2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
いい夢見ててくださいと五穀の食パン。
岩を作ったわけじゃありまてん

食パン

食パンを作ったんです

休みの日、今日はやけに静かに作業ができるな~
ふたりとも、爆睡してるんだろうな~

はかどる
はかどる

さぁて、できたから机の上に乗せて
撮影だっ

クルっ(振り返る)

みっくん

ビックリしたぁ~~っ

起きてるなんて思ってなかったし
ましてや、机の上で寛いでると思ってなかったし


みっくん

最近は失敗続きで、もう諦めてるからいいんだけど

ビックリして、食パンとゆで卵の半分がお皿から滑って落ちたっちゅーねんっ

みっくん





できあがって、撮影が終わるまでは
いい夢、見ててください

ほんとうは、自分が食べ終わってからキッチンを片づけたいんですけど

油を使ったフライパンは、まず高いとこに隠すとしても
飛びはねた油も舐めたがる、みっくん。

食べる前に、ガス台やキッチンの壁を拭かなくちゃいけないから
めんどくせー
めんどくせー

でも、ガス台が熱いうちの方が汚れが取れやすいって言うよ?

あとで掃除はするから、空腹を満たさせてくれ

『うすいちゃとら亭』

うすいちゃとら亭
鶏のスティックバーグ~パセリ・レモン風味~
レンコンのキンピラ~大葉添え~
ブロッコリーと人参のサラダ
ゆで卵~訳ありで二分の一~
五穀の食パン


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:座りながらの撮影もコツがいりますけど、寝転がりながらも大変ですよね(^_^;)おみ足ーー!恥ずかしい(^_^;)お腹に乗ってくれることは、いまでもレアなことなので、つい我慢しようとしちゃいますね~
nonokikichaiさん:お腹の上で寝てくれるのは、ほんと、めったにないの。めちゃんこ嬉しいんだけど、おトイレにも行きたいし・・・おトイレって行きたいと思うと、猛烈に行きたくならない?(笑)
やらいちょうさん:我慢、我慢とは言え、おトイレはいけないですよね(^_^;)まぁ、最近は加齢のせいか、そんなにおトイレを我慢できなくなってますけどね?(笑)
まさぽんさん:お腹の上に乗ったまま寝てくれるのは数える程度しかなかったので、嬉しかったです。日曜は過ごしやすかったですけど、昨日は蒸し暑かったーです(>_<)
くちゃちゃたん:お腹がほんわりあったかいと、気持ちも落ち着くんだよね。だから、とっても幸せだったよ☆猫パンて、猫ちん柄のズボンのことだよね~。一瞬、猫ちんの形のパンが思い浮かんだ(笑)
とんちゃん:うちは、みーたんほど定番化してないよ。そうそう!お腹があったかいと、リラックス効果があると思わない♪上下、マイキーちゃんて、上はちょこっとしか写ってないのにわかったって、すごいよ、すごいよとんちゃん!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2016.06.14 (Tue) 05:36
COMMENT
NO TITLE
これは美味しそうだ!
上手に焼けましたね。
手づくりはそれだけでも充分美味しいですよね。
レストランの様な盛りつけもお見事です!
FROM やらいちょう 2016.06.14. (Tue) 07:50 URL [EDIT]
NO TITLE
いやいや、爆睡してると思ったほど
ジャマもせず。大人しく背後で待機してたんだから
これはこれでエラいっちゅーねん( ̄▽ ̄)ノ
でも食パンとゆで卵、落としたんだ・・
3秒ルールで拾って食べる・・わけには
いかないか~(とんた、やってるのか?笑)

うすいちゃとら亭はホントにおいしそうだ!
スティックバーグ、風味が良さそう~。


FROM とんた 2016.06.14. (Tue) 10:15 URL [EDIT]
NO TITLE
そう言えばね〜、
ぬこさんと同じ料理好きで、ねこ家族いっぱいの仲間が言ってましたね〜
寝てる間にお料理するって。

ねこちゃんたちは油系好きだよね。
子ねこの便秘にオリーブオイルを与えるというのは良く聞きますもん。

岩みたいってね、五穀食パンだから良いんだよ〜

何気に傍らにいるみっくんの存在に、
やっぱり癒されるぬこさんと、うすいちゃとらブログ仲間なのでありました。
FROM pippin 2016.06.14. (Tue) 10:41 URL [EDIT]
NO TITLE
訳アリ卵。(笑)
ウチも今の子達は台所大好きです。
さくちゃんなんて「舐め舐め妖怪」って呼ばれてますよ~(^^;)
でもキレイにするクセがついていいかも。
(乙女さんの時はほったらかしでも大丈夫だったから)
FROM ミルク 2016.06.14. (Tue) 17:55 URL [EDIT]
NO TITLE
おや、五穀パン、出来上がりは
おいしそうじゃないですか〜。
あはは、ゆで卵半分だ〜w
FROM まさぽん 2016.06.14. (Tue) 18:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親