2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
みっくんの真菌症?②
昨日の続きです

健康診断で診てもらう前に
ネットで

『ねこ』 『かさぶた』

で検索かけたときに

真菌症というキーワードが出てきて
なぜそうじゃないと思ったのかと言いますと

真菌症は一度なると、菌が潜伏していて

加齢
ストレス
免疫の低下などで再発することがあるんですよ。

なんか、どれも一致しないと思っちゃったんですね。

一番疑いたくなかった病気は

皮膚がん

先生に、皮膚がんの可能性を聞いてみたら

皮膚がんではないですね。

と言われました。


あーちゃんもちびっこの頃、真菌だったので
うつりやすいとは思いますが

今のところ、隔離は考えてません。

みっくん

ママにうつすのはいいけど
早く治ってね。

みっくん

そうだよ。

だぁ~~い好きだからね


今回、ケトコナゾールを錠剤で2週間分処方してもらいましたが
重度の肝障害を懸念され
2013年、欧州では使用中止、米では適応制限、日本では外用のみ、
となってたらしいので(ヒトの世界)

どの薬でも言えることでしょうけど
あまり長期服用はさせたくないな、と。

もう少し書き留めておきたいことがあるので、明日に続く・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


2016.07.10 (Sun) 07:24
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親