2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
みっくんの真菌症?⑦
みっくん

7月28日、嘔吐あり。

患部の様子は、だんだんよくなってると思う。

だけど、相変わらず、食事前のウェットは食べない。

腎臓サポートのパウチも食べるけど、残す。

みっくん

7月29日、嘔吐あり。

食事前のウェットは食べない。
腎臓サポートのパウチも、出すと騒ぐけど
食べなかった。

スープ(?)は舐めてるので
パウチをペースト状にしてみた。
なんとか舐めてるけど

すっごく遅い

一日の摂取カロリーには、達しない食事量。

【体重】

7月15日 4.860キロ
7月22日 4.855キロ
7月29日 4.700キロ

食べる量が少ないからあたり前なんですけど
1週間ほどでずいぶん体重が減った。

みっくん

7月30日、嘔吐あり。

一日トータルの食事量、パウチのペースト2分の1くらい。(42グラム=54カロリーほど)

みっくんの必要摂取カロリー、約240カロリー。

日曜の夜、あーちゃんの満腹感サポート(カリカリ)に
興味がありそうだったので、出してみたら、食べてくれました。

偏食は相変わらずですが
新しく用意してあった、腎臓サポートのセレクションを
昨日出してみたら、食べてくれました。

このまま食欲が続き、どんどん増えて行ってくれるといいな。


ミニお返事コーナーです。
pippinさん:あはっは・・・わたしの不調、気が付いてしまいました?みっくんが元気になってくれれば、すぐに元気になれるので、わたしは大丈夫です♪去年、みっくん4.6キロ台だったので、4.5キロ以下にならないといいなと思ってます。ブルーベリーは冷凍ブルベリー1:グラニュー糖:1、お酢0.2~、酸っぱいのが大丈夫なら増やしても大丈夫です。暑くない常温の場所で、毎日清潔なものでかき混ぜ、4日目ごろから食べごろです。炭酸で割ったり、ヨーグルト、アイスなどに添えても♪
まさぽんさん:暑いのも関係あるんでしょうか、、、あーちゃんとみっくんがなんの問題もなく元気でいてくれた日々が安心して、わたしも元気でいられたな、って。。ちょっと、心が弱ってます。でも、めげないようにしなくちゃですね♪
矢田@医療職業兼トレーダーさん:ありがとうございます。コメントまでいただけてうれしいです♪
くちゃちゃたん:患部、うすくなってるよね~?なんか、検査で真菌と診断されたわけじゃないから、真菌とは限らないんだけど、なんでここまで体調が崩れちゃったのかなって、心配。。。
nonokikichaiさん:ちょうどセレクションを出してみたところだよ。大きい粒で、無理かな?と思ったら、食べてくれたーーー!好みの問題もあるだろうけど、なかなかいいよね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.08.02 (Tue) 05:29
COMMENT
NO TITLE
おっ、患部の色は薄くなってきましたね。

暑い時期は我が家の猫も食欲を落とします。
みっくんも涼しくなったらフードファイターに
戻ってくれるといいですね。
人間側の食欲はいっこうに落ちないというのに・・・。
FROM からかる 2016.08.02. (Tue) 07:51 URL [EDIT]
NO TITLE
食欲が増してくれると良いんですけどね。
毎日暑いのでなかなか思う様にならないでしょうけど。
美味しくどんどん食べてくれますように。
FROM やらいちょう 2016.08.02. (Tue) 08:52 URL [EDIT]
NO TITLE
ホラホラAh〜!
みっくんの調子=ぬこさんの調子♡

うちのワンコ(16才)も今春より腎臓サポートセレクション食べてます!
それにカリナール1、2というサプリも。
17キロあるからすぐ無くなるYo・・・

みっくんの”クロハゲ”は良くなってるね♪
こんな時頑張ったね!的なご褒美でいつもと違う、好みに合いそうなウエットなりご馳走を私ならあげちゃうかもPu-
FROM pippin 2016.08.02. (Tue) 13:30 URL [EDIT]
NO TITLE
体重減ってるのは気になっちゃうと
思うけど、あまり心配するとみっくんに
不安な気持ちが伝染るからね、
元気出していくYO!(≧∇≦)

夏場だからうちもあまり食欲無いけど
さーたんだけはパクパク食べて
すくすく育ってるよ♥︎
さーたんパワー、みっくんに届け!

FROM とんた 2016.08.02. (Tue) 14:28 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチも療法食だと食べてくれないので、
一般食と混ぜてあげてます。
体重減少が心配だったら、
その手もありかもですよ〜。
FROM まさぽん 2016.08.02. (Tue) 15:54 URL [EDIT]
NO TITLE
食欲ダウンすると心配っちゃね
人間でも、これだけ毎日暑かったらダウンするもんね
色んなご飯を、だーっと並べてみたら?
なんかそそるもんがあるとええけど・・
水分も大事よね
脱水になったらそれこそ怖いもんね
みっくん、頑張って食べるんだぞー!!
FROM cuchiko 2016.08.02. (Tue) 19:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親