2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
みっくんのブラッシング。
みっくんが真菌になってから
あーちゃんと同じブラシでブラッシングするのは
やめておこうと思いまして

ゴソゴソゴソゴソ(探している音)

ブラシ

あったー

ねこのきもち3月号の付録

3月号は3月号なんですけど
定期購読は、もうずいぶん前にやめちゃってますので

ブラシ

2010年の3月号です

箱から初めて出してみると

ブラシ

やだ・・・

かわいいじゃなぁ~~い



片面には、少し長めの突起が
もう片面には、短めの突起がありまして

どれどれ?
特別な使い方があるのかな?

と、箱裏を読んでましたら

本誌でご確認ください

引越ししたときに断捨離で、捨ててしまったので

確認不可能

まぁ、難しいこと考えず、ブラッシングすりゃいいんだよ

そうだよ

ってことで、ブラッシングすると

みっくん

おお~~

うちは、いつも普通のスリッカーなんですが
スリッカーよりも、アンダーコートがごっそり取れてる気がしました。

ゴム素材なので、抜けてブラシにくっついた毛がとりにくいかな?
と思ってましたが

端っこから少しずつ外すようにしたら

たたみいわし

スルリとはがれまして

たたみイワシ状態

案外抜けたけど、みっくん大丈夫?

みっくん

スリッカーはブラシ部分がステンレスで
柄の部分が木なので
洗えないけど
これなら洗えるから、あーちゃんでもやってみよう~~っと

ただ、ブラッシングしてるときに、抜けた毛がフワフワ舞うのが
玉にきず

しかし、よく捨てずに持ってたなぁ~


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:やっぱりさ、自分の子だし、なんだかんだ言っても、かっこいいんだよね。。気にしないでおきたいけど、毎日チェックしたいからさ、そのたびに心が痛む。。GIF、笑えるでしょ。やっぱりみっくんはワンコかもしんない(笑)
やらいちょうさん:ケガと勘違いしてたころからだと、一か月たつんですよ。早く治ってほしいです。ふふふ♪みっくん、内側に折る術をしっているとか、いなとか?←どっちだ!w
とんちゃん:可愛いでしょう~♪みっくんのこういうとこ見てると、ほんと、わんちゃんみたいに見えるんだよね。ハトみたいな鳴き方するし、いったい何者だろう(笑)みっくん、もう毎日お薬飲んで頑張ってるのに、ちっとも改善傾向がみられなくて、意味ないのにお薬なんてやめたい、、って私が負けそうになっちゃうんだよね。いかんね。。。
鍵コメさん:おめでとうございます♪ハッピーな報告、ありがとうございました☆
まさぽんさん:あんまりお薬に頼りたくないですもんね。みっくんの治癒力、信じなくちゃ☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.07.20 (Wed) 05:38
COMMENT
NO TITLE
たたみイワシ〜o(>▽<)o
つまみになるね(^m^)//

ラバーブラシは先住ワンコに
よく使ってた!
結構、取れるよね〜(*^^*)

今は取れた毛が舞わなくて
取りやすい金属のくしと
ピロコームってやつをメインに使ってるー♪

FROM nonokikichai 2016.07.20. (Wed) 07:54 URL [EDIT]
NO TITLE
ちゃんと保存しておいたのも凄いですが
覚えていたのも凄いですよww
なかなか使えそうですね。
タタミイワシってww
FROM やらいちょう 2016.07.20. (Wed) 08:49 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんさあ〜
断捨離中に「あ〜取っておけばよかったなあ〜」と後で必ず思う、だろう・・
どんなものでも、利用できると、本来の使い方でなくても・・等と、こんな時に限って考えてしまうものだね。
それを考えると作業が進まぬのでね、困る。

ゴムブラシの思ひ出。言った事あったっけ?(最近、年なのでいろいろ忘れて困る)
みけちゃんがお外にいた頃。
みけちゃんはよく毛が抜ける子でした。(もちろん現在も・・)
夜の暗い中で、全身?一生懸命?ブラシして、「お休み〜チュ〜♡」をして。
翌朝。
みけちゃんのお背中が、
梳きばさみで梳いたようにスキスキ=ハゲ
になっとりました(驚!)
背中の同じ所をやりすぎてもうた(汗;)
FROM pippin 2016.07.20. (Wed) 09:13 URL [EDIT]
NO TITLE
たたみいわし!(笑
確かにな!あはは。
そういえばたたみしらすとかもあるらしくて
一回食べてみたいわ。
で、2010年・・そりゃまた古いの発掘したね!
でも雑誌は捨てても猫グッズは捨てなかった。。エラい!
おもいがけず陽の目を見れて
たたみいわし製造機も喜んでおるよ、きっと(笑

今、完全に隔離して接触させてないさーたんだけどさ、
爪切りとかも他にゃんと同じの使っていいかどうか
迷い中・・。
FROM とんた 2016.07.20. (Wed) 10:59 URL [EDIT]
NO TITLE
おお、ほんにほんに。
食品だったらとっくに期限切れだねw
よく出てきました♪
しかも、使いやすそうじゃない?(*´ω`*)
FROM まさぽん 2016.07.20. (Wed) 13:01 URL [EDIT]
NO TITLE
真菌は同居猫さんがいると大変だよね。
そっか、ブラシこそ肌につくし別々がいいもんね。
わたしも捨てずに取っておくタイプだけど
どこにしまったが忘れるタイプ。←で使えない
みっくん、早く良くなりますように。
FROM ここちゃこ 2016.07.20. (Wed) 17:43 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい、物持ちがええねー^^
それに物覚えも^^

抜け毛の季節、きっと気持ちえかったと思うっちゃ^^
FROM cuchiko 2016.07.20. (Wed) 19:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親