2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
節約の格言。
職場で聞いてるラジオで

毎日のテーマにそって

その日の

『偉人たちのスマイル格言』というのが
流れてくるんですよ

この日のテーマは

『節約』 

あー、耳が痛い
あー、耳が痛い


そして格言は・・・

みっくん

欲しいものは

みっくん

買うなっ

本

必要なものを買えっ

わかっちゃいるけど、やぁ~められないっ

ついついねぇ~
ガチャポンで、猫ちん見ると
やっちゃうんですよね~

みっくん

みっくんが食べることはなかったですけど
お手手でパンチして・・・

みっくん

逃げていきました

某スーパーに、食品を買いに行って
UFOキャッチャーの景品に

ねむねこ

ねむねこちゃんがあって、

つい

むきになって、1週間の食費を全部つぎこんでしまったのは
どこのどいつだい?
(景品ゲットならず・・・)



ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうなんですよ~~。冬でもあるまいし、こんなお布団の中に・・・。こういうときって、救出すべきか迷いますよね(^_^;)うっかり熟睡して起きたら具合が悪そうだったら困りますし・・・
nonokikichaiさん:うふふふ♪かろうじて、唐草の首輪は見えたかな?ね~~!今って、家の中でも熱中症になるっていうじゃん。こわいよね~~。こういうときは強引に起こして出てもらうべきなのかな~。
ミルクさん:そう!解放感満載な姿でいるかと思えば、こんな暑いところに・・・ミルクさん、すごい☆ヒトも野菜不足だと体が欲するように、それに似た感覚なのかもしれないね~♪
まさぽんさん:見つからないですよね~~(;´∀`)でも、もっと今年は暑くなるんですよね?どうなることやら・・・
ちょこママさん:そうなんですよ。見てるこっちが暑いんです(;´∀`)こちらもすごく湿気ムンムンでしたよ。。。イライラするほどに(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.07.14 (Thu) 05:29
COMMENT
NO TITLE
あら!
あたくしはそれらのものを「必要なもの」と
認定しているわよ。
違うの?
FROM あーにゃん 2016.07.14. (Thu) 05:42 URL [EDIT]
NO TITLE
節約
なかなか難しいですよね。
確かに無駄遣いはいけませんが
どこからどこまでが無駄遣いなのか?
決めるのは自分ですからね〜ww
FROM やらいちょう 2016.07.14. (Thu) 07:37 URL [EDIT]
NO TITLE
ヲイヲイ、1週間分の食費って・・・

でも無駄遣い、衝動買いは心の潤いですから。
借金するほどじゃなければいいんじゃないでしょうか。
私もたまったガチャポンの猫モノをどうしようか悩みますが
まだ捨てられません。
FROM からかる 2016.07.14. (Thu) 07:41 URL [EDIT]
NO TITLE
これは無駄遣いでは無い気がするよー(゜゜)(。。)
私も「せか猫」2冊買ったしね〜。o@(^-^)@o。

ガチャポン!?
もちろん、私もヤルヤル〜o(>▽<)o
もんだいない、もんだいない( ´艸`)ムププ
FROM nonokikichai 2016.07.14. (Thu) 08:07 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだよ、ぬこさん!
必要なモノだけを身の回りに!

故あって”只今断捨離中!”の私。
身にしみております。
己の集めたモノ・モノ・モノ〜!!!

古いガス釜、8合炊き。
IH炊飯ジャーを買うつもりで捨てました。
ぬこさん、知ってた?
炊飯器も一年に一度新製品が出てる事。
でね?価格をチェックしていたら、去年の機種がちょっとずつ日に日に下がってきたのね。
こりゃ〜最安値で買ってやれ!と思い。
ご飯を炊きたいのに炊飯器がない状態になったわけさ。
先に捨てたからね♪

でね、鋳物鍋で炊いたのね。
そしたらさ、炊飯器はいらない!という心境になってね、ハッと!気づいた私。
そしたらね、私的にパンとお餅しか出番のないオーブントースターも要らないな〜と。
以来、パンは電子レンジで。
お餅はグリルで焼いてまする。
FROM pippin 2016.07.14. (Thu) 11:05 URL [EDIT]
NO TITLE
ありゃりゃ〜、ハマっちまいましたか。
まあ、そういうこともありますね。
今週は霞でも食べて・・(^_^;
FROM まさぽん 2016.07.14. (Thu) 13:11 URL [EDIT]
NO TITLE
欲しいものは買うなって・・・。
時と場合によるよね!
心の豊かさは大事だよ!
加減さえ知っておけばなんとかなるさ。
FROM ミルク 2016.07.14. (Thu) 14:49 URL [EDIT]
NO TITLE
ああ、「セカネコ」^^;
これ、読んだよ(@図書館)
でも、映画は観られんかった
マジ号泣必至^^;

>ガチャポン
可愛い~^^
FROM cuchiko 2016.07.14. (Thu) 19:40 URL [EDIT]
NO TITLE
ワタシも耳が痛い・・耳が痛い・・
でも、欲しいものは欲しいもん。
心の潤いが無くなって干からびた人生に
なってしまうわー。
え?自分に甘い?(笑
一週間の食費をつぎ込んでもげっちゅできたら
まだ報われたのにねぇ・・ホロリ。
がちゃぽんのカラーつけてるコ、かわえぇ~。
FROM とんた 2016.07.14. (Thu) 21:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親