2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
みっくんの真菌症?④
みっくんの真菌症の経過ですが、前回同様、苦手な方もいらっしゃると思うので
閲覧にはご注意ください

みっくん

この状態になって、病院に行った7月7日。

ケトコナゾール、投薬開始。

※ケトコナゾールで見られる副作用、食欲不振、嘔吐、肝障害、毛色の変化

みっくん

みっくん

7月9日、嘔吐一回あり、食欲不振(レベル低)。

みっくん

7月10日、嘔吐一回あり、食欲不振(レベル高)。

食べるのが遅くなって、カリカリを5粒残した。

みっくん

7月11日、嘔吐1回あり、食欲不振(レベル低)。

やっぱり、食べるのが遅い、嘔吐1回あり。

みっくん

7月12日、食べるのが遅い、食欲不振(レベル低)。

みっくん

7月13日、食べるのが遅い、嘔吐1回あり。

みっくん

7月14日、食べるのが遅い、食欲不振(レベル低)。

みっくん

7月15日、食べるのが遅い。

食べるには食べるんですが、
ずいぶん遅くなりました。

一番目立つ患部の下にも小さくポツっとできてきまして

ネットで、真菌の画像を探してた時に
耳の中にできてる子の画像があって

「こんなに黒く汚れちゃうんだ・・・ みっくんの耳は大丈夫だな。」

と、7月8日に思っていましたけど

今朝のみっくんの耳の中。

大丈夫じゃありませんでした。
(写真は撮ってません)

患部と同じ左側(向かって右)の耳のみ。

お薬が残ってますので、病院には行きません。

みなさんに励ましてもらってから、わたしの精神状態も安定していますので。
ありがとうございます。


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:あははっは!これも仲良しの証拠、、、って、そんな証拠の見せ方不要です(笑)ほんと、見てる方が、暑いんですよね(;´・ω・)
nonokikichaiさん:我慢大会(爆)あーちゃん、みっくんに負けたくなかったのかな~。熱中症、なんか調べてたら、暑そうな場所に居るときは、移動させた方がいいらしいよ。これからは引きずり出してやらなくちゃ(笑)
ミルクさん:クールダウン、するよね~(笑)ふふふ♪あーちゃんまでも入りだしたときには驚いたよ(;´∀`)なんだろう?ほんとになにか魅惑の香りでもするのかしら~
まさぽんさん:なんでしょうね~。こちらも、昨日の夕方以降は家の中より、外の方が断然涼しかったですよ♪
ちょこママさん:う~む・・・なにかいいことあるんでしょうかね?わたしは暑くて検証できませんけど、ちょこママさん、潜ってみませんか?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.07.16 (Sat) 05:51
COMMENT
うーん、
心配ですね。
さほど深刻だとは思いませんが
引き続き注意してあげてください。
早く良くなりますように(=^x^=)
FROM やらいちょう 2016.07.16. (Sat) 08:01 URL [EDIT]
NO TITLE
薬の副作用って猫はけっこう現れてきますよね。
我が家の猫も以前、鼻炎の薬を飲み始めると
遊ぶときにジャンプをしなくなって心配しました。
元気が無いというよりすごい眠かったらしいです。

真菌はしつこいっていいますよね。
みっくんが早く良くなってほしいけど、
じっくり完璧に撲滅することにいたしましょう。
FROM からかる 2016.07.16. (Sat) 12:35 URL [EDIT]
NO TITLE
みつを〜♪
ゆっくり治せえ〜!

みっくんは耳掻いてた?
片方だけなんだね?
ふ〜ん。

マラセチアはものすごく痒いんだよ。
垂れ耳のワンコに多い。

FROM pippin 2016.07.16. (Sat) 14:03 URL [EDIT]
NO TITLE
あれあれ〜、そうですか。
2日3日じゃ治りそうもないですね。
ここは焦らずいきましょ(^^)v
FROM まさぽん 2016.07.16. (Sat) 14:47 URL [EDIT]
NO TITLE
耳の中が黒くなって痒いようなそぶりするのよね?
あのね、うちのちょこも2年くらい前に、耳の中が恐ろしいほど黒くネトネトしたことがあったの
病院で検査したら真菌ではなく(耳ダニでもなく)、細菌(詳しいことは忘れた:すまん)で耳に垂らす薬を付けてたよ
2週間くらいでキレイになったと思う。
真菌は感染するけど、その細菌は感染しないとも言われた。
免疫力低下とかで突然猛威をふるうことがあるらしい

だいじょぶ。
お薬ちゃんとつけて治るよ
FROM ちょこママ 2016.07.16. (Sat) 22:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親