2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
病院の対応とか、比較とか。
本日、通院の記録は最終日。

久しぶりに行った病院の様子などを報告させてください

9時開院に向けて、8時20分に家を出たのですが
到着は少し遅れて9時11分。

中に入ると、10人くらい待ってる患者さん家族がいましたが
診察券を渡すと

4番目にお呼びできます。

と、言われました。

こんな風に言われたのは初めてで
クチコミで、待ち時間が長い、って書いてあったからかな

待ってる間も続々と患者さんが入ってきて

イスは8脚しかないから、キャリー置いて、立ってる場所もなくなりそうになってました。

院長先生に診てもらえなかったのは残念でしたが
可愛らしい女医さんは話しやすかったのは、個人的によかったです。

みっくんのはなびが治らなかったら

次は、開院前に到着して、院長先生に診てもらいたいとは思ってます。
(女医さんを信用してないわけではなく、院長先生の見解を聞きたいので)

みっくん

帰宅後、お疲れモードの、みっくん

病院に着いたのは9時11分で
出たのは11時40分。

わたしは、平気なんですけど
あーちゃんやみっくんに時間的負担がかかってることを考えると

信頼度が高いから混んでるし
確かに丁寧に診察してくれることはいいことですけど

悩ましいことではありますよね~


前回のはじめましての病院:初診料:¥3240+診察および検査にかかった費用¥10692=¥13932(ふたりぶん)
(ただし、血液検査はキャンペーン価格だったので、通常はもっと高いと思います。)

いつもの病院:再診料なしの血液検査費用のみ:¥8640(ふたり分)


ほんと、動物病院て金額に相違がありますよね~。

セカンドオピニオン候補のはじめましての病院は

初診料、身体検査、静脈採血料と、各種で費用がかかるし、あーちゃんの採血失敗したしw

セカンドオピニオンを見つけたいですが
何しろ、かかってみないとわからないし
それは、わたしだけが出向いてもダメで
あーちゃん、みっくんも一緒に行かなくてはならないので
難しいです

また、何もなければ、年明けに健康診断をしたいと思ってるので
それまでに、近所のセカンドオピニオンになりそうな病院、調査してみようと思います。

あーちゃん

興奮モードで、やや濃いめのピンクの肉球の あーちゃん

あーちゃん、みっくん、お疲れ様でした。

あと、長々と長文の通院記録にお付き合いいただきまして
みなさん、ありがとうございました


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ストレスらしいよ、実際に、病院の帰りしかこの表情は見たことがないしね。そうそう。通院はストレス、わかってるけど、行かないわけにはいかないもんね。自分が獣医さんになれてたら、、、ってよく思う。
やらいちょうさん:病院のニオイがきつい、ということも、ストレスの一つなんじゃないかな~と思ってます。わたしも病院は嫌いですし、それを慣れて、なんて、思うこともできないですしね。。。ここは、心を鬼にしなければならないところなのかもしれないですね。。
まさぽんさん:あーちゃんの奇病、出ちゃいましたね(笑)ふたりがちびっこの頃から、あーちゃん、病院帰りは、この表情をしてたんですよ。はじめ、見たときは、病院に引き返して、その道中、あーちゃん!あーちゃん!とキャリーをのぞくと、普通に戻ってて、その繰り返しでしたけどね(笑)未だに、焦りはします(;´∀`)
ミルクさん:乙女ちゃんもこういうことあったんだ~。ビックリするよね(;´∀`)そうだね、あーちゃんの奇病もあるし、もう一個キャリーを持参しよう~。行きはよいよい、帰りは怖い~~、だからね^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.07.07 (Thu) 05:30
COMMENT
NO TITLE
病院選びは難しいよねー
すごい人気の病院なんだね!!
通院にかかる時間や待ち時間も
病院を選ぶポイントだよねー

ウチは歩いて1〜2分もかからないとこなので
空いてる時間に狙って行くこともできるから
すごく良いかも〜
FROM nonokikichai 2016.07.07. (Thu) 08:14 URL [EDIT]
NO TITLE
人間のそれと違って
動物の診察料は本当にピンキリですね。
安すぎるのも不安ではありますが・・・。
少々高くても
ちゃんと診察してくれる病院を選びたいものです。
FROM やらいちょう 2016.07.07. (Thu) 08:27 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんもお疲れさまでした。
ホント大変だよね。

あとね、
夜間診療の病院を調べておくのがいいですよ。
いつもお世話になるペットキャブの方が、「時々夜半に、うちの子が具合悪いんだけどどこか診てくれる病院を教えて!」と電話があるそうです。
先週末〜月曜日までは、熱中症の搬送が多かったそうですよ。月曜は獣医さん混んでたな〜って言ってました。
こちらは日曜夜になっても湿度が高かったですから。大抵の場合入院。

人間も40℃の熱が3〜4日続いてとてもつらいそうです、気をつけましょう!


FROM pippin 2016.07.07. (Thu) 09:55 URL [EDIT]
NO TITLE
病院選び、悩ましいですよね。
ウチもソラの肺炎があるので、
昔からの病院に戻りました。
やっぱ信頼性、ですかね〜。
新しい病院、ちょっとお高めですね。
ウチの周りはものすごく病院が多いので、
たぶん安い地域なんだと思います。
FROM まさぽん 2016.07.07. (Thu) 14:13 URL [EDIT]
NO TITLE
猫の血管はすごく細いから
自信がないと飼い主の前では採血できないと
聞いたことがあります。
今の病院も裏に連れて行かれちゃうなぁ。
病院は迷うよね。
今通っている病院は、立て続けに先生が辞めちゃって
ちょっと困ってる(^^;)
最近になって新人っぽい先生が2人入ったけど
かなり対応や説明が雑で気に食わない。
と、思ったりしてる。(笑)
FROM ミルク 2016.07.07. (Thu) 19:20 URL [EDIT]
NO TITLE
うん、病院は悩ましい(同感)

一番は、コミュニケーションがとりやすいかどうか、かね?
あとは、信頼度も大事よね
料金も、もちろん
うーん、全て合格ってとこない?^^;
FROM cuchiko 2016.07.07. (Thu) 19:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親