2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
みっくんの真菌症?③
本日も、おとといからの続きです

木曜日に真菌症と診断されてから

ずーっと
ずーーーーーーーーっと


原因を考えてたんですけどね?

本当に真菌症だったとして

最初は本当に、単なるひっかき傷だったのを

あたくしが

毎日

爪でほじるように取り ←これ絶対NG

このジメジメ季節も手伝って

真菌にさせてしまったのではないかと・・・

毎度ロクなことしない、自分。。

もう、アゴニキビも爪でほじるのはやめます。

はぁ~

決して、苦しめたいわけではないんですよ。

みっくん

みっくんのことも
この写真も・・・

みっくん

患部を撮るのって、案外難しい

不謹慎なんですけどね、

みっくん

この写真のみっくん、可愛く撮れてる~

なんて、思ったりもしてます。 ←ばかっ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.07.11 (Mon) 05:31
COMMENT
NO TITLE
そんな、ぬこさんご自分を責めないで~。
猫に何かあるとどうしても責任を感じてしまうものですが
あくまで想像の域ですから。
ウチもあごニキビは以前ツメで取ってましたが
ストローをやや斜めに切ったものがいいと聞いて
いまではそれでやってます。
みっくん、マズルがちょっとパゲでも可愛いよ。
お大事に。
FROM からかる 2016.07.11. (Mon) 07:23 URL [EDIT]
NO TITLE
大丈夫ですよ。
愛猫の事を想っての事。
みっくんだってわかってます。
早く良くなりますように・・・。
FROM やらいちょう 2016.07.11. (Mon) 08:11 URL [EDIT]
NO TITLE
私もやっちゃうよー(^.^;)
気になるもんね(゜゜)(。。)

真菌でも他の場所に広がってないのよね?
しっかり、菌を退治すれば問題ナッシングよね!
FROM nonokikichai 2016.07.11. (Mon) 08:49 URL [EDIT]
NO TITLE
真菌症!?
なんか病名ハッキリされちゃうと
気になるし自分を責めちゃうよね・・
でも、どんなきっかけかなんてわからないのだから、
たまたまいろんな偶然が重なって
そうなっちゃったと思って、自分を責めすぎないでね~。
うん、確かに最後のみっくん、めちゃ可愛いよ(*^-^*)

さーたん、生後二か月くらいらしいけど
発育が悪くて?あんな小さい・・いろいろかわいそうなコだよ。
FROM とんた 2016.07.11. (Mon) 09:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさん、私め、
よもや真菌症だとは思いませなんだ。(汗)
そしてぬこさん、かさぶたをほじったから・・云々は、ないですよ!

あの見覚えのある”ハゲ”!
治っては”ハゲ”、治っては”ハゲる”を繰り返すとね。
真菌症=カビはしつこい!!

ちびっこのあーちゃん、みっくんは”ハゲ”てはなかったよね?(忘れてもうた・・)
ただ”黒い点々”だったような・・・

見覚えのあるというのは、
我が家で唯一?もらった子が顔にしばらく同じ”ハゲ”を作っていたし、何より私めの足やら首に出来たものに似ていると思ったの。

うちの子は、キャリーなんかに入るもんか!お薬なんか飲むもんか!というおてんば娘なので、私から「自分で治せ!」と言明され、同居猫たちにうつす事なく自分の免疫力?で治してくれました。その後一度も”ハゲ”まてん!

なのでね、
ぬこさん、これもみっくんのキャラクター
”みっくんは時々ハゲることがある。”としましょう。


なのでね、

FROM pippin 2016.07.11. (Mon) 10:02 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたんだめよ~、ネガティブループにはまっちゃだめ~!
悪く考えたらキリがないんだからそんなことしないのよー!
なんにしたって命にかかわることじゃないんだからね。
ちゃんとお医者さんかかってるんだし
きっとそのうちスッキリするから「どんとこい」よ!
でもさー、ちっちゃな異変でもすぐ気づくところがすごいね。
よく見てるんだね。
異変があっても気づかずに、そのまま治って気づかないまま…
異変に気付いても気付かないふり、いつのまにか自然治癒してよかった…
とかいうご家庭もきっとあるわよ(笑)
FROM あーにゃん 2016.07.11. (Mon) 15:04 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんの記事を読んで初めて知ったけど
菌が潜伏しちゃうんですね。
ストレスとか免疫とか色々言われるけど
これってけっこう難しいなと実感中。
(きなちゃんの目(ヘルペスウィルス))
みっくん自体は異変を感じてないのかな?
痒いとか、必要以上に擦ったりとか。
ぬこさんは一度、戦っているものね。
今度も大丈夫!
みっくん、頑張れ!
FROM ミルク 2016.07.11. (Mon) 19:16 URL [EDIT]
NO TITLE
そうじゃったんじゃねぇ・・

消毒とかするん?
大変じゃけど、頑張って!!

早くよくなりますよーに(祈)
FROM cuchiko 2016.07.11. (Mon) 19:23 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、久々コメ欄開いてる♪
良かれと思ってやってるんだから、
仕方ないよ〜〜。
とにかく、「ここ痛いよ〜」とか
言ってくれないからね〜。
こちらは、ミカとキジコがどんどん
エキサイトしていて・・。
くよくよしないで、猫飼い頑張りましょう!
FROM まさぽん 2016.07.11. (Mon) 20:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親