる(-_-;)
FROM nonokikichai 2016.06.09. (Thu) 06:50 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、クルクル回ってる♪
確かに省エネ(^_^;
あれ?あーちゃんもみっくんも、
体重安定してるじゃないですか(*´ω`*)
FROM まさぽん 2016.06.09. (Thu) 13:23 URL [EDIT]
NO TITLE
遊びは省エネじゃなくてもいいんですよww
まぁ、程々がいいでしょうけどね。
遊びすぎると疲れるしww
FROM やらいちょう 2016.06.09. (Thu) 15:43 URL [EDIT]
NO TITLE
省エネかー
たしかに^^

みっくん、まだ4kg台じゃん
だいじょうぶよー
ボチオは、全然継続中(腹減り)^^;
FROM cuchiko 2016.06.09. (Thu) 19:35 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ~、キャッチミーイフユーキャンの
スイッチ入れずに遊んでくれるなんて
省エネくんだわ、節約くんだわ(^m^

うちもこの丸いシートだけ使って
下にジャラシ潜り込ませて遊んだりしてるけど
こんなみっくんみたいにエキサイトしてないよ~(笑
クルクル回って可愛いのう♪
最後のピョーーンって写真が好き(≧∇≦)

体重見ると二人の体格差が結構あるんだなぁってわかるよ。
あーちゃん、軽いんだよね~。
FROM とんた 2016.06.10. (Fri) 02:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親