2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
みっくんの真菌症?⑧
本日も、ここ1週間のみっくんの様子です。

まとめとして書いちゃいますが
毎日一日1回、嘔吐ありでした。

みっくん

何か病的なことで、食欲がないのかな?
と思ったり

みっくん

この暑さのせいで食欲がないのかな?
と思ったり

みっくん

猫ちんは、グルメ、ってよく聞きますよね。

急に今まで食べてたものを、食べなくなるアレです。

みっくん

原因をしぼることは難しいですけど

何度か同じご飯を食べるのは、イヤだそうです

みっくん

今は見向きもしなくなってきたら
別のご飯に替えてます。

たくさん食べてくれるわけじゃないですけど
わたしの食べてるものを食べたがったりするようにもなってきたので
しばらく、

飽きたら、食べ物替えよう大作戦
で行こうと思います。

みっくん

8月5日は写真撮れず・・・

本調子で食べないので

体重は、7月22日、4.855キロ、
7月29日、4.700キロから
8月5日、4.540キロまで減ってしまいました。

今日はよく食べるな、っていう日がありまして
そういう日にたくさん食べてもらって
これ以上の多重減少をおさえたいと思ってます。

患部もずいぶん薄くなりましたが

体重減少のおかげか、、、これも原因をしぼることはできませんが

なんとっ

アゴニキビまで薄くなってきました。
(最後の写真をご参照ください)

複雑な気持ちでござる


ミニお返事コーナーです。
あーにゃんさん:へぇ、すずめちゃんが追かけるんですね!すずめちゃんの方が甘えん坊なんでしょうか(笑)そういえば、りゅうのすけちゃんの方が、クールなイメージがあるかも♪
とんちゃん:そうだね?ほかの悪戯になら知恵が働くんだけど、どうも、あーちゃんに関してはずっと空気読めない感じなのかもしれない(笑)あはっは!おトイレ脱出をせかされたわたしも、可哀想だなんて、とんちゃん優しいね☆
まさぽん:そうですよね!猫ちんと暮らしてると、ハプニングがあるので、危険なことがなければ、面白いことばかりですよね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪






2016.08.08 (Mon) 05:20
COMMENT
NO TITLE
食欲がないのは心配になるよね!
ウチも少し前から食いしん坊のキキが
ムラ食いになって食欲がおちてたりしたので
心配したけど、、、今はそこそこに復活。

みっくん
暑くなってきたし季節的なもありそうだけど
はやく、体重が戻るぐらいの食欲に戻るとよいね!!
FROM nonokikichai 2016.08.08. (Mon) 06:51 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんの患部はだいぶ色が薄くなりましたね。
もうちょっと!
みっくんに私の贅肉を譲ってさしあげたいです。

我が家の猫も相変わらずた食べる量にムラがありますが、
ときどきあげる「ちゅ~る」には飛びついてくるので
やっぱり飽きただけかな?と思われます。
FROM からかる 2016.08.08. (Mon) 07:27 URL [EDIT]
NO TITLE
美味しいものでも
続けると飽きるんですよね。
暑いから食欲も減退しがちなんでしょうけど。
早く食欲もどれ〜!
FROM やらいちょう 2016.08.08. (Mon) 08:43 URL [EDIT]
NO TITLE
そうか〜、アゴにきびも薄くなったって?!
みっくんは、元来脂体質なのね?

うちの子たちで言えば、
夏場は食欲が落ちます。
我が家は置きごはん、カリカリは器の底が見えないくらい常に入ってます。

が、この時期の昼間には一向に減りません。
ので、補充なし。
で、いつ食べてるかと言えば、
それは夜〜早朝にかけて。
明け方にはスッカラカン状態です。

この時期だから特にウェットが人気か?って言うと、それは個体差でして。
がっつきちゃんは季節を問わないのであります。

結論。

ねこちゃんは夏には食欲落ちる傾向です!
心配なし。
FROM pippin 2016.08.08. (Mon) 10:12 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ@@
キレイになって来てるじゃないですか〜♪
ごはんチェンジ、上手くいきますように。
ウチは市販のカリカリ、
ほぼ全部試しました(゜Д゜)
その中で、食いつきのイイものを
ローテーションさせてます。
意外なことに、キジコまで、
けっこうグルメで、またひとつ
頭を悩ませることに・・(^_^;

FROM まさぽん 2016.08.08. (Mon) 12:58 URL [EDIT]
NO TITLE
患部、良くなってきましたね~。
このまま治っちゃってくれよ!
嘔吐と食欲がないのは心配ですね。
ウチは嘔吐はないけど、療養食に変えたえーすが
あまり食べなくなりました。
これまた食べる日と食べない日があるから
気分なのかなって疑ったり・・・。(←ひどい)
FROM ミルク 2016.08.08. (Mon) 16:01 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、首が苦しそう(ぷっ)

幹部は、ほんと目立たんよーになったね
よかった^^

あとは、食欲が戻るだけか?
今年は、他所でも脱水とかよく見かけるっちゃ
救急も、めちゃ多いらしいよ
猫も人も要注意じゃねぇ^^;
FROM cuchiko 2016.08.08. (Mon) 19:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親