2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
ストレスを受けると、クチを開けっ放しにする。
病院での触診中は、みっくんの方が暴れてたんですよ。
あーちゃんの方がおとなしかったんですけど

血液検査は、奥の見えない別室でやってもらうんですけど

先生が

予想外に、みっくんの方がおとなしく採血させてくれたことには
驚きました

って、笑ってくれて、つい わたしも

そうなんですよっ!
そうなんですよっ!


なんか、採血中のふたりの様子を話してもらえて
わたしも、自分の子の話を聞いて笑ったりして

こんな話しやすい獣医さんは、はじめてかも?
と思いました。

で、帰り・・・

あーちゃん&みっくん

みっくんのことだよ?

また、あーちゃんの奇病

みっくんのことのみ忘れちゃう病を発症しました。。。

毎年酷くなってる気がするんですけど

キャリーの網のところを
ガシガシして、

知らない子と一緒なんてイヤだぁ
出してぇ~~


みたいな感じにしてくるんですよ

帰りはお昼で、車の中がすごく暑くてなってて
窓を全開にしてたんですけど
キャリーの網が破れたら危ないと思って
暑かったけど、窓をしめました

そして、あーちゃんが・・・

あーちゃん&みっくん

うっすら、クチをあけかけたときに

キタっ!!

って思いました。

あーちゃん&みっくん

これ、叫んでるんじゃないんですよ

クチを大きく開けて
驚いたような顔をして、数秒、固まるんですよ。

前から病院の帰りには見かけてて
どっかの記事で、
強いストレスを受けるとみられる症状

と、あったので、
受診のストレス、知らないみっくんとの同室のストレスなのかな、、、

次からは、予備で小さいキャリーを持ってるので
帰り用に持参しようと思います。

【開けっ放しにしてる動画、各3秒くらいで、環境音出ます。】







ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうですね、今の段階ではなんとも言えないんですけど、かさぶただといいです。。。早く気が付いても、気になって取って、悪化させてたらダメダメですよ~(^_^;)
nonokikichaiさん:そうなの!もう気になっちゃうとさ~~、あごにきびも、気になるとやたらホジホジしちゃうし・・・日曜からかまってないけど、真っ黒になってきたんだよね。。。大丈夫かな~~。
pippinさん:かさぶたですかね~~。ほんと、もう触らないようにします。しかし、クレアチニンが下がったことは、本当にすごいと思いました!最高で2.4もあったんですよ?みっくん、頑張ってくれました☆
とんちゃん:セミントラは飲んでないよ。独断だから、オススメとは言えないけど、前に言ってたサプリ飲んでもらってる。サプリ飲んでるしか、下がった理由が見当たらないんだよね。かさぶた~~~!鼻くそ取るついでにほじりたい~~(笑)でもガマン・・・歯周病系、うちも、ご飯が食べにくいと感じたら、その合ったレベルの改善策でいくしかないな、って思ってるよ♪
ちょこママさん:そうなんですよ。なんでもないことが多いんですけど、ちゃんと治るまでは心配なんですよね(;´∀`)ほんと、かさぶただといいです!
まっさぽん7さん:←あーちゃんの仕業ですw出血?と思うと、なんかこわいじゃないですか?ほんとかさぶただといいです。クレアチニンの数値は、ほんと、ほんっと、よかったです♪
くちゃちゃたん:鼻から、びっってなってるんだよね。だからはなびにしたけど、失敗か?(笑)クレアチニン、よかった~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.07.06 (Wed) 05:40
COMMENT
NO TITLE
えー
これってストレス症状なんだ!!!
ほんとだ、目を見開いて口あけてる(*_*)

通院ってニャンコ達にとって
かなりのストレスなんだよね (+_+)
でも、行かない訳にはいかないし、、、
うーむ(。-ω-。)
FROM nonokikichai 2016.07.06. (Wed) 07:31 URL [EDIT]
NO TITLE
ストレスなんですか?
病院の匂いがキツくて
相手を認識出来ないのかと思ってました。
やはり病院はストレスなんですねぇ〜・・・。
FROM やらいちょう 2016.07.06. (Wed) 07:54 URL [EDIT]
NO TITLE
お〜、でた〜〜、あーちゃんの奇病(゜◇゜)
そして、この表情。
ぬこさん、実はすごく焦ってたでしょう・・。
お疲れさまでした〜〜(゜▽゜*)
FROM まさぽん 2016.07.06. (Wed) 14:41 URL [EDIT]
NO TITLE
この口を開けて驚いた表情になっちゃうやつ
一度、乙女さんで経験しました。
初めて車に乗せた時に、外の景色とか音とかでビックリしたのか
私の中では「パニックになった」と解釈していました。
あーちゃんは何度かあるんですね~。
キャリー別にするのはいいかも。
FROM ミルク 2016.07.06. (Wed) 15:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親