2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
健康診断、みっくん編。
本日は、みっくんの健康診断の記録です。
宜しくお願いいたします

みっくんの一番の気になるとこは
クレアチニン。



2009年 1.4
2010年 1.9 再検査1.5
2011年 1.4
2012年 1.8 再検査1.7
2013年 2.1 再検査1.5
2014年 2.4
2015年 2.1
2016年4月 1.9

そして、今回、にゃんとっ 1.7~

嬉しくて、涙が出ましたよ。。。

ただですね、2週間ほど前から
向かって、右鼻の下から

引っ掻いたような?傷跡がありまして、
最初は、あーちゃんとバトルで付いた傷かな?
と思って、気にしてなかったんですよ。

で、最初は冗談で

みっくんのからびっって、出てたから

はなび

なんて、名付けて、毎日写真で記録して

そのフォルダー名は、当然

みっくんのはなび

ですが、1週間たっても、一向に治る気配がなくて
あーちゃんがみっくんのニオイを嗅ぐと
シャーシャー言うようになったこともあり
(前にみっくんが具合が悪くなったときも、やたらシャーシャー言っていた)

ちょうど、病院に行く予定もあったので

次の週からの記録を先生に診てもらいました。
(同じ日の写真ではありません)

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

みっくん

先生に診てもらったところ

かさぶたっぽいですね。
(わたしが、毎日拭き取っていたので)
今日からは、何もしないで放置しててください。

鼻血のようには見えませんが(鼻から1ミリくらい離れたとこに、はなびが出てるので)
鼻血は、鼻の中に傷があるか
鼻に腫瘍がある可能性がありますが・・・

単にかさぶただったとしたら、毎日拭き取っていたので
治らないのかもしれませんよ。

と、いうことで、

みっくんは、鼻くそもあるし
ついでに、拭き取りたい衝動に駆られてますが

ぐっ と我慢してます

ただ、土曜から構わなくなってから、さらに
はなびが黒くなってるんですけど・・・

それが、いい兆候であるといいんですが。。。


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ちょっと、今回、くしゃみ期間が長いんだよね。それでいて、口の中に違和感があるみたいだから、やっぱり歯周病なのかな?って、確かに、歯医者さんに行って、ゴム手袋の指でアギーって開けられるとイヤだもんね。。。歯磨きって難しいね(・_・;)
やらいちょうさん:そうですよね!とくに、あーちゃんは顔まわりを触られるのを極端に嫌がるので、想像以上のストレス・・・。。歯がゆい気がしますが、あまり無理強いはしたくないですよね(・_・;)
pippinさん:やっぱり、歯磨きって難しいですね。やってるおうちはやってるおうち。で、いいのかもしれないですね。確かにみっくんがちびっこの頃、風邪の治りかけの時に、お薬をのんでもらうと、口の中から、アワワワワってブクブクしだしてから、治りかけてたこともあって、投薬はやめましたね(笑)あーちゃんのくしゃみ、歯石のことについては、今後食事のときに様子をしっかり見たいと思います。自分の中でも、歯石取りは麻酔が必要と思ってるので、あまり高齢になると・・・と、それは、それとして心配なんですけどね。pippinさん、ありがとうございました。
鍵っ子さん:まさか、くしゃみと歯周病がつながると歯思わないですもんね。うちは、そうであっても、鍵っ子さん家は、ちゃんと検査したんですもんね。。。やっぱり、お薬しかないんでしょうか。。。
ミルクさん:ウイルスでの症状なんだね。確かに、それだと、歯磨きの効果とか、なんかちょっと違う気がするね。ミルクさんは、すごいな。わたし、だいぶ、いろんな意味で、覚悟(?)みたいのが足らないんだろうな。。。いけない、いけない!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.07.05 (Tue) 05:32
COMMENT
NO TITLE
かさぶたですか・・・。
何事も無ければ良いですね。
小さな異変にもすぐに気づく。
さすがです!
FROM やらいちょう 2016.07.05. (Tue) 08:21 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょっとしたことでも
気になり出すと心配だよね!
ぬこさん、しっかり観察しててすごい!!

かさぶたに見えるけど、、、
なんでもないと良いね!!
FROM nonokikichai 2016.07.05. (Tue) 08:36 URL [EDIT]
NO TITLE
再検査で必ず下がってるのがスゴイ!
やっぱり、みっくんは
やればできる子です!!!

かさぶたは黒っぽいからね、きっとそれはかさぶただよ。
自然と取れるまでガマン。
FROM pippin 2016.07.05. (Tue) 09:31 URL [EDIT]
NO TITLE
クレアチニン、下がったねー!
よかったね!
セミントラも飲んでる?
なんかね、色々調べてると
セミントラの副作用とか気になりだして、
でも先生は今はこれが一番いいっていうしね。
とにかく、みっくんはよかったよね。
現状維持でがんばろう♪
かさぶた疑惑はとりあえずガマンで(笑

↓歯肉炎といえばみーたん!
カリシもあったし仕方ないけどもう
歯石取るとかの段階じゃないからあきらめてるわ。
食べるのが辛そうになったら何か考えなくちゃ!
FROM とんた 2016.07.05. (Tue) 10:35 URL [EDIT]
NO TITLE
わかる〜
些細なことも気になるし、心配なのよね

私もかさぶただと思うな
なんともありませんように!
FROM ちょこママ 2016.07.05. (Tue) 15:13 URL [EDIT]
NO TITLE
そうですか〜。
なんなんでしょうね。このまま治れば良いけど(^_^)v
でも、クレアチニンの数値が良くて、
よかったですね〜〜〜♬
FROM まさぽん 2016.07.05. (Tue) 16:16 URL [EDIT]
NO TITLE
>はなび???
鼻からびっ???(ぷっ)

寝癖?
あ、鼻で寝るか?(ぶっ)

でも、数値よかったね~^^
FROM cuchiko 2016.07.05. (Tue) 17:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親