2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
ありがとうございました。
ここ最近、明るい話題じゃなかったんですけど
昨日の記事にも触れましたが

日曜の夜から、みっくんが少しずつ、カリカリを食べてくれるようになりました

嬉しくて、写真を

あーちゃん&みっくん

相変わらず今まで食べていた、ウェットには
見向きもしないですが

ウェットは一般食なので

総合食を食べて欲しかったんです。

あーちゃん&みっくん

あーちゃんと離れさせて食事台を置いてるのは

ほんと、べらぼうに食べるのが遅くて

先に食べ終わった、あーちゃんが、みっくんのご飯を横取りしようとするんですよ

あーちゃん&みっくん

まだ、本気の食欲じゃないみっくんなので
すぐに、あーちゃんに譲っちゃうんですよね。。

あーちゃん&みっくん

とくに、目新しい食事を出してるので
あーちゃん、大騒ぎっ

仕方ないので、みっくんが食べ終わるまで
あーちゃんを羽交い絞めにしてるんですけど

大暴れっ

おかげで、わたしは毛だらけ
(興奮すると、うちは毛がよく抜けます)

みっくんは、いつも腎臓サポートシリーズなんですが

新しく「セレクション」という種類が出てたので

お試しに500グラムを買ってあったんですよ。




だめもとで出してみたら、かなり食いつきがよかったので
買ってみてよかったです

ただですね?

いつも用に買ってある、

腎臓サポート2キロ
腎臓サポートスペシャル2キロ


合計4キロ

未開封・・・

まっ
まっ

食べてくれるようになっただけでもよかったので

食べなかったら、あーちゃんに ←オイっ!

あーちゃんもみっくんも
ずいぶん食事のリズムがくるってしまったので

みっくんの様子も気にしつつ
もとに戻していけたらな、と思ってます。

みなさん、声をかけてくださって
本当にありがとうございました。


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:薄くなってきてますよね♪夏場に食欲が落ちるのは仕方ないとして、このタイミングだったこともあり、悪い病気を想像してしまって、気が気ではなかったです。わたしも、やる気はなくなるんですけど、食欲はなくならないんですよね(;´・ω・)
やらいちょうさん:ありがとうございます!先週に比べると本当に食べてくれるようになって、食べること=生きること、ほっとして、涙が出ました。まだ油断はできないですけど、快方に向かってくれてるようで、ほんと、よかったです!
pippinさん:17キロもあったら、早くご飯もなくなりますよね~!なんか、たくさん食べてくれるって、今のわたしにとっては、頼もしい存在に感じちゃいますYO!ご褒美になるウェット、でも一般食なんですけど、ちゅーるなら食べてくれるので、それがご褒美??でも、あんなゆるゆるなちゅーるでも、食べるのがすっごく遅いんですよ(;´・ω・)今は食べれるもの食べて、早く元の食いしん坊に戻ってほしいでSU~♪
とんちゃん:そうだよね、最近、みっくんわたしの顔を上目遣いで伺うような表情で見てくるようになって、きっと、わたしを心配してくれてるんだろうな。いかんNE☆わぁ~~!なんか、もったいない気もするけど、さーたんパワー、いただいちゃう~~。噛まれたらどうしよ(笑)いい!噛んで!ありがとうね、とんちゃん☆
まさぽんさん:まさぽんさん家、混ぜて食べてもらってるんですね。なんか、うちみたいに、すごい催促もないし(妖怪ミカちゃん以外は・・・)順調なんだと思ってました。アドバイス、ありがとうございます♪
くちゃちゃたん:そんなにたくさんじゃないけど、試してたよ。今は腎臓とか、うんぬんより、体重減少の方がこわいじゃんね?どんだけ食べるんだっ!と思ってた頃が懐かしいよ(T_T)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
スポンサーサイト
2016.08.03 (Wed) 05:22
COMMENT
NO TITLE
たべてくれて良かったね〜!
ウチもキキは食べるのが鬼遅いので
セレクション食べてる時は狙われてる(-_-;)
他の療法食の時は平気なのにな〜(^.^;)
FROM nonokikichai 2016.08.03. (Wed) 08:14 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ?
食欲が出てきましたか。
しっかり食べてくれると嬉しいですね。
どんどん食べて元気にな〜れ!
FROM やらいちょう 2016.08.03. (Wed) 08:48 URL [EDIT]
NO TITLE
ちょっとした夏バテ程度ならいいんだけど
やっぱり食べないのは心配ですよね。
ウチも過去に大量のカリカリが不要になって...(-"-)
みっくん、このまま復活となりますように。
FROM ここちゃこ 2016.08.03. (Wed) 09:57 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい・・あーちゃんの目が
みっくんのゴハンを狙うハンターの目に
なってるー(笑
羽交い絞め、大変だね・・。
いっそ別室で待機させるとかは?

腎臓サポートコレクション、うちも食べてるよ!
消化器サポートと一緒に出してる~。
しかもついさっき買ったばかり♪
アマ〇ンで500グラム、1501円。
プライム会員なら送料込でその日に届くよ~。

みっくんこのまま元通りになぁれ!

FROM とんた 2016.08.03. (Wed) 10:51 URL [EDIT]
NO TITLE
ドライの行ったり来たり、
ウチも、食べなくなったな〜、と思って、
ひと月くらい空けると、また食べるようになります。
ガッカリしないで〜(^_^;
すでにウチは、20種以上の品揃えでございます┐(´-`)┌
なんにしろ、食欲戻って良かったね!
FROM まさぽん 2016.08.03. (Wed) 15:41 URL [EDIT]
NO TITLE
うふ♡
明るい報告待ってました♪
心配だけどきっとだいじょーぶ!
って思って前向き前向き。
ぬこたんの心配な気持ちはすっごくわかるけどね…。
まずは食欲戻ってよかったよかった!

うちの高齢おねぇちゃんも体重軽ーくなって
正直心配だけど、心配したってしょうがない!
タンスの上にたんたんっと飛び乗って
高いところでまったりしてるのを見て安心してるよ。
FROM あーにゃん 2016.08.03. (Wed) 18:59 URL [EDIT]
NO TITLE
えかったねー^^

これでちょっとは安心かな?

しかし、あのあーちゃんが狙うとは^^;

ウチは、いつもゆらきちのをボツオが狙う(ちっ)
FROM cuchiko 2016.08.03. (Wed) 19:42 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親