2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
降参。
あーちゃーんっ 撮るまで出ないでぇ~

あーちゃん



力作の、猫もぐらたたきBOXに
あーちゃんが入ってくれました

近寄りまして

あーちゃん

もう一枚証拠写真を撮ったんですけど

なぜでしょう?

主役はあーちゃんのはずだのに
主役を食う、みっくんの尻尾

あーちゃんだけが主役になれる場所。

あーちゃん

膝の上

去年は真夏は膝に乗ってくれなかったけど
今年はまだ乗ってくれます。

乗ってくれます

あーちゃん、暑いね~

あーちゃん

おトイレに行ったり、立って、座って・・・

もう乗ってこないかな

すると、鳴いて訴えてきます

あーちゃん、ママさ~
おトイレ行ったり
ビール取りに行ったり
ビール取りに行ったり
おトイレ行ったり

立ったり座ったり忙しいけど、乗るの?

と、聞くと

膝下で、爪とぎしながら抗議してきます。


半パンだから、すぐに降参します

あーちゃん

可愛いんですけどね~~

ってか、この角度、あーちゃん、お耳でかっ

みなさん、励ましの言葉、本当にありがとうございました。


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:何かあると、行きつくところ、どうしても自分に・・・少なからずはあると思うので、反省です。。ストローであごにきびを??へぇ~、一回試してみますね。しかし、ミライちゃんのあごにきび、、、あったことに驚いています!!
やらいちょうさん:初期に爪でほじってた過去に戻って、自分にとび蹴りしたいです。ばかものーって。。。ほんと、もうあとはみっくんに頑張ってもらうしかないので、早くよくなってほしいです。
nonokikichaiさん:コリコリね、、、ついやっちゃうんだけど、ダメだよね。とりあえず、今、この口元だけだよ。広がらないうちに早く治って欲しい(>_<)
とんちゃん:きちんとした検査結果じゃなくて、状況判断で真菌症だからね、モゴモゴ・・・。何枚か患部の写真を毎日撮って、一番わかりやすいの選んで、保存してるんだけど、つい、、、あ!可愛いって(笑)さーたん、2か月!!もう安全な場所にいるからさ、どんどん食べて、早く大きくなりますように☆
pippinさん:おや?いつもするどいpippinさんが真菌症と思わなかったとは(笑)ちびっこ時代の二人の真菌は、顔にもポツポツとありましたが、手足にもありまして、おトイレの砂がついてると勘違いして、何度も払っては、はっ!真菌だった(笑)となった記憶があります。みっくんも自己免疫で治せますかね。。。ちょっと、お薬の副作用が出てて、やめたいんですよ。。。副作用の具合と、患部の具合で、2週間連続で投薬はしないかもしれないですけど。
あーにゃんさん:そうだね。ネガティブループ、耳が痛い言葉だ・・・。何やってもうまくいかない、そう考えちゃう。気が付かないで自然治癒、本当はそれがいいよね。病院のストレスも、お薬のストレスもないもんね。はぁ~、反省です。。
ミルクさん:ストレス、免疫、、、本当、難しいよね。幸い、みっくん自身は痒くないみたい。でも、日常の顔を洗ったり、ご飯食べた後、舌でペロリンと口のまわりを舐める行為で」、干渉しやすい場所だから、どうなんだろう?と、日々観察中なんだ。
くちゃちゃたん:場所的に、エリザベスしても、舐めれちゃう場所だから、塗り薬じゃないんだ。わたしはね、大変じゃないよ^^;みっくんにね、なんか申し訳なくてね。。
まさぽんさん:本当に、会話ができればいいです。わたしの場合、勝手に考えて、暴走するとこもあるので、、、そうなんですか??ミカちゃんと、キジコちゃん、そんなに!!!見てるまさぽんさんも心中穏やかではないですよね。。。わたしも頑張らないと~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.07.12 (Tue) 05:37
COMMENT
NO TITLE
甘えん坊のあーちゃん
かわいいねー。o@(^-^)@o。
ウチもののは季節関係なく乗ってくる!
暑い暑いと言いながらも嬉しいのだ♪(* ̄ー ̄)v
FROM nonokikichai 2016.07.12. (Tue) 08:10 URL [EDIT]
NO TITLE
まだ乗ってくれるんですね。
ウチのクロは真夏でもおかまい無し。
あれは拷問ですww
FROM やらいちょう 2016.07.12. (Tue) 08:39 URL [EDIT]
NO TITLE
あらあらまぁまぁ、あまえっこあーちゃんの
自慢ね?(笑
半パン状態の暑さでも乗ってくれるんだよね?
ぬこたんがどんだけビール取りに行っても
ビール取りに行ってもビール飲みすぎて
トイレ行きたくなっても
乗りたいんだね~(笑
耳が大きいあーちゃんは
フェネックみたい♪
FROM とんた 2016.07.12. (Tue) 10:45 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんのアレ、真菌だったのー?
でも逆に考えれば、真菌で良かったじゃないの
怖い病気じゃなかったんだから。
原因が分かればあとは治療出来るわけだし
ファイトーー!

ヤダ、ぬこちゃんたら、愛猫自慢しちゃってサ
暑い、ビールに取りに、、とかなんとか言いながら顔はニタニタしてるくせに〜〜
FROM ちょこママ 2016.07.12. (Tue) 13:55 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチも、ちょっとだけまだ膝に乗ります。
暑くてたまりませんよね、かわいいけどw
あ、もぐらたたき箱に入ってる〜♪
これって、入ってるのは可愛いけど、
入って遊ぶもんじゃないよね?(^_^;
FROM まさぽん 2016.07.12. (Tue) 14:55 URL [EDIT]
NO TITLE
暑い→嬉しい→暑い→嬉しい・・・^^;

我が家もまだっつーか、エアコンON時は乗るよー
さびーんかね?(ぶっ)

ぬこたんって、すぐわかったよー(はぁと)
FROM cuchiko 2016.07.12. (Tue) 17:02 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親